ジャマイカ総合

一体、クラウドファンディングってなに?

クラウドファンディングって一体なに?

先日より、前から興味のあったクラウドファンディングを始めました\(^o^)/

CampFire : ウサイン・ボルト誕生の地ジャマイカ!ジャマイカを丸ごと集めたサイトを作りたい!

そもそも「クラウドファンディングとは何?」って方へ簡単にご説明致します。

クラウドファンディングとは「世の中をこういう風に変えたい!」「〇〇を実現したい!」等のアイディアを持っていたり、何かプロジェクトを起こしたい提起者が、インターネット上で様々な人に呼びかけて出資してもらうというシステムの事を指します。

私が利用をしているCampFireでは、出資をする代わりに出資者(パトロン)の方が金額に応じたリターンを受けとる事が出来るようになっています。

何故クラウドファンディングを使うの?

私の場合理由は大きく1つ。「ジャマイカ」という観光地、そして国が知られている様でまだまだ知られていないし、まだまだニッチなジャンルだから。例えばハワイやグアム、ロサンゼルスなんかの観光ブログを運営しているのなら、正直クラウドファンディングは利用していなかったかな私の場合は。

ジャマイカと言う国やレゲェーという音楽は知られている様でまだまだ知らない人の方が正直多いんです。こういう旅行ブログをやっていると、それをひしひしと身をもって感じるんですよ(~_~;)数字やアクセス解析は嘘はつきませんからね。

jamaica top2なので、クラウドファンディングを私が利用して、ジャマイカの事を全く知らなかった人や、レゲェーというジャンルに興味が無い人に少しでも「ジャマイカについて何か取り組んでいる人がいるんだな」「ジャマイカってこんな観光地あったんだね」「ジャマイカって綺麗な国だね」って思ってもらえたり、この国の素晴らしさを写真や文章を通じて知ってもらえたら嬉しいなと思い、スタートしました\(^o^)/

後は、「ジャマイカ旅行は敷居が高い」なんて思っている方も中には沢山いて、「そんなことないんですよ!簡単に来れるし情報も手にはいるんです!」って←これをこのサイトを通じて実現させたい訳なんです私は。

いつまで掲載してるの?

クラウドファンディングの期間は2016年9月10日までで、掲載から1ヶ月間という期間で指定しています。

ブログとはまた違った私の思いなんかも色々とつづっております。一人でも多くの方に届けば嬉しいです(^-^)/このブログを見つけて共感して頂ける方へどうぞ、応援・シェアのご協力よろしくお願いいたします!

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加


一体、クラウドファンディングってなに?

クラウドファンディングって一体なに?


先日より、前から興味のあったクラウドファンディングを始めました\(^o^)/

CampFire : ウサイン・ボルト誕生の地ジャマイカ!ジャマイカを丸ごと集めたサイトを作りたい!

そもそも「クラウドファンディングとは何?」って方へ簡単にご説明致します。
クラウドファンディングとは「世の中をこういう風に変えたい!」「〇〇を実現したい!」等のアイディアを持っていたり、何かプロジェクトを起こしたい提起者が、インターネット上で様々な人に呼びかけて出資してもらうというシステムの事を指します。

私が利用をしているCampFireでは、出資をする代わりに出資者(パトロン)の方が金額に応じたリターンを受けとる事が出来るようになっています。

何故クラウドファンディングを使うの?


私の場合理由は大きく1つ。「ジャマイカ」という観光地、そして国が知られている様でまだまだ知られていないし、まだまだニッチなジャンルだから。例えばハワイやグアム、ロサンゼルスなんかの観光ブログを運営しているのなら、正直クラウドファンディングは利用していなかったかな私の場合は。

ジャマイカと言う国やレゲェーという音楽は知られている様でまだまだ知らない人の方が正直多いんです。こういう旅行ブログをやっていると、それをひしひしと身をもって感じるんですよ(~_~;)数字やアクセス解析は嘘はつきませんからね。

jamaica top2なので、クラウドファンディングを私が利用して、ジャマイカの事を全く知らなかった人や、レゲェーというジャンルに興味が無い人に少しでも「ジャマイカについて何か取り組んでいる人がいるんだな」「ジャマイカってこんな観光地あったんだね」「ジャマイカって綺麗な国だね」って思ってもらえたり、この国の素晴らしさを写真や文章を通じて知ってもらえたら嬉しいなと思い、スタートしました\(^o^)/

後は、「ジャマイカ旅行は敷居が高い」なんて思っている方も中には沢山いて、「そんなことないんですよ!簡単に来れるし情報も手にはいるんです!」って←これをこのサイトを通じて実現させたい訳なんです私は。

いつまで掲載してるの?


クラウドファンディングの期間は2016年9月10日までで、掲載から1ヶ月間という期間で指定しています。

ブログとはまた違った私の思いなんかも色々とつづっております。一人でも多くの方に届けば嬉しいです(^-^)/このブログを見つけて共感して頂ける方へどうぞ、応援・シェアのご協力よろしくお願いいたします!

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加