ジャマイカ総合

ジャマイカに通うようになって変化した事

人それぞれ感じる事や価値観って生きて来た経験の中で

時を追うごとに変わって来ると思います。

 

私はジャマイカへ通うようになって自分の中の価値観が大きく変わりました。

 

ジャマイカへ通う前は元々、日本でサラリーマンをしていたのですが

まあ、日々が何事も無い普通の毎日です。

 

朝起きて会社に行き、仕事をこなし帰って寝ての繰り返し。

私の場合は営業だったので帰宅は午前様なんてざら。お蔭でそうとう太りましたけどw

今は10キロ近く痩せて大分健康体です。

 

営業という仕事は本当に楽しいです。

元々興味があって選んだ仕事だし、学ぶ物も本当に多かった。

 

が、このままで人生おわっていいのか?

本当に自分がしたい事なのか?

と言う自問自答を私は良く繰り返してましたね当時。

このままでいいのか自分?みたいな。

 

そして、サラリーマンを辞めてジャマイカ行きを決意。

そこから3年近くで大きく私の中で価値観が変化しました確実に。

 

ジャマイカへ行く前は当たり前ですが日本での常識が全てで、

日本人と言う人種しか知らなくて、日本で起る事しかほぼ経験がありませんでした。

 

ジャマイカへ行って感じた事の1つ。

「閉鎖された空間、1つのコミュニティの事しか今まで知らなかった」という事実。

今となっては当たり前ですが、日本・日本人以外にも色々な考えや場所があるという事。

 

ジャマイカ人は日本人とは相反する人種です。

多くの方が、腹が立てばどこだろうが人目気にせず怒るし

嬉しければ素直にそれを表現するし

初対面でも昔から友達かの様に優しい。

 

そして、ジャマイカでは毎晩毎晩いたる所でパーティー

見栄を張ってお金を借りてでもパーティーではお洒落に決めるし

お腹がすいている人がいるとお弁当を分け合う、友達にお金をあげたりもする。

日本みたいに平等じゃなからアップタウンとダウンタウンがあるし

住んでいるエリアで将来が決まってしまう現実だってある。

 

今これを読んだだけでも大分違いませんか?

 

実際に行かなくても本とかブログ読めばいいんじゃないの?

と思われる方も中にはいるかもしれません。

が、これは実際に足を運んで自分で体験しないと分からない事なんです。

残念ながら。

 

インターネットの情報を読むだけと、実際に見て感じるのは大きく違います。

現実はもって面白くて、想像を超えるものがあるんです確実に。

 

ジャマイカへ通い、様々な経験を経て変わった事。

 

私事ですが、昔より確実に性格が丸くなったなし

それはそれこれはこれって物事を割り切れるようになったし

今ある現実・環境全てに感謝出来る様になった。

何より自分に起こる事を全て理由あるべくして起こった事、と受け入れられる。

 

世界は広いし、日本だけではない。

 

日本とは違う現実を体験しに、一度ジャマイカを訪れてみて下さい。

貴方も私の様にきっと何かが変わるはず。


【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加


ジャマイカに通うようになって変化した事

人それぞれ感じる事や価値観って生きて来た経験の中で

時を追うごとに変わって来ると思います。

 

私はジャマイカへ通うようになって自分の中の価値観が大きく変わりました。

 

ジャマイカへ通う前は元々、日本でサラリーマンをしていたのですが

まあ、日々が何事も無い普通の毎日です。

 

朝起きて会社に行き、仕事をこなし帰って寝ての繰り返し。

私の場合は営業だったので帰宅は午前様なんてざら。お蔭でそうとう太りましたけどw

今は10キロ近く痩せて大分健康体です。

 

営業という仕事は本当に楽しいです。

元々興味があって選んだ仕事だし、学ぶ物も本当に多かった。

 

が、このままで人生おわっていいのか?

本当に自分がしたい事なのか?

と言う自問自答を私は良く繰り返してましたね当時。

このままでいいのか自分?みたいな。

 

そして、サラリーマンを辞めてジャマイカ行きを決意。

そこから3年近くで大きく私の中で価値観が変化しました確実に。

 

ジャマイカへ行く前は当たり前ですが日本での常識が全てで、

日本人と言う人種しか知らなくて、日本で起る事しかほぼ経験がありませんでした。

 

ジャマイカへ行って感じた事の1つ。

「閉鎖された空間、1つのコミュニティの事しか今まで知らなかった」という事実。

今となっては当たり前ですが、日本・日本人以外にも色々な考えや場所があるという事。

 

ジャマイカ人は日本人とは相反する人種です。

多くの方が、腹が立てばどこだろうが人目気にせず怒るし

嬉しければ素直にそれを表現するし

初対面でも昔から友達かの様に優しい。

 

そして、ジャマイカでは毎晩毎晩いたる所でパーティー

見栄を張ってお金を借りてでもパーティーではお洒落に決めるし

お腹がすいている人がいるとお弁当を分け合う、友達にお金をあげたりもする。

日本みたいに平等じゃなからアップタウンとダウンタウンがあるし

住んでいるエリアで将来が決まってしまう現実だってある。

 

今これを読んだだけでも大分違いませんか?

 

実際に行かなくても本とかブログ読めばいいんじゃないの?

と思われる方も中にはいるかもしれません。

が、これは実際に足を運んで自分で体験しないと分からない事なんです。

残念ながら。

 

インターネットの情報を読むだけと、実際に見て感じるのは大きく違います。

現実はもって面白くて、想像を超えるものがあるんです確実に。

 

ジャマイカへ通い、様々な経験を経て変わった事。

 

私事ですが、昔より確実に性格が丸くなったなし

それはそれこれはこれって物事を割り切れるようになったし

今ある現実・環境全てに感謝出来る様になった。

何より自分に起こる事を全て理由あるべくして起こった事、と受け入れられる。

 

世界は広いし、日本だけではない。

 

日本とは違う現実を体験しに、一度ジャマイカを訪れてみて下さい。

貴方も私の様にきっと何かが変わるはず。


【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加