キングストン

ジャマイカ観光情報・ジャマイカの歴史を学ぶならここ!ナショナルギャラリー

ジャマイカの歴史を学べる美術館

jamaica_kingston (2)

一般的に美術館って現代アートや各アーティストの写真展示等を思い浮かべますが、ジャマイカの美術館は歴史的な絵画や骨董品が多く展示されています。私はジャマイカがコロンブスに発見された当時の歴史に興味があるのですが、そんな私の様な方にはもってこいの場所がここNational Gallery of Jamaica. 場所はキングストン・ダウンタウンのウォーターフロント。ダウンタウンからオレンジストリートを真っすぐ歩いていけば迷わず行く事が出来ます。

ジャマイカが始まる以前の歴史

jamaica_kingston (6)

jamaica_kingston (4)

ジャマイカの先住民アラワク族の遺品やジャマイカと言う国が発見される以前の地図や発見された当時の歴史等、数多くの絵画や文章が展示されています。本では中々調べられない事や知らなかった事が色々と分かるので大変面白いです。そしてジャマイカの植民地時代に描かれた絵画の作品等もあるのでジャマイカの歴史を初めから今まで感じる事が出来ます。

イベントも開催

jamaica_kingston (3)

jamaica_kingston (5)

ここでは現代アートのイベントも行われています。たまたま足を運んだ時には現代アートの展示とアコースティックライブ等もやっていましたね。アップタウンの方々が多くいて大変賑わってました。

jamaica_kingston (7)

入口にお土産屋さんと小さなフードコートもあります。オリジナルの記念品やグッズ、ポストカードや絵も購入出来るのでお土産に最適ですよ(^^)/

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加


ジャマイカ観光情報・ジャマイカの歴史を学ぶならここ!ナショナルギャラリー

ジャマイカの歴史を学べる美術館


jamaica_kingston (2)

一般的に美術館って現代アートや各アーティストの写真展示等を思い浮かべますが、ジャマイカの美術館は歴史的な絵画や骨董品が多く展示されています。私はジャマイカがコロンブスに発見された当時の歴史に興味があるのですが、そんな私の様な方にはもってこいの場所がここNational Gallery of Jamaica. 場所はキングストン・ダウンタウンのウォーターフロント。ダウンタウンからオレンジストリートを真っすぐ歩いていけば迷わず行く事が出来ます。

ジャマイカが始まる以前の歴史


jamaica_kingston (6)

jamaica_kingston (4)

ジャマイカの先住民アラワク族の遺品やジャマイカと言う国が発見される以前の地図や発見された当時の歴史等、数多くの絵画や文章が展示されています。本では中々調べられない事や知らなかった事が色々と分かるので大変面白いです。そしてジャマイカの植民地時代に描かれた絵画の作品等もあるのでジャマイカの歴史を初めから今まで感じる事が出来ます。

イベントも開催


jamaica_kingston (3)

jamaica_kingston (5)

ここでは現代アートのイベントも行われています。たまたま足を運んだ時には現代アートの展示とアコースティックライブ等もやっていましたね。アップタウンの方々が多くいて大変賑わってました。

jamaica_kingston (7)

入口にお土産屋さんと小さなフードコートもあります。オリジナルの記念品やグッズ、ポストカードや絵も購入出来るのでお土産に最適ですよ(^^)/

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加