オーチョリオス

ジャマイカ観光情報・オーチョリオスのブルーホール

ジャマイカの観光情報!

今回はオーチョリオスにあるブルーホール編。

 

何年か振りに行ったんですが色々と綺麗になっていてビックリ。ジャマイカの観光地もどんどん綺麗になって行きますね。

 

はいでは本題。場所はオーチョリオスのダウンタウンから車で20分程度山を登った場所。

オーチョリオスのダウンタウンからはタクシーをチャーターしてきましょう。

 

jamaica_ochi_bluehole (15)

jamaica_ochi_bluehole (5)

エメラルドグリーンの綺麗な滝ブルーホールです。

 

jamaica_ochi_bluehole (16)

ブルーホールのTシャツを着ている人に声を掛けられたらその方はガイドさんなので案内してもらいましょう。最後にきちんとチップは忘れずに。

 

jamaica_ochi_bluehole (3)

まあ、水が超綺麗。

ここの滝は他の滝と比較して傾斜が少なく水深も深い為、上り易いし泳ぎやすい!

 

jamaica_ochi_bluehole (2)

jamaica_ochi_bluehole (17)

jamaica_ochi_bluehole (1)

ガイドのお兄ちゃんの飛び込め~!から全員飛び込む飛び込むw最後は何故か彼まで飛び込むww

 

jamaica_ochi_bluehole (4)

水の中でピーーーース♪冷たくて綺麗で最高に気持ちいいの。

 

jamaica_ochi_bluehole (11)

小さな滝が点在していて。プチ滝登りも楽しめちゃいます。

 

jamaica_ochi_bluehole (12)

jamaica_ochi_bluehole (9)

jamaica_ochi_bluehole (10)

水圧も強くないから滝に打たれても平気。

最高に気持ちいい~♪

 

jamaica_ochi_bluehole (14)

ブルーホールで記念写真の図。

オーチョリオスにはこんな滝が沢山あるので

海もいいけど、山も好きって人にはかなりお勧め。

 

jamaica_ochi_bluehole (7)

jamaica_ochi_bluehole (6)

最後にお兄ちゃんが髪飾りを作ってくれたのでした。

基本、女子にはとても優しいジャマイカン。男性にはこんなサービスはないのであしからずwこの次の日には、泳ぎすぎ&飛び込み過ぎで筋肉痛。これもまた楽しい思い出です。

 

滝登りをする際にスマホの携帯が難しいので防水カメラを持って行くことをお勧めします。

 

タクシーでないと中々行けない場所ですが、観光地の中でもお勧め度は高いので是非足を運んでみてね♪

 

【ジャマイカ観光本&写真集】

【疑問や不安はこちらで解消! 】

【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施中!
友だち追加


ジャマイカ観光情報・オーチョリオスのブルーホール

ジャマイカの観光情報!

今回はオーチョリオスにあるブルーホール編。

 

何年か振りに行ったんですが色々と綺麗になっていてビックリ。ジャマイカの観光地もどんどん綺麗になって行きますね。

 

はいでは本題。場所はオーチョリオスのダウンタウンから車で20分程度山を登った場所。

オーチョリオスのダウンタウンからはタクシーをチャーターしてきましょう。

 

jamaica_ochi_bluehole (15)

jamaica_ochi_bluehole (5)

エメラルドグリーンの綺麗な滝ブルーホールです。

 

jamaica_ochi_bluehole (16)

ブルーホールのTシャツを着ている人に声を掛けられたらその方はガイドさんなので案内してもらいましょう。最後にきちんとチップは忘れずに。

 

jamaica_ochi_bluehole (3)

まあ、水が超綺麗。

ここの滝は他の滝と比較して傾斜が少なく水深も深い為、上り易いし泳ぎやすい!

 

jamaica_ochi_bluehole (2)

jamaica_ochi_bluehole (17)

jamaica_ochi_bluehole (1)

ガイドのお兄ちゃんの飛び込め~!から全員飛び込む飛び込むw最後は何故か彼まで飛び込むww

 

jamaica_ochi_bluehole (4)

水の中でピーーーース♪冷たくて綺麗で最高に気持ちいいの。

 

jamaica_ochi_bluehole (11)

小さな滝が点在していて。プチ滝登りも楽しめちゃいます。

 

jamaica_ochi_bluehole (12)

jamaica_ochi_bluehole (9)

jamaica_ochi_bluehole (10)

水圧も強くないから滝に打たれても平気。

最高に気持ちいい~♪

 

jamaica_ochi_bluehole (14)

ブルーホールで記念写真の図。

オーチョリオスにはこんな滝が沢山あるので

海もいいけど、山も好きって人にはかなりお勧め。

 

jamaica_ochi_bluehole (7)

jamaica_ochi_bluehole (6)

最後にお兄ちゃんが髪飾りを作ってくれたのでした。

基本、女子にはとても優しいジャマイカン。男性にはこんなサービスはないのであしからずwこの次の日には、泳ぎすぎ&飛び込み過ぎで筋肉痛。これもまた楽しい思い出です。

 

滝登りをする際にスマホの携帯が難しいので防水カメラを持って行くことをお勧めします。

 

タクシーでないと中々行けない場所ですが、観光地の中でもお勧め度は高いので是非足を運んでみてね♪

 

【ジャマイカ観光本&写真集】



【疑問や不安はこちらで解消! 】



【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施中!
友だち追加