ジャマイカ総合

じゃあ、ま~いいか…ってなる国ジャマイカ

日本にいると許せない事でも、ジャマイカにだと不思議と許せてしまう。

そんな不思議な国ジャマイカ。

 

上手くいかない事や思い通りに行かない事でも

「仕方ないし、じゃあま~いいか。」って受け入れてしまうんですよね~。

何故かこの国に居るとw

 

例えば、時間はあって無い様な物。

スンコム!(直ぐに来るね)って言ったって2、3時間後かはたまた明日なのか。

公共機関の対応は超遅くって書類の申請だけでも一日がかり、受け取りは早くても3日後とか。

 

そして、アップタウンのエリアに住んでたって

突然水が止まってしばらく断水なんて良くあるし、

タクシーを呼んでも「今子供のお迎えの時間だから忙しい」と普通に断って来るw

基本お金よりも自分の事情が優先ですから。

 

日本とは本当に真逆で何もかもが自然体。

人に気を使ったりとか、察するとか、これをしたらどうとか

彼らには、この感情がほぼ無いに等しいんですw

 

全ての行動が正直なのですよ。

いい意味でも悪い意味でもジャマイカにはルールが無い。

やりたい、やりたくない。出来る、出来ない。基本はこれ。

だからじゃあ、ま~いいか。ってこちら側も受け入れられるんだろうね。

 

ジャマイカにいると自分の気持ちに正直に生きていこうと思える。

良いも悪いも、受け取り方は自分次第って思うんだよね。

日本人の私からすると、全てが自然体で羨ましい限りです。

 

日本は本当に素晴らしい国だと思う。

特にジャマイカへ通うようになってからは、

この気持ちがもの凄く強くなったのは事実。

 

但し、日本で問題とされている事が

ジャマイカではそれが問題なの?本当に?

って事が良くある。

 

そんな時はイライラしたり、怒ったりせずに

事にもよりますが「じゃあ、ま~いっか」で軽く流しちゃいましょう。

ストレスが軽くなるかもよ♪


【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加



じゃあ、ま~いいか…ってなる国ジャマイカ

日本にいると許せない事でも、ジャマイカにだと不思議と許せてしまう。

そんな不思議な国ジャマイカ。

 

上手くいかない事や思い通りに行かない事でも

「仕方ないし、じゃあま~いいか。」って受け入れてしまうんですよね~。

何故かこの国に居るとw

 

例えば、時間はあって無い様な物。

スンコム!(直ぐに来るね)って言ったって2、3時間後かはたまた明日なのか。

公共機関の対応は超遅くって書類の申請だけでも一日がかり、受け取りは早くても3日後とか。

 

そして、アップタウンのエリアに住んでたって

突然水が止まってしばらく断水なんて良くあるし、

タクシーを呼んでも「今子供のお迎えの時間だから忙しい」と普通に断って来るw

基本お金よりも自分の事情が優先ですから。

 

日本とは本当に真逆で何もかもが自然体。

人に気を使ったりとか、察するとか、これをしたらどうとか

彼らには、この感情がほぼ無いに等しいんですw

 

全ての行動が正直なのですよ。

いい意味でも悪い意味でもジャマイカにはルールが無い。

やりたい、やりたくない。出来る、出来ない。基本はこれ。

だからじゃあ、ま~いいか。ってこちら側も受け入れられるんだろうね。

 

ジャマイカにいると自分の気持ちに正直に生きていこうと思える。

良いも悪いも、受け取り方は自分次第って思うんだよね。

日本人の私からすると、全てが自然体で羨ましい限りです。

 

日本は本当に素晴らしい国だと思う。

特にジャマイカへ通うようになってからは、

この気持ちがもの凄く強くなったのは事実。

 

但し、日本で問題とされている事が

ジャマイカではそれが問題なの?本当に?

って事が良くある。

 

そんな時はイライラしたり、怒ったりせずに

事にもよりますが「じゃあ、ま~いっか」で軽く流しちゃいましょう。

ストレスが軽くなるかもよ♪




【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加