ジャマイカ総合

ジャマイカでSimフリー携帯を使う

私の携帯電話は日本で購入している物でも基本Simフリー。

ジャマイカに来る際は、日本のSimフリーの携帯電話を2台持ってきています。

 

1台は日本のSimを入れて持ち歩かずに室内で使う様用。

2台目は安いSimフリーのスマホを日本で購入して、

ジャマイカのプリペイド式のSimを差し込んで使う用です。

 

何故こんな事をするのか?と思われた方。

 

以前の記事にも書きましたが、ジャマイカは携帯電話の盗難が本当に多い。

なので、日本で高いお金を出して購入したスマホを取られたくないんです。

あっ、因みに私は過去10年間で2回携帯電話の盗難に合っています。

 

がしかし、これにも懲りず

外で写真を撮ったりSNSの更新を気軽にしたい、という贅沢な女なんです。

そして、田舎に行く際にグーグルマップは必須アイテム。

 

なので日本語対応のスマホを日本で安く買って持ってきているんですね~。

ジャマイカでも安くスマホは手に入りますが、

日本語に対応している物はありません。

 

今は日本でもAmazon等で5000円代から

格安なSimフリースマホを購入する事が簡単にできます。

カメラの画素数にこだわるのであれば大体1万5000円代~位でしょうか。

 

但し、Simフリーと言えどもスマホとSimの愛称次第では

使えない物もあるのでご注意を。

 

後、何故かジャマイカのWifiはiPhoneとの相性があまりよろしくないんです。

普通のスマホで取れるWifiがiPhoneではダメって事がしばしあります。

心配な方は、アンドロイド携帯をSimフリーにして持って来る事をお勧めしますね。

 

ジャマイカでスマホを使いたいけど、

盗難が心配…って方は私の様な使い方がお勧めです。

参考リンク:ジャマイカで携帯電話を買おう



【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加


ジャマイカでSimフリー携帯を使う

私の携帯電話は日本で購入している物でも基本Simフリー。

ジャマイカに来る際は、日本のSimフリーの携帯電話を2台持ってきています。

 

1台は日本のSimを入れて持ち歩かずに室内で使う様用。

2台目は安いSimフリーのスマホを日本で購入して、

ジャマイカのプリペイド式のSimを差し込んで使う用です。

 

何故こんな事をするのか?と思われた方。

 

以前の記事にも書きましたが、ジャマイカは携帯電話の盗難が本当に多い。

なので、日本で高いお金を出して購入したスマホを取られたくないんです。

あっ、因みに私は過去10年間で2回携帯電話の盗難に合っています。

 

がしかし、これにも懲りず

外で写真を撮ったりSNSの更新を気軽にしたい、という贅沢な女なんです。

そして、田舎に行く際にグーグルマップは必須アイテム。

 

なので日本語対応のスマホを日本で安く買って持ってきているんですね~。

ジャマイカでも安くスマホは手に入りますが、

日本語に対応している物はありません。

 

今は日本でもAmazon等で5000円代から

格安なSimフリースマホを購入する事が簡単にできます。

カメラの画素数にこだわるのであれば大体1万5000円代~位でしょうか。

 

但し、Simフリーと言えどもスマホとSimの愛称次第では

使えない物もあるのでご注意を。

 

後、何故かジャマイカのWifiはiPhoneとの相性があまりよろしくないんです。

普通のスマホで取れるWifiがiPhoneではダメって事がしばしあります。

心配な方は、アンドロイド携帯をSimフリーにして持って来る事をお勧めしますね。

 

ジャマイカでスマホを使いたいけど、

盗難が心配…って方は私の様な使い方がお勧めです。

参考リンク:ジャマイカで携帯電話を買おう





【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加