ジャマイカ土産

ジャマイカのお酒をご紹介

redstripe1

暑い所に行くとついつい、ビールが飲みたくなりますよね~♪

キンキンに冷えたビールと青いビーチ、最高過ぎてもう他に何も要らない…。

と、言うことで今回はジャマイカの代表的なお酒をご紹介します。

 

ジャマイカのお酒と言えば上の写真のレッドストライプを

思い浮かべる方も多いはず、日本でもたまにコンビニで見かける様になりましたね。

味は日本の発泡酒の様な感じ、軽めです。

 

レッドストライプはこの他に、更に軽くなったライトシリーズがあります。

レモンやラズベリー等フルーツ系のフレーバーも出ているので色々楽しめますよ。

 

ビールはこの他に日本でもお馴染みのハイネケン・ギネスが主流です。

ジャマイカ人の皆さん、多くの方がこんな飲み方してます。

お酒5

ギネスをエナジードリンクと割って飲むんです。

日本ではこんな飲み方しないですよね??

パーティーに行くとこの光景を良く見ます。

 

boom-bottle

レッドブル以外の割るジュースでは、

ジャマイカのエナジードリンクのブーンが多いです。

日本でいう、ドデカミン・デカビタと同じ味。

 

これが、意外と美味しい!日本でも流行ればいいのに~♪

なんて、普通に飲むのが一番ですw

 

そして、ジャマイカのお酒の代表はやはりラムでしょう。

 

images

アップルトンがその中でも人気ですね。

 

Rey_Nephew

ラムの中でも強め、いや強すぎなのがホワイトラム。

ゆうに60度を越してます。

 

ジャマイカ人の多くの方はこのホワイトラムが大好き。

町中至る所で売られていて、先ほどのビール同様にジュースと割って飲むのが主流。

ジャマイカへ来たら折角なので一度は是非、トライしてみて♪

 

ラムの変わり種シリーズ、ラムチョコレートケーキの様な味わいのラムクリーム。

日本で言うとこの、カルーア見たいな感じですね。

お酒

 

ラムクリームの中にも、コーヒー味やバナナ味なんかもあります。

お酒2

 

私的にはバナナ味がお勧め、この味日本のお酒にはないです。

上のシリーズは、空港の中のお土産屋さんでも購入できますよ。

 

お酒3

そして、こいつココナッツラム。

ココナッツの香りがしてラムコークで飲むと最高。

日本で言うとこの、マリブに近いです。

値段もお手ごろなので、晩酌用なんかに私は購入してます。

 

お酒6

パーティーで女の子が飲むお酒で人気なのが、スミノフとティング割。

ティングはジャマイカのジュースで、味はグレープフルーツソーダ。

これ、美味しいんですが、調子にのって飲みすぎると酔っぱらうんで気を付けて下さいw

私は何度か。。。したことがあります。

 

お酒8

ティングはジャマイカのパーティーの代表酒「ヘネシー」ともよく合います!

ヘネシーはティングの他に、クランベリーで割って飲むのがお勧めかな。

 

magnum_-_jamaican

最後に、パーティーでよく見かけるマグナム。

トニックワイン。うーーーん。味の表現の仕方が難しい。

答えは現場で確かめて下さいw

 

マグナムはエナジードリンクで割るか、

そのままでもいけるのでロックでも美味しいです。

 

日本と違ってジャマイカのお酒は種類が限られています。

どこに行っても大体同じ物しか売っていません。

だから皆さん、工夫して飲み方を変えているんだな~と私は思っています。

 

皆さんも行った際にはお気に入りのお酒と飲み方を見つけてみて下さいね。

私は無難にハイネケンが落ち着きますw
【ジャマイカ観光本&写真集】

【疑問や不安はこちらで解消! 】

【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施中!
友だち追加


ジャマイカのお酒をご紹介

redstripe1

暑い所に行くとついつい、ビールが飲みたくなりますよね~♪

キンキンに冷えたビールと青いビーチ、最高過ぎてもう他に何も要らない…。

と、言うことで今回はジャマイカの代表的なお酒をご紹介します。

 

ジャマイカのお酒と言えば上の写真のレッドストライプを

思い浮かべる方も多いはず、日本でもたまにコンビニで見かける様になりましたね。

味は日本の発泡酒の様な感じ、軽めです。

 

レッドストライプはこの他に、更に軽くなったライトシリーズがあります。

レモンやラズベリー等フルーツ系のフレーバーも出ているので色々楽しめますよ。

 

ビールはこの他に日本でもお馴染みのハイネケン・ギネスが主流です。

ジャマイカ人の皆さん、多くの方がこんな飲み方してます。

お酒5

ギネスをエナジードリンクと割って飲むんです。

日本ではこんな飲み方しないですよね??

パーティーに行くとこの光景を良く見ます。

 

boom-bottle

レッドブル以外の割るジュースでは、

ジャマイカのエナジードリンクのブーンが多いです。

日本でいう、ドデカミン・デカビタと同じ味。

 

これが、意外と美味しい!日本でも流行ればいいのに~♪

なんて、普通に飲むのが一番ですw

 

そして、ジャマイカのお酒の代表はやはりラムでしょう。

 

images

アップルトンがその中でも人気ですね。

 

Rey_Nephew

ラムの中でも強め、いや強すぎなのがホワイトラム。

ゆうに60度を越してます。

 

ジャマイカ人の多くの方はこのホワイトラムが大好き。

町中至る所で売られていて、先ほどのビール同様にジュースと割って飲むのが主流。

ジャマイカへ来たら折角なので一度は是非、トライしてみて♪

 

ラムの変わり種シリーズ、ラムチョコレートケーキの様な味わいのラムクリーム。

日本で言うとこの、カルーア見たいな感じですね。

お酒

 

ラムクリームの中にも、コーヒー味やバナナ味なんかもあります。

お酒2

 

私的にはバナナ味がお勧め、この味日本のお酒にはないです。

上のシリーズは、空港の中のお土産屋さんでも購入できますよ。

 

お酒3

そして、こいつココナッツラム。

ココナッツの香りがしてラムコークで飲むと最高。

日本で言うとこの、マリブに近いです。

値段もお手ごろなので、晩酌用なんかに私は購入してます。

 

お酒6

パーティーで女の子が飲むお酒で人気なのが、スミノフとティング割。

ティングはジャマイカのジュースで、味はグレープフルーツソーダ。

これ、美味しいんですが、調子にのって飲みすぎると酔っぱらうんで気を付けて下さいw

私は何度か。。。したことがあります。

 

お酒8

ティングはジャマイカのパーティーの代表酒「ヘネシー」ともよく合います!

ヘネシーはティングの他に、クランベリーで割って飲むのがお勧めかな。

 

magnum_-_jamaican

最後に、パーティーでよく見かけるマグナム。

トニックワイン。うーーーん。味の表現の仕方が難しい。

答えは現場で確かめて下さいw

 

マグナムはエナジードリンクで割るか、

そのままでもいけるのでロックでも美味しいです。

 

日本と違ってジャマイカのお酒は種類が限られています。

どこに行っても大体同じ物しか売っていません。

だから皆さん、工夫して飲み方を変えているんだな~と私は思っています。

 

皆さんも行った際にはお気に入りのお酒と飲み方を見つけてみて下さいね。

私は無難にハイネケンが落ち着きますw
【ジャマイカ観光本&写真集】



【疑問や不安はこちらで解消! 】


【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施中!
友だち追加