ジャマイカ総合

ジャマイカ人って…?結論→違う銀河系に住む人間。

違う銀河系に住んでいる人たち

私の思うジャマイカ人って「違う銀河に住む人」ほぼ宇宙人w?と言うのも生きてきた環境や感性が違いすぎて理解出来ない事が多いため勝手に「違う銀河系に住む人なんだな~」って思ってます。外国人とか他の国の人で文化が違うんだな~とかそういうレベルじゃなくて「違う銀河系の」ですw横に並ぶレベルの人じゃなくて、確実にもっと先に居る人たちですね彼らは。

やりたくない事は一切しない

彼らの性格はとても正直です。その中でも顕著なのが「やりたくないことはしない」という点。たとえ締め切りや約束事でも気分がのらなければ、え~だるいんだけど全開で出してきます。そして気分が乗らなければ気分が乗るまで何もしないのが彼ら。本当うらやましい性格。

ジャマイカ人の友達から鬼の様な電話の嵐、何事だ?と思いきや「しばらく会ってないから明日の夜に顔見に会いに行くな!」って。そしてその日の昼「今から行ってもいいか?」と、居ないから無理。と断るとそこからテンションがた落ち。そして約束の夜は電話もなければ来る事もないみたいなw基本気分で行動をするので約束とか宣言は10%実行って位の気持ちで受け入れましょう。

自分が一番大好き💛

世界で一番自分が大好きです。お母さんも大好きですが、自分が一番!ジャマイカ人は他の国の人に比べてここはかなり顕著ですね~島国だから??人の事や年齢なんて気にしません。自分の思うように自分の感性で自身のポリシーの中で生きています。

道端の物売りのお兄ちゃんは「俺イケテルだろ!ミスチン写真とれよ!」と道路のど真ん中で車の渋滞気にせず堂々とポーズw、過去記事の年齢なんて関係ない!ダンスホールの愛すべきおばちゃん達♥に登場するおばちゃん集団。何歳になっても自分を楽しむ!60でも70でもギャル服でパーティー♪あーーーー、本当に最高💛

日本人の私達が持っているものを持っていないジャマイカ人

物とかお金とかそういう次元の話ではなく、日本人と同じ環境で生きていない彼らは私たち日本人と同じものを持っていません。当たり前ですが、日本は大昔前から日本で何千年も歴史のある国です。一方でジャマイカはというとアラワク民族の地代から数百年そしてジャマイカと言う国が建国されてまだ50数年。歴史的、文化的に見てかなり大きな違いがあります。

日本は長い歴史の中で失敗や経験の中から、現在の秩序やルールが出来ています。一方ジャマイカは?と言うとこれからのフェーズなんですね。最近良く思うのが「ジャマイカって江戸時代の日本だな」って事。江戸時代の文学史に出てくる様な事が日常で起こってますからねジャマイカ。まだまだこれからってことですね。

はい、何が言いたいかと言うと私たちが幼い頃から当たり前に教えられてきた事、例えば「皆がやり易いように先の事も考えようね~」「人の気持ちを考えましょう」とか「嫌な事をしちゃダメだよ」とか、この辺りの教育を幼い頃にきちんと教えられていない人が大多数です。同じ人間である事は変わり無いのですが、私たち日本人とは感性と言うか価値観が少し違うんですね。ここが私の言う「もっていない」です。もしもジャマイカ人から嫌な事をされたり、日本人の私たちから見ておかしいよね?ってところがあったとしたら「こういう事なのね~」と少し大きな心で受け入れてあげましょう。ストレスが軽減されますよ。

 でも、楽しいから大好き

私がこんなにもジャマイカが好きなのは一番に「ジャマイカ人が大好き」だから。本当に飽きない You make me smile💛 彼らは毎回最高の笑いを私に提供してくれます。こうやってジャマイカ人の事を書いているんですが、ジャマイカ人もきっと日本人を宇宙人だと思っているんだろうなw

 

【ジャマイカ観光本&写真集】

【疑問や不安はこちらで解消! 】

【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施中!
友だち追加


ジャマイカ人って…?結論→違う銀河系に住む人間。

違う銀河系に住んでいる人たち


私の思うジャマイカ人って「違う銀河に住む人」ほぼ宇宙人w?と言うのも生きてきた環境や感性が違いすぎて理解出来ない事が多いため勝手に「違う銀河系に住む人なんだな~」って思ってます。外国人とか他の国の人で文化が違うんだな~とかそういうレベルじゃなくて「違う銀河系の」ですw横に並ぶレベルの人じゃなくて、確実にもっと先に居る人たちですね彼らは。

やりたくない事は一切しない


彼らの性格はとても正直です。その中でも顕著なのが「やりたくないことはしない」という点。たとえ締め切りや約束事でも気分がのらなければ、え~だるいんだけど全開で出してきます。そして気分が乗らなければ気分が乗るまで何もしないのが彼ら。本当うらやましい性格。

ジャマイカ人の友達から鬼の様な電話の嵐、何事だ?と思いきや「しばらく会ってないから明日の夜に顔見に会いに行くな!」って。そしてその日の昼「今から行ってもいいか?」と、居ないから無理。と断るとそこからテンションがた落ち。そして約束の夜は電話もなければ来る事もないみたいなw基本気分で行動をするので約束とか宣言は10%実行って位の気持ちで受け入れましょう。

自分が一番大好き💛


世界で一番自分が大好きです。お母さんも大好きですが、自分が一番!ジャマイカ人は他の国の人に比べてここはかなり顕著ですね~島国だから??人の事や年齢なんて気にしません。自分の思うように自分の感性で自身のポリシーの中で生きています。

道端の物売りのお兄ちゃんは「俺イケテルだろ!ミスチン写真とれよ!」と道路のど真ん中で車の渋滞気にせず堂々とポーズw、過去記事の年齢なんて関係ない!ダンスホールの愛すべきおばちゃん達♥に登場するおばちゃん集団。何歳になっても自分を楽しむ!60でも70でもギャル服でパーティー♪あーーーー、本当に最高💛

日本人の私達が持っているものを持っていないジャマイカ人


物とかお金とかそういう次元の話ではなく、日本人と同じ環境で生きていない彼らは私たち日本人と同じものを持っていません。当たり前ですが、日本は大昔前から日本で何千年も歴史のある国です。一方でジャマイカはというとアラワク民族の地代から数百年そしてジャマイカと言う国が建国されてまだ50数年。歴史的、文化的に見てかなり大きな違いがあります。

日本は長い歴史の中で失敗や経験の中から、現在の秩序やルールが出来ています。一方ジャマイカは?と言うとこれからのフェーズなんですね。最近良く思うのが「ジャマイカって江戸時代の日本だな」って事。江戸時代の文学史に出てくる様な事が日常で起こってますからねジャマイカ。まだまだこれからってことですね。

はい、何が言いたいかと言うと私たちが幼い頃から当たり前に教えられてきた事、例えば「皆がやり易いように先の事も考えようね~」「人の気持ちを考えましょう」とか「嫌な事をしちゃダメだよ」とか、この辺りの教育を幼い頃にきちんと教えられていない人が大多数です。同じ人間である事は変わり無いのですが、私たち日本人とは感性と言うか価値観が少し違うんですね。ここが私の言う「もっていない」です。もしもジャマイカ人から嫌な事をされたり、日本人の私たちから見ておかしいよね?ってところがあったとしたら「こういう事なのね~」と少し大きな心で受け入れてあげましょう。ストレスが軽減されますよ。

 でも、楽しいから大好き


私がこんなにもジャマイカが好きなのは一番に「ジャマイカ人が大好き」だから。本当に飽きない You make me smile💛 彼らは毎回最高の笑いを私に提供してくれます。こうやってジャマイカ人の事を書いているんですが、ジャマイカ人もきっと日本人を宇宙人だと思っているんだろうなw

 

【ジャマイカ観光本&写真集】



【疑問や不安はこちらで解消! 】


【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施中!
友だち追加