ジャマイカ総合

ジャマイカを中心に生活すると言う生き方とマインド

ジャマイカを中心に全てを考えてみた

人間何かを得るためには何かを犠牲にしなければいけません。なぜならば時間と出来る事には限りがあるからです。時間は誰にでも平等に与えられていて有限です。「限りある人生、やりたいこと全部したい!」私はそう思って毎日生きています。がしかし、この資本主義社会の世の中全てを同時進行にかつ全部!とは中々うまく行かないし出来ないもの。

なので、年何回ジャマイカにいけるのか?ジャマイカに行く為には何をするべきなのか?どういうライフスタイルがより効率的なのか?優先順位をつけて「ジャマイカを中心」に全て考えて生きています。どうすればいいのか?なんて毎日自問自答しています。全員が全員、毎年ジャマイカ!なんて思ってませんが、ジャマイカに行きたい、年に何回かはジャマイカへ、好きな国に行ってみたい。そんな風に思っている方には少しは参考になるかも。私の考え方のポイントを書いていきますね。

人の事、人のライフスタイル、他人の意見は気にしない

一番中々出来ないのがこの3つ。日本人の国民性ですね仕方ないです。私は昔からよく変わってるねって言われてきました。親戚のおばちゃんにすら「貴方は普通の人生を歩まないと思うからそのままでいいんじゃない?」って言われてたな~今振り返ると。だからなのかあまり人の意見は聞いているようで全く聞いていません。人のライフスタイルも羨ましく思っていません。近づこうともしていません。存在するのは自分の理想のみです。

こういう生き方をしろとは全く強要はしませが、気にしなくなると楽になりますよ~。色々と煩わしい事って多いし、これしなきゃダメみたいな事が多い世の中ですよ本当特に日本はね。でもそれは単たる形式的な事ばかりたったりするからね意外と。うちの親は一切そういうところの強要はないから私は幸せなのかもしれません。

人の人生と自分の人生を比較しない

友達はいい会社に入ってとか、結婚して子供を産んで幸せそうとか、お金持ちで羨ましいとか。こんな考え方は論外。自分の人生は自分の人生、人の人生は人の人生。もしそうなりたかったら人より努力するしかないし、元々の生まれてきた環境ってのがあります。そもそも生まれて親も違うし環境も違うのに同じように、と思う事自体が違う気がする。

確かに恵まれている人は多くいるけれどもその人達にだってコンプレックスや悩みは多かれ少なかれあるからね~。みんな同じなんですよ結局は。なので比較する事はやめましょう、目標に近づきたいのにこんな事考えたって無駄な時間だと私は思います。

やりたい事にストイックになる

私は自分の目的以外の事はなるべく排除していくタイプです。言い換えるとストイックなタイプ。節約するとなるととことん切り詰めますし、無駄な動きはなるべく避けていくタイプです。

こないだも即決で引っ越しを決めましたが理由は毎月の家賃が2万円程安くなるから。私みたいに年に何度も海外へ行っていると家賃は無駄な経費でしかないのです。こんな感じでやりたい事や目標に近づく行為は迷わずにどんどん実行していきます。ひどい年にはジャマイカに行く以外で殆ど遊んだりもしません。何故ならば目標が全てだから。ここまでやればやりたい事に多少は近づけますよ?

まとめ

私みたいにここまでする必要はないと思いますが、参考に出来る部分は少しはあるかもと思って書いています。日本で仕事をしながらジャマイカに通い続けるのは中々難しいものです。環境もあるけれども先ずは自分自身のマインドから変えてみるのが早いのかも。

 

【こちらも要チェック! 】

【近日公開!ただ今準備中】

【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加


ジャマイカを中心に生活すると言う生き方とマインド

ジャマイカを中心に全てを考えてみた


人間何かを得るためには何かを犠牲にしなければいけません。なぜならば時間と出来る事には限りがあるからです。時間は誰にでも平等に与えられていて有限です。「限りある人生、やりたいこと全部したい!」私はそう思って毎日生きています。がしかし、この資本主義社会の世の中全てを同時進行にかつ全部!とは中々うまく行かないし出来ないもの。

なので、年何回ジャマイカにいけるのか?ジャマイカに行く為には何をするべきなのか?どういうライフスタイルがより効率的なのか?優先順位をつけて「ジャマイカを中心」に全て考えて生きています。どうすればいいのか?なんて毎日自問自答しています。全員が全員、毎年ジャマイカ!なんて思ってませんが、ジャマイカに行きたい、年に何回かはジャマイカへ、好きな国に行ってみたい。そんな風に思っている方には少しは参考になるかも。私の考え方のポイントを書いていきますね。

人の事、人のライフスタイル、他人の意見は気にしない


一番中々出来ないのがこの3つ。日本人の国民性ですね仕方ないです。私は昔からよく変わってるねって言われてきました。親戚のおばちゃんにすら「貴方は普通の人生を歩まないと思うからそのままでいいんじゃない?」って言われてたな~今振り返ると。だからなのかあまり人の意見は聞いているようで全く聞いていません。人のライフスタイルも羨ましく思っていません。近づこうともしていません。存在するのは自分の理想のみです。

こういう生き方をしろとは全く強要はしませが、気にしなくなると楽になりますよ~。色々と煩わしい事って多いし、これしなきゃダメみたいな事が多い世の中ですよ本当特に日本はね。でもそれは単たる形式的な事ばかりたったりするからね意外と。うちの親は一切そういうところの強要はないから私は幸せなのかもしれません。

人の人生と自分の人生を比較しない


友達はいい会社に入ってとか、結婚して子供を産んで幸せそうとか、お金持ちで羨ましいとか。こんな考え方は論外。自分の人生は自分の人生、人の人生は人の人生。もしそうなりたかったら人より努力するしかないし、元々の生まれてきた環境ってのがあります。そもそも生まれて親も違うし環境も違うのに同じように、と思う事自体が違う気がする。

確かに恵まれている人は多くいるけれどもその人達にだってコンプレックスや悩みは多かれ少なかれあるからね~。みんな同じなんですよ結局は。なので比較する事はやめましょう、目標に近づきたいのにこんな事考えたって無駄な時間だと私は思います。

やりたい事にストイックになる


私は自分の目的以外の事はなるべく排除していくタイプです。言い換えるとストイックなタイプ。節約するとなるととことん切り詰めますし、無駄な動きはなるべく避けていくタイプです。

こないだも即決で引っ越しを決めましたが理由は毎月の家賃が2万円程安くなるから。私みたいに年に何度も海外へ行っていると家賃は無駄な経費でしかないのです。こんな感じでやりたい事や目標に近づく行為は迷わずにどんどん実行していきます。ひどい年にはジャマイカに行く以外で殆ど遊んだりもしません。何故ならば目標が全てだから。ここまでやればやりたい事に多少は近づけますよ?

まとめ


私みたいにここまでする必要はないと思いますが、参考に出来る部分は少しはあるかもと思って書いています。日本で仕事をしながらジャマイカに通い続けるのは中々難しいものです。環境もあるけれども先ずは自分自身のマインドから変えてみるのが早いのかも。

 

【こちらも要チェック! 】






【近日公開!ただ今準備中】


【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加