ジャマイカ総合

元気にジャマイカ一周中!

ただ今ネグリルのあるウエストモーランドに居ます。

最近の私はと言うとジャマイカ一周中。

 

モンティゴベイから始まり、オーチ・キングストン・セントエリザベス

そして今はネグリルに滞在中。

1日観光地を3~4か所回ると言うハードスケジュールをこなし中なのです。

 

今回もま~事実は小説より奇なり。

漫画みたいな事が一杯で毎日沢山笑ってます。

Jamaica make me a smile♪

 

ジャマイカと言えばレゲーの国と思われる方が殆どだと思いますが

ジャマイカの魅力は音楽だけじゃないんです。

 

ジャマイカと言う国が生まれた歴史的背景。

物凄く美しい大自然、兎に角面白いジャマイカ人。

レゲーだけじゃないジャマイカの魅力も

このブログでお伝え出来ればと思っています。

 

ジャマイカの首都キングストンは正に音楽の街。

が、逆に田舎はと言うと日本人の私たちが想像する

ジャマイカの光景が今もなお沢山残っています。

 

田舎の道中は相変わらず牛とロバだらけだし

たまに裸体に近い格好でおじさんおばさんが歩いてるw

木造で出来たカラフルにペイントしてある可愛らしいお家ばかりだし

今もまだこんな車あったの?って車やバイクを大切に乗ってる。

 

そして、植民地時代に建てられたイギリス人のお屋敷が

300年以上経った今でも綺麗に保管されています。

 

キングストンに居ると現代のジャマイカしか

想像する事が中々難しいのですが、

田舎のとうきび畑や古いお屋敷を見ると

やはり植民地時代もあったんだな~としみじみしてしまいます。

 

ジャマイカの歴史に興味のある方は是非田舎に行くことをお勧めします。

そしてビーチだけじゃなくて山奥にも是非足を運んでみて下さい。

また違うジャマイカを体験する事が出来るはずですよ。

 

現在、Wifi環境がかなり悪いので

良くなり次第、順次写真をUPしていきます~♪

 

リコモ。

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加


元気にジャマイカ一周中!

ただ今ネグリルのあるウエストモーランドに居ます。

最近の私はと言うとジャマイカ一周中。

 

モンティゴベイから始まり、オーチ・キングストン・セントエリザベス

そして今はネグリルに滞在中。

1日観光地を3~4か所回ると言うハードスケジュールをこなし中なのです。

 

今回もま~事実は小説より奇なり。

漫画みたいな事が一杯で毎日沢山笑ってます。

Jamaica make me a smile♪

 

ジャマイカと言えばレゲーの国と思われる方が殆どだと思いますが

ジャマイカの魅力は音楽だけじゃないんです。

 

ジャマイカと言う国が生まれた歴史的背景。

物凄く美しい大自然、兎に角面白いジャマイカ人。

レゲーだけじゃないジャマイカの魅力も

このブログでお伝え出来ればと思っています。

 

ジャマイカの首都キングストンは正に音楽の街。

が、逆に田舎はと言うと日本人の私たちが想像する

ジャマイカの光景が今もなお沢山残っています。

 

田舎の道中は相変わらず牛とロバだらけだし

たまに裸体に近い格好でおじさんおばさんが歩いてるw

木造で出来たカラフルにペイントしてある可愛らしいお家ばかりだし

今もまだこんな車あったの?って車やバイクを大切に乗ってる。

 

そして、植民地時代に建てられたイギリス人のお屋敷が

300年以上経った今でも綺麗に保管されています。

 

キングストンに居ると現代のジャマイカしか

想像する事が中々難しいのですが、

田舎のとうきび畑や古いお屋敷を見ると

やはり植民地時代もあったんだな~としみじみしてしまいます。

 

ジャマイカの歴史に興味のある方は是非田舎に行くことをお勧めします。

そしてビーチだけじゃなくて山奥にも是非足を運んでみて下さい。

また違うジャマイカを体験する事が出来るはずですよ。

 

現在、Wifi環境がかなり悪いので

良くなり次第、順次写真をUPしていきます~♪

 

リコモ。



【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加