ジャマイカ総合

曜日関係なく混むジャマイカのアイスクリーム屋

IMG_ice1

ジャマイカ人はアイスクリームが大好き💛

IMG_ice2

チョコにマシュマロ&ナッツ激ウマ💛

 

ジャマイカ人の大好きな物の1つ「アイスクリーム」

日曜日になると家族総出でアイスクリームを買いに出掛けるのは

ジャマイカの国民的行事ではないでしょうか。

 

ゲットーではホールセールにてコーンで50JMD、

カップで100JMD(60円~120円位)位でアイスクリームが売られています。

しかも、優しいおばちゃんだと、これでもかーゆうくらいモリモリに盛ってくれる💛

 

一方、ジャマイカのアイスの代表と言えば「デボンハウスブランド」

こちらは、シングルコーンで300JMD(340円位)。ワッフルコーンにすると600JMD(680円)

日本でいうサーティーワン若しくは、ハーゲンダッツ的なポジション。

味も美味しいから高くてもこちらを選びますね~。

 

お店の場所もミドルアップタウンからアップタウンにかけて多いので

(エリアによってはゲットーでも購入出来るけどあまり種類がない)

車で幼稚園のお迎えがてらとか、家族で食事した後にとかに立ち寄る感じ

お客さんがアッパーな人たちが多いですね。

 

そして、曜日限らずアイスクリーム屋が混んでいる!

上の写真は平日の夕方。アイスクリームを買うのに長蛇の列。

それを見て私は皆どんだけアイス好きやねん。と心の中で思うわけですよ。

ま、暑いからね一年中。

 

因みに日曜日はこれの5倍~10倍の人がいるので何回か断念した経験あり。

日曜日でもソベリンノースにある、デボンハウスのアイスクリーム屋さんは割と空いてます。

 

ジャマイカのアイスクリームは美味しいし、味のレパートリーも沢山あって

選ぶのも楽しいから色んな味をチャレンジしてみてください♪


【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加


曜日関係なく混むジャマイカのアイスクリーム屋

IMG_ice1

ジャマイカ人はアイスクリームが大好き💛

IMG_ice2

チョコにマシュマロ&ナッツ激ウマ💛

 

ジャマイカ人の大好きな物の1つ「アイスクリーム」

日曜日になると家族総出でアイスクリームを買いに出掛けるのは

ジャマイカの国民的行事ではないでしょうか。

 

ゲットーではホールセールにてコーンで50JMD、

カップで100JMD(60円~120円位)位でアイスクリームが売られています。

しかも、優しいおばちゃんだと、これでもかーゆうくらいモリモリに盛ってくれる💛

 

一方、ジャマイカのアイスの代表と言えば「デボンハウスブランド」

こちらは、シングルコーンで300JMD(340円位)。ワッフルコーンにすると600JMD(680円)

日本でいうサーティーワン若しくは、ハーゲンダッツ的なポジション。

味も美味しいから高くてもこちらを選びますね~。

 

お店の場所もミドルアップタウンからアップタウンにかけて多いので

(エリアによってはゲットーでも購入出来るけどあまり種類がない)

車で幼稚園のお迎えがてらとか、家族で食事した後にとかに立ち寄る感じ

お客さんがアッパーな人たちが多いですね。

 

そして、曜日限らずアイスクリーム屋が混んでいる!

上の写真は平日の夕方。アイスクリームを買うのに長蛇の列。

それを見て私は皆どんだけアイス好きやねん。と心の中で思うわけですよ。

ま、暑いからね一年中。

 

因みに日曜日はこれの5倍~10倍の人がいるので何回か断念した経験あり。

日曜日でもソベリンノースにある、デボンハウスのアイスクリーム屋さんは割と空いてます。

 

ジャマイカのアイスクリームは美味しいし、味のレパートリーも沢山あって

選ぶのも楽しいから色んな味をチャレンジしてみてください♪


【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加