ジャマイカ総合

ジャマイカでは2日に1回はアイスを食べる生活

そうです、この私の事です。

以前にも書きましたが、ジャマイカ人はアイスクリームが大好き。

毎週日曜日はアイスクリームの日。

教会の帰りに家族総出で、アイスクリームを買っている姿を良く見かけます。

そんなアイスクリームにも色々と種類やフレーバーがあるんです。

ここでは、その一部をご紹介。

 

アイスクリーム9

アイスクリーム10

アイスクリーム

アイスクリーム4

アイスクリーム6

これは、デボンハウスブランドのアイスクリーム。

ここのアイスが正直一番美味しいです。

 

ワッフルコーンだとシングルで600JMD。

普通のコーンだとシングルで300JMD。(2016年3月現在)

モリモリに盛ってくれるので、正直食べきれませんこの量w

 

上から、クッキーアンドクリーム・チョコレート・ストロベリー。

チョコレートは普通のフレーバーでも美味しいんですが、

中にナッツとマシュマロの入った種類もあるので、そちらの方が私的にお勧め♪

 

アイスクリーム2

アイスクリーム3

アイスクリーム8

こちらは、町のホールセールやベンダー(露店)などで買えるタイプのアイス。

※ホールセールについてはコチラの記事をご参照ください。

 

コーンでなんと50JMD~70JMD。

カップにモリモリでも100JMD(2016年3月現在)とかなり割安。

味も普通に美味しいですよ。

 

この手のアイスに多いのが、奇抜なカラーで何の味か良く分からないタイプ。

上の写真の緑と黄色のアイスクリームは、ジャマイカをモチーフに作られていますw

そして、真ん中の写真のアイスはエッグノック味と面白い。

 

場所によって変わったフレーバーが沢山あるので

面白アイスを探すのも楽しいですよね(^^♪

 

ジャマイカは年中暑いから、ついついアイスが欲しくなる。。。

皆さんも食べすぎにはご注意を。


【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加