自己紹介

今更ながらこのブログを運営する目的を書いてみた

今更ながらこのブログを何故運営しようと思ったのか?

という事について書いていこうと思います。

 

実は3年前位から構想はあって、去年の8月か制作を少しずつ開始。

年初めからお披露目を開始した次第です。

 

プロフールの詳細にも記載しましたが、

私がジャマイカへ行き始めた当初10年前はジャマイカの

観光本や情報はあまりなく当時現地に住んでいた方の

ブログ情報を読みあさって毎日下調べをしていました。

 

私は元々ダンスをしていて、音楽がきっかけでジャマイカへ来たのですが

コーヒーも好きで昼間にうろうろして観光をするのも大好き。

レストランや観光する場所の情報も沢山欲しい訳ですよ。

 

がしかし、その当時はまだお洒落なレストランも少なく

今みたいに各お店や観光情報のHPを作成して情報配信するなてまだまだ先の時代。

色々と情報を手に入れるのが大変だったんです。

 

その当時から現地に住んでいたり、観光で訪れている方の情報には本当に助けられました。

宿の情報や交通手段なんかは特に。

 

が、しかし。

時が経つにつれて情報というものは古くっていくわけで。

この情報社会のご時世、2年も経てば大分昔の情報になるわけですよ。

 

そこで、私が昔助けられた様に

何度もジャマイカへ足を運んでいる私が微々たる力ですが

同じようにジャマイカ情報を配信出来れば、と考えたのがきっかけです。

 

ジャマイカも大分進んでいて、1年で大きく変化している事も沢山あります。

 

そんな些細な情報や、旅行に来る方が気になる所を

配信出来ればと言うのがこのブログ運営の目的です。

 

何かジャマイカの観光情報で知りたい事等があれば

分かる範囲で記事にしていきますので質問フォームよりご連絡下さい(^^♪

 

ジャマイカへ来る方へ役に立つブログ運営にしていければ、と思い更新してきます。


【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加


今更ながらこのブログを運営する目的を書いてみた

今更ながらこのブログを何故運営しようと思ったのか?

という事について書いていこうと思います。

 

実は3年前位から構想はあって、去年の8月か制作を少しずつ開始。

年初めからお披露目を開始した次第です。

 

プロフールの詳細にも記載しましたが、

私がジャマイカへ行き始めた当初10年前はジャマイカの

観光本や情報はあまりなく当時現地に住んでいた方の

ブログ情報を読みあさって毎日下調べをしていました。

 

私は元々ダンスをしていて、音楽がきっかけでジャマイカへ来たのですが

コーヒーも好きで昼間にうろうろして観光をするのも大好き。

レストランや観光する場所の情報も沢山欲しい訳ですよ。

 

がしかし、その当時はまだお洒落なレストランも少なく

今みたいに各お店や観光情報のHPを作成して情報配信するなてまだまだ先の時代。

色々と情報を手に入れるのが大変だったんです。

 

その当時から現地に住んでいたり、観光で訪れている方の情報には本当に助けられました。

宿の情報や交通手段なんかは特に。

 

が、しかし。

時が経つにつれて情報というものは古くっていくわけで。

この情報社会のご時世、2年も経てば大分昔の情報になるわけですよ。

 

そこで、私が昔助けられた様に

何度もジャマイカへ足を運んでいる私が微々たる力ですが

同じようにジャマイカ情報を配信出来れば、と考えたのがきっかけです。

 

ジャマイカも大分進んでいて、1年で大きく変化している事も沢山あります。

 

そんな些細な情報や、旅行に来る方が気になる所を

配信出来ればと言うのがこのブログ運営の目的です。

 

何かジャマイカの観光情報で知りたい事等があれば

分かる範囲で記事にしていきますので質問フォームよりご連絡下さい(^^♪

 

ジャマイカへ来る方へ役に立つブログ運営にしていければ、と思い更新してきます。


【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加