ジャマイカ総合

ジャマイカで買った薬を飲んで死にかけた話

結論、薬はなるべく日本の物を服用しましょう!

私はジャマイカで購入した薬で一度死にかけました。真剣に。

 

この事件は自宅にて起こる。

 

数日前から腰の辺りが痛くて、腰痛かな?なんて思っていた矢先。

パーティー後、帰宅すると同時に突然の発熱しかも39度と高熱。

がしかし、薬が無い・・・あたふたしてるうちに、熱はどんどん上がっていく一方。

 

「仕方なし、近くのベンダーで風邪薬でも買って飲むか!」

ってな感じで、ジャマイカではポピュラーな風邪薬「パナダル」を購入。

 

一袋に2錠入っているので、そのまま2錠飲むことに。

飲んで数分後、体がガクガク震え始めてきた・・・なんかやばいぞ?

そしてさらに数分後、本格的に体がどんどん震え始め腕が大きく揺れていく。

唇は青ざめて、誰かに抑えて貰わないと止まらない程の痙攣。

 

まじでヤバい・・・

このまま痙攣が止まらずにジャマイカで死ぬのか?

そんな事が脳裏に過ぎる。

 

ガクガク・・・ブルブル・・・動けない。

腕が振り切る程の痙攣、まるでコント中のコメディアン。

電話すら握れない程。そして震えすぎて喋れない。

 

自分では抑えられない痙攣。

やばい、まじでやばいぞ・・・と思い1時間経過。

 

 

・・・

 

 

 

そして、2時間経過。

 

 

数時間後。

 

 

痙攣が徐々に収まり、落ち着いてくる。

この経験から絶対にジャマイカのカゼ薬は飲まないぞと

固く誓ったのであった。

 

後々、日本に帰ってからも高熱が続き

救急で病院へ行くと腎臓に細菌が入っていたらしく

抗生物質を投与してもらって完治しました。

 

細菌が混入した原因はトイレの衛生環境が原因との事。

ジャマイカを含める海外には、日本には存在しない細菌も多いらしく

他の国に行っていた私の友人も同じ症状に感染していました。

 

トイレにはくれぐれもご注意を!

なるべく、抗菌ウエットティッシュの携帯は必須です。

そして、この経験から風邪薬の他に抗生物質も携帯しておく事をお勧めします。

 

あー、本当に初めて死ぬかと思った。


【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加


ジャマイカで買った薬を飲んで死にかけた話

結論、薬はなるべく日本の物を服用しましょう!

私はジャマイカで購入した薬で一度死にかけました。真剣に。

 

この事件は自宅にて起こる。

 

数日前から腰の辺りが痛くて、腰痛かな?なんて思っていた矢先。

パーティー後、帰宅すると同時に突然の発熱しかも39度と高熱。

がしかし、薬が無い・・・あたふたしてるうちに、熱はどんどん上がっていく一方。

 

「仕方なし、近くのベンダーで風邪薬でも買って飲むか!」

ってな感じで、ジャマイカではポピュラーな風邪薬「パナダル」を購入。

 

一袋に2錠入っているので、そのまま2錠飲むことに。

飲んで数分後、体がガクガク震え始めてきた・・・なんかやばいぞ?

そしてさらに数分後、本格的に体がどんどん震え始め腕が大きく揺れていく。

唇は青ざめて、誰かに抑えて貰わないと止まらない程の痙攣。

 

まじでヤバい・・・

このまま痙攣が止まらずにジャマイカで死ぬのか?

そんな事が脳裏に過ぎる。

 

ガクガク・・・ブルブル・・・動けない。

腕が振り切る程の痙攣、まるでコント中のコメディアン。

電話すら握れない程。そして震えすぎて喋れない。

 

自分では抑えられない痙攣。

やばい、まじでやばいぞ・・・と思い1時間経過。

 

 

・・・

 

 

 

そして、2時間経過。

 

 

数時間後。

 

 

痙攣が徐々に収まり、落ち着いてくる。

この経験から絶対にジャマイカのカゼ薬は飲まないぞと

固く誓ったのであった。

 

後々、日本に帰ってからも高熱が続き

救急で病院へ行くと腎臓に細菌が入っていたらしく

抗生物質を投与してもらって完治しました。

 

細菌が混入した原因はトイレの衛生環境が原因との事。

ジャマイカを含める海外には、日本には存在しない細菌も多いらしく

他の国に行っていた私の友人も同じ症状に感染していました。

 

トイレにはくれぐれもご注意を!

なるべく、抗菌ウエットティッシュの携帯は必須です。

そして、この経験から風邪薬の他に抗生物質も携帯しておく事をお勧めします。

 

あー、本当に初めて死ぬかと思った。


【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加