キングストン

ジャマイカ観光情報・ブルーマウンテンコーヒー工場見学ツアー!

ジャブルムブランドのブルーマウンテンコーヒー

日本でブルーマウンテンコーヒーと言えばUCCですが、ジャマイカではジャブルムブランドが有名。ここのコーヒー豆はOEMでUCCブランドとして日本にも輸入されています。スーパーで売っているブルーマウンテンのコーヒーの大体はここ「ジャブルム」って位ジャマイカでは主流なんです。私はジャマイカのコーヒーが大好きでジャマイカへ来た当初からコーヒー工場の見学や、美味しいコーヒーが飲めるカフェを探してよく朝から出歩いていていました。その中でもここ、ジャブルムのコーヒー工場見学はおすすめ!建物の前からブルーマウンテンコーヒーのい~い匂いがしてきて中に入るのがワクワクするんですよ(^^♪コーヒー好きは是非足を運んで見てね。

パピーンより車で40分

場所はメイビスバンクと言う地域。パピーンよりアイリッシュタウンとは逆方向へ車で進む事40分。山を下って登って下っての繰り返しの道、かなり道路が穴だらけで運転が大変なので車で行く方は気を付けて下さい。パーピーンより本数は少ないですがルートバスも出ています。メイビスバンクへ行きたい!と尋ねると教えてくれます。入場料は1000JMD(2016年6月現在)、スリッパやサンダルはNGなので靴で行く事をすすめします。後はTシャツ又はシャツで行く事が好ましいです。

ブルーマウンテンコーヒーのいい香り

jamaica_cofee_factory (7)

jamaica_cofee_factory (6)

jamaica_cofee_factory (8)

もう駐車場からブルーマウンテンのコーヒーのいい香いい香り♪匂いかぎに毎日来たい位のいい香り(*’ω’*)。この日はあいにくの雨でしたが晴れた日の景色はまた綺麗でいいんです。

jamaica_cofee_factory (2)

jamaica_cofee_factory (1)

バッジを貰って中に入るとブルーマウンテンのコーヒー豆が。工場自体はそんなに大きくないです。ツアー自体も40分程度で終わります。おばちゃんたちが豆の選別をしているところや豆の管理の仕方、いりたてのブルーマウンテンコーヒーを見る事が出来ます。

最後はお待ちかねブルーマウンテンコーヒーの試飲

jamaica_cofee_factory (4)

jamaica_cofee_factory (3)

工場見学が終わるとジャブルムのブルーマウンテンコーヒーをいただきます。ここで飲む出来立てのブルーマウンテンコーヒーがまあ美味しい事!遠いけど来てよかったって思える美味しさなんです。初めてきた当時「なんて香ばしくて焼き芋みたい💛」って思った事を懐かしく思い出しました。

キングストン市内から少し遠いですが来て損はない場所!コーヒー好きにはたまらない場所です(^^♪

 
【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加


ジャマイカ観光情報・ブルーマウンテンコーヒー工場見学ツアー!

ジャブルムブランドのブルーマウンテンコーヒー


日本でブルーマウンテンコーヒーと言えばUCCですが、ジャマイカではジャブルムブランドが有名。ここのコーヒー豆はOEMでUCCブランドとして日本にも輸入されています。スーパーで売っているブルーマウンテンのコーヒーの大体はここ「ジャブルム」って位ジャマイカでは主流なんです。私はジャマイカのコーヒーが大好きでジャマイカへ来た当初からコーヒー工場の見学や、美味しいコーヒーが飲めるカフェを探してよく朝から出歩いていていました。その中でもここ、ジャブルムのコーヒー工場見学はおすすめ!建物の前からブルーマウンテンコーヒーのい~い匂いがしてきて中に入るのがワクワクするんですよ(^^♪コーヒー好きは是非足を運んで見てね。

パピーンより車で40分


場所はメイビスバンクと言う地域。パピーンよりアイリッシュタウンとは逆方向へ車で進む事40分。山を下って登って下っての繰り返しの道、かなり道路が穴だらけで運転が大変なので車で行く方は気を付けて下さい。パーピーンより本数は少ないですがルートバスも出ています。メイビスバンクへ行きたい!と尋ねると教えてくれます。入場料は1000JMD(2016年6月現在)、スリッパやサンダルはNGなので靴で行く事をすすめします。後はTシャツ又はシャツで行く事が好ましいです。

ブルーマウンテンコーヒーのいい香り


jamaica_cofee_factory (7)

jamaica_cofee_factory (6)

jamaica_cofee_factory (8)

もう駐車場からブルーマウンテンのコーヒーのいい香いい香り♪匂いかぎに毎日来たい位のいい香り(*'ω'*)。この日はあいにくの雨でしたが晴れた日の景色はまた綺麗でいいんです。

jamaica_cofee_factory (2)

jamaica_cofee_factory (1)

バッジを貰って中に入るとブルーマウンテンのコーヒー豆が。工場自体はそんなに大きくないです。ツアー自体も40分程度で終わります。おばちゃんたちが豆の選別をしているところや豆の管理の仕方、いりたてのブルーマウンテンコーヒーを見る事が出来ます。

最後はお待ちかねブルーマウンテンコーヒーの試飲


jamaica_cofee_factory (4)

jamaica_cofee_factory (3)

工場見学が終わるとジャブルムのブルーマウンテンコーヒーをいただきます。ここで飲む出来立てのブルーマウンテンコーヒーがまあ美味しい事!遠いけど来てよかったって思える美味しさなんです。初めてきた当時「なんて香ばしくて焼き芋みたい💛」って思った事を懐かしく思い出しました。

キングストン市内から少し遠いですが来て損はない場所!コーヒー好きにはたまらない場所です(^^♪

 
【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加