ジャマイカ総合

そろそろジャマイカの準備しないとな~。

毎日オリンピックと甲子園見て感動してるうちに、いつの間にか8月も下旬に差し掛かろうとしているではないですか!

はっ(゜ロ゜)

「ジャマイカの準備せな!」

と、今日になってだんだん焦ってきた私。若干遅いっていうね。私は今回で18回目のジャマイカになる訳ですが、やっぱり緩みますね若干。とかいって、自分のブログを読み返してみて初心を取り戻して行こうと思ってみたり(^ω^)

今回は久しぶりにバスを使って島を一周してみるかな~♪なんて、考えてたりしてます。前回は車で半月かけてゆっくり回ってみたんでね。でも半月では行きたい場所を回りきるには短すぎたので、今回でなるべく完結させたいと思ってます。

ジャマイカの島移動は、やってみた人にしか中々分からないんだけど、バスやルートタクシーを使うと無駄に時間が掛かります。待つ時間が長いし、中々つかまらなかったり、乗り換えが必要だったりと日本の交通機関とは比べてはいけません、ってか比較対照外(笑)

ジャマイカへ来た最初当時はよくフラフラ一人で旅に出掛けていて(今もだけどねw)、長い時間をかけてジャマイカ中を移動してたんだけど、なれると億劫になる私(~_~;)。でもね、かなり安いし時間に余裕のある方なら楽しいと思いますよ、ジャマイカへ1ヶ月以上で来ている方とかなら(^ω^)

最初は楽しいんですよ!全てが新鮮で新しくて、ジャマイカの皆さんはフレンドリーで優しいし。ただ中には変なやつも沢山いるんです、日本も同じでしょ?これは。

実は、私がツアーを作った理由はここにあるんですよ。ジャマイカ中の距離感や観光地を分かっている人と動けば、ジャマイカへ来ている大切な時間を無駄にしないだろうな!と思ったから。最短の時間で目的地に行けて何ヵ所も回ることができれば、その後余った時間で別のとこに行けたり、別のこと出来ますよね?

はい、これです!

分からなかったり、知らなかったりすると全てが一からなので時間も掛かるし、ましてや何ヵ所も1日でなんてそうとうハード。観光地なんて、タクシーは観光客料金だったりしますし。逆にお金掛かる的なね。地図では近そうに見えても距離があるもんなんですよ~。あと、本当に面白い場所ってチャータータクシー使わないと行けない場所にあったりしますしね。

だから、私は何回もジャマイカを回ってて知ってるし、この知識が役に立つならやっちゃう?みたいな。と言うのが始まりです(^_^)

ジャマイカも観光地の方は道が綺麗になって、移動しやすいので最近では楽チンで時間も掛からないようにはなってきましたが、一本路地を入るとまだまだ穴だらけ(笑)相変わらずのジャマイカっす。

はい、という訳で準備始めます!w

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加


そろそろジャマイカの準備しないとな~。

毎日オリンピックと甲子園見て感動してるうちに、いつの間にか8月も下旬に差し掛かろうとしているではないですか!


はっ(゜ロ゜)

「ジャマイカの準備せな!」

と、今日になってだんだん焦ってきた私。若干遅いっていうね。私は今回で18回目のジャマイカになる訳ですが、やっぱり緩みますね若干。とかいって、自分のブログを読み返してみて初心を取り戻して行こうと思ってみたり(^ω^)

今回は久しぶりにバスを使って島を一周してみるかな~♪なんて、考えてたりしてます。前回は車で半月かけてゆっくり回ってみたんでね。でも半月では行きたい場所を回りきるには短すぎたので、今回でなるべく完結させたいと思ってます。

ジャマイカの島移動は、やってみた人にしか中々分からないんだけど、バスやルートタクシーを使うと無駄に時間が掛かります。待つ時間が長いし、中々つかまらなかったり、乗り換えが必要だったりと日本の交通機関とは比べてはいけません、ってか比較対照外(笑)

ジャマイカへ来た最初当時はよくフラフラ一人で旅に出掛けていて(今もだけどねw)、長い時間をかけてジャマイカ中を移動してたんだけど、なれると億劫になる私(~_~;)。でもね、かなり安いし時間に余裕のある方なら楽しいと思いますよ、ジャマイカへ1ヶ月以上で来ている方とかなら(^ω^)

最初は楽しいんですよ!全てが新鮮で新しくて、ジャマイカの皆さんはフレンドリーで優しいし。ただ中には変なやつも沢山いるんです、日本も同じでしょ?これは。

実は、私がツアーを作った理由はここにあるんですよ。ジャマイカ中の距離感や観光地を分かっている人と動けば、ジャマイカへ来ている大切な時間を無駄にしないだろうな!と思ったから。最短の時間で目的地に行けて何ヵ所も回ることができれば、その後余った時間で別のとこに行けたり、別のこと出来ますよね?

はい、これです!

分からなかったり、知らなかったりすると全てが一からなので時間も掛かるし、ましてや何ヵ所も1日でなんてそうとうハード。観光地なんて、タクシーは観光客料金だったりしますし。逆にお金掛かる的なね。地図では近そうに見えても距離があるもんなんですよ~。あと、本当に面白い場所ってチャータータクシー使わないと行けない場所にあったりしますしね。

だから、私は何回もジャマイカを回ってて知ってるし、この知識が役に立つならやっちゃう?みたいな。と言うのが始まりです(^_^)

ジャマイカも観光地の方は道が綺麗になって、移動しやすいので最近では楽チンで時間も掛からないようにはなってきましたが、一本路地を入るとまだまだ穴だらけ(笑)相変わらずのジャマイカっす。

はい、という訳で準備始めます!w

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加