キングストン

キングストンの海、ヘルシャビーチ今と昔

9年前のヘルシャビーチ。

16-03-28-09-12-23-233_deco

16-03-28-09-13-11-552_deco 

 

そして、今のヘルシャビーチ

16-03-28-09-15-52-694_deco

衝撃!!

改めてみるとこんなにも違うとは…(゜-゜)

砂浜が全く…無い。

 

9年前のライムキー

16-03-28-09-12-53-553_deco

今のライムキー

16-03-28-09-14-52-473_deco

ヘルシャビーチに比べるとまだマシなもののやはり後退してますね…。

 

どーなっちゃうんだろうジャマイカのビーチ。

日本の海岸線のようにテトラを並べたりすればまだましな様な気もするが、景観がこわれてしまう。

 

10年後には世界中の小島のビーチが殆んど無くなると言われています。

 

今のうちに沢山行って沢山目に焼き付けておきたい風景の一部だな。

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加


キングストンの海、ヘルシャビーチ今と昔

9年前のヘルシャビーチ。

16-03-28-09-12-23-233_deco

16-03-28-09-13-11-552_deco 

 

そして、今のヘルシャビーチ

16-03-28-09-15-52-694_deco

衝撃!!

改めてみるとこんなにも違うとは...(゜-゜)

砂浜が全く...無い。

 

9年前のライムキー

16-03-28-09-12-53-553_deco

今のライムキー

16-03-28-09-14-52-473_deco

ヘルシャビーチに比べるとまだマシなもののやはり後退してますね...。

 

どーなっちゃうんだろうジャマイカのビーチ。

日本の海岸線のようにテトラを並べたりすればまだましな様な気もするが、景観がこわれてしまう。

 

10年後には世界中の小島のビーチが殆んど無くなると言われています。

 

今のうちに沢山行って沢山目に焼き付けておきたい風景の一部だな。



【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加