キングストン

海が綺麗なジャマイカそして、カリブ海。キングストンのおすすめビーチ!

ジャマイカと言えば海!そう思われる方も多いと思います。

そうなんです、めちゃくちゃ綺麗なんです。

私がジャマイカが好きな理由の1つです。

 

特に、しばらく晴天続きの時に行く海なんて最高!

澄み渡る空、そしてキラキラのエメラルドブルーの海。

キンキンに冷えたレッドストライプのビール片手に

朝から晩まで浜辺に長居する、なんてこともしばしば。

綺麗な海って見てるだけでも最高ですね~。

 

キングストンで日本人が良く行くビーチは

ヘルシャビーチ、シュガーマンビーチ、ボードワークビーチ、

そして、一番人気のライムキー

 

まず、ヘルシャビーチとシュガーマンビーチ

ビーチ13

HWT(ハーフウェイツリー)のバスターミナルから

直通のバスが1時間に1本出ています。バスの番号は1A。

※バス乗り場の詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

ヘルシャ行きはバースターミナルの1階フロアから出ています。

※直通の帰りの便は16時以降~になるので注意

 

なんと、片道100JMD(2016年2月現在)でヘルシャまで行けちゃいます。

タクシーを使うと数千円はかかるので、かなり割安。

 

ビーチ12

バス停はヘルシャビーチの入り口前になるので

降りてからは、少し歩いてビーチまで向かいます。

シュガーマンビーチへは同じバス停を降りて

右側へ道路を少し歩けば到着します。

 

シュガーマンビーチでは、不定期ですが日曜日の

早い時間から「チョギ」という1,000JMDで飲み放題の

ビーチパーティーもやってるんです。ワチャワチャ楽しい♪

 

ビーチ10

ビーチ5

ビーチ9

レストランの間を抜けるとビーチに到着!

現在ヘルシャビーチは砂浜が全くない状況です。泣。

2~3年前までは、まだ少しは砂浜が残っていたんですが

今やその面影は残っておらずこの写真の様な状況。。。

 

しかし、日曜になるとヘルシャビーチは毎週人でパンパン。

相変わらずジャマイカ人のレジャースポット♪

 

ヘルシャビーチでは新鮮な魚も食べられるので

魚を食べる目的だけで、たまに行くことがあります。

但し、ヘルシャビーチの魚とロブスターは若干割高です。

 

お次、ボードワークビーチ

ビーチ1

ビーチ3

ここは有料ビーチで1人200JMD(2016年2月現在)。

ヘルシャビーチと違ってここはきちんと砂浜もありますw

トイレや椅子、パラソルなんかも併設されていますし

勿論、レストランとバーもあります。綺麗です。

 

ビーチ2

ビーチ4

※レストランの様子

 

日曜日でもヘルシャ程は混んでいないので私は好きですね。

ジャマイカの方より観光客の白人さんが多いイメージです。

 

場所はヘルシャビーチへ行く手前、最初のロータリーで

ヘルシャビーチとは逆方向に進んでいきます。

ボードワークビーチへは車かタクシーを使って行くのがいいですね。

 

最後、一番人気のライムキー

私は多いとき、毎週の様にここへ通いますw

キングストン沖、カリブ海に浮かぶ小さな無人島です。

ライムキー2

ライムキー3

ライムキー4

 

兎に角、海が綺麗!!エメラルドグリーンのカリブ海。

キングストンで海に行くならここに必ず行きましょう。

ヘルシャビーチと一緒で日曜は混みます。

平日に行くのがお勧めです、プライベートビーチになる事もしばしば。

 

ライムキーは無人島でお店等がないので、飲み物食べ物は事前に購入して持って行くのがいいですね。

ライムキー行きのボートが出ているポートロイヤルで食べ物は買えますよ。

ライムキー5

 

ライムキーへバスを使って行く場合は、

HWTのバスターミナルから、まずダウンタウンまで行きます。

ダウンタウンより、同じ黄色の大きなバス98番ポートロイヤル行きに乗り換え。

ポートロイヤルからは、漁師さんに交渉してボートを手配してもらいましょう。

ボートの相場は、1人往復1000JMD~1500JMD(2016年2月現在)です。

※但し人数により値段が変わりますのでご注意

 

心配な方はポートロイヤルまで、タクシーを使って行くことをお勧めします。

相場は、空港より奥になるので片道3000JMD~位ですね。

 

綺麗なジャマイカのカリブ海は最高ですよ♪


【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加


海が綺麗なジャマイカそして、カリブ海。キングストンのおすすめビーチ!

ジャマイカと言えば海!そう思われる方も多いと思います。

そうなんです、めちゃくちゃ綺麗なんです。

私がジャマイカが好きな理由の1つです。

 

特に、しばらく晴天続きの時に行く海なんて最高!

澄み渡る空、そしてキラキラのエメラルドブルーの海。

キンキンに冷えたレッドストライプのビール片手に

朝から晩まで浜辺に長居する、なんてこともしばしば。

綺麗な海って見てるだけでも最高ですね~。

 

キングストンで日本人が良く行くビーチは

ヘルシャビーチ、シュガーマンビーチ、ボードワークビーチ、

そして、一番人気のライムキー

 

まず、ヘルシャビーチとシュガーマンビーチ

ビーチ13

HWT(ハーフウェイツリー)のバスターミナルから

直通のバスが1時間に1本出ています。バスの番号は1A。

※バス乗り場の詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

ヘルシャ行きはバースターミナルの1階フロアから出ています。

※直通の帰りの便は16時以降~になるので注意

 

なんと、片道100JMD(2016年2月現在)でヘルシャまで行けちゃいます。

タクシーを使うと数千円はかかるので、かなり割安。

 

ビーチ12

バス停はヘルシャビーチの入り口前になるので

降りてからは、少し歩いてビーチまで向かいます。

シュガーマンビーチへは同じバス停を降りて

右側へ道路を少し歩けば到着します。

 

シュガーマンビーチでは、不定期ですが日曜日の

早い時間から「チョギ」という1,000JMDで飲み放題の

ビーチパーティーもやってるんです。ワチャワチャ楽しい♪

 

ビーチ10

ビーチ5

ビーチ9

レストランの間を抜けるとビーチに到着!

現在ヘルシャビーチは砂浜が全くない状況です。泣。

2~3年前までは、まだ少しは砂浜が残っていたんですが

今やその面影は残っておらずこの写真の様な状況。。。

 

しかし、日曜になるとヘルシャビーチは毎週人でパンパン。

相変わらずジャマイカ人のレジャースポット♪

 

ヘルシャビーチでは新鮮な魚も食べられるので

魚を食べる目的だけで、たまに行くことがあります。

但し、ヘルシャビーチの魚とロブスターは若干割高です。

 

お次、ボードワークビーチ

ビーチ1

ビーチ3

ここは有料ビーチで1人200JMD(2016年2月現在)。

ヘルシャビーチと違ってここはきちんと砂浜もありますw

トイレや椅子、パラソルなんかも併設されていますし

勿論、レストランとバーもあります。綺麗です。

 

ビーチ2

ビーチ4

※レストランの様子

 

日曜日でもヘルシャ程は混んでいないので私は好きですね。

ジャマイカの方より観光客の白人さんが多いイメージです。

 

場所はヘルシャビーチへ行く手前、最初のロータリーで

ヘルシャビーチとは逆方向に進んでいきます。

ボードワークビーチへは車かタクシーを使って行くのがいいですね。

 

最後、一番人気のライムキー

私は多いとき、毎週の様にここへ通いますw

キングストン沖、カリブ海に浮かぶ小さな無人島です。

ライムキー2

ライムキー3

ライムキー4

 

兎に角、海が綺麗!!エメラルドグリーンのカリブ海。

キングストンで海に行くならここに必ず行きましょう。

ヘルシャビーチと一緒で日曜は混みます。

平日に行くのがお勧めです、プライベートビーチになる事もしばしば。

 

ライムキーは無人島でお店等がないので、飲み物食べ物は事前に購入して持って行くのがいいですね。

ライムキー行きのボートが出ているポートロイヤルで食べ物は買えますよ。

ライムキー5

 

ライムキーへバスを使って行く場合は、

HWTのバスターミナルから、まずダウンタウンまで行きます。

ダウンタウンより、同じ黄色の大きなバス98番ポートロイヤル行きに乗り換え。

ポートロイヤルからは、漁師さんに交渉してボートを手配してもらいましょう。

ボートの相場は、1人往復1000JMD~1500JMD(2016年2月現在)です。

※但し人数により値段が変わりますのでご注意

 

心配な方はポートロイヤルまで、タクシーを使って行くことをお勧めします。

相場は、空港より奥になるので片道3000JMD~位ですね。

 

綺麗なジャマイカのカリブ海は最高ですよ♪


【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加