ジャマイカ総合

ジャマイカ・日本勢、感動を有難う!リオオリンピック2016

4年に一度の感動の舞台オリンピック

オリンピック・世界陸上・冬季オリンピックが大好きな私。今回はリオオリンピック2016で感動した名場面について書かせて下さい~(^^)/

オリンピックの好きなところは何といっても「努力の裏側が見える」ところ。4年に一度のこの日の為に、毎日毎日一生懸命練習して来たアスリートの皆さんの物語がまるでドラマの洋に見えるんですよね。喜び方とか、泣く姿、家族の応援、コメント全てに個々の物語があって見ていてなんとも言えない気持ちになります。

「時には努力に嫌われる事があるかもしれない、でも間違っていない努力は決して裏切らない」という言葉そのものだなと。こんなに桁違いの努力をして大舞台に立つだけでも凄いのに、謙虚にそして更に上を目指す。私なんて本当う○こですよ。こんな方々が世の中には沢山居るのに、もっと努力しないといけないな、とオリンピックを見ると毎回思わされてばかりです。

私的感動の名場面

 

ジャマイカと日本が並んで金と銀!!!wow

これは、最高の写真(^^♪ そして、唯一無二の男ウサイン・ボルト選手!今回で最後なんて悲し。けど年齢と世代交代を考えるとよいタイミングなのでしょうね。ジャマイカのパーティーで会えるのが楽しみ~!ボルト選手が居そうなパーティーチェックしちゃうぞw

 

霊長類最強、とまで言われた吉田選手。

おしくも銀メダルでしたが私は言いたい「貴方ほど勝ち続けている日本女子選手はいなし、貴方ほど素晴らしいレスリングの指導者もいません。誰も貴方を責めたりはしないから、どうか泣かないでお願い。」 こんなに素晴らしい選手ばかりいる女子レスリング、日本はレスリングを国技にすべきだと今回本気で思いました。感動を有難うございました(´;ω;`)

 

 

バドミントンおめでとう—!!!

表彰式で君が代を歌いながら大粒の涙を流して2人が歌っている姿にたまらなく感動しました。凄く努力して頑張ってきたんだろうなって。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

そして、シンクロ復活!相変わらずのロシアに中国も強いそんな中で銅メダル(^^)/コーチーとの素晴らしい関係が感動的でした。誕生日プレゼントがメダルなんて最高ですね♪

 

 

卓球女子団体銅メダル、男子団体銀メダル。卓球と言えば愛ちゃんですが、最後に銅メダル取れて本当によかった!愛ちゃんが泣く姿をみるとこっちまでウルウルしてしまう。。。子供の頃からフォーカスされ続けて強いプレッシャーの中、卓球日本女子の道を作ってきた愛ちゃん本当にお疲れさまでした。

 

 

テニスは一言、まじでかっこいいっす!錦織くんの来ているユニクロのポロシャツは、売り切れ続出で中々手に入らないそうです。

 

 

内村君、念願の団体金メダル!体操男子の皆さんは目がキラキラしていて、純粋に体操が大好きなんだろうなってテレビ越しでも伝わってくる。しかしの内村君は個人で金、やはり持ってますね彼は何かを。後は海外でのポケモンGoの課金にはくれぐれもお気を付け下さいw

 

 

日本柔道の復活!日本と言えばやはり柔道、最初の銅メダルから勢いついてメダルラッシュ(^^)/東京オリンピックも楽しみです。

東京オリンピックは…

4年後の東京オリンピックでは、また沢山のドラマを楽しみにしている私。今から宣言します!東京オリンピックは予選から見に行くので仕事は休みます(^^)/4年前から言いましたからね仕事はNGです。

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加


ジャマイカ・日本勢、感動を有難う!リオオリンピック2016

4年に一度の感動の舞台オリンピック


オリンピック・世界陸上・冬季オリンピックが大好きな私。今回はリオオリンピック2016で感動した名場面について書かせて下さい~(^^)/

オリンピックの好きなところは何といっても「努力の裏側が見える」ところ。4年に一度のこの日の為に、毎日毎日一生懸命練習して来たアスリートの皆さんの物語がまるでドラマの洋に見えるんですよね。喜び方とか、泣く姿、家族の応援、コメント全てに個々の物語があって見ていてなんとも言えない気持ちになります。

「時には努力に嫌われる事があるかもしれない、でも間違っていない努力は決して裏切らない」という言葉そのものだなと。こんなに桁違いの努力をして大舞台に立つだけでも凄いのに、謙虚にそして更に上を目指す。私なんて本当う○こですよ。こんな方々が世の中には沢山居るのに、もっと努力しないといけないな、とオリンピックを見ると毎回思わされてばかりです。

私的感動の名場面







 

ジャマイカと日本が並んで金と銀!!!wow

これは、最高の写真(^^♪ そして、唯一無二の男ウサイン・ボルト選手!今回で最後なんて悲し。けど年齢と世代交代を考えるとよいタイミングなのでしょうね。ジャマイカのパーティーで会えるのが楽しみ~!ボルト選手が居そうなパーティーチェックしちゃうぞw




 

霊長類最強、とまで言われた吉田選手。

おしくも銀メダルでしたが私は言いたい「貴方ほど勝ち続けている日本女子選手はいなし、貴方ほど素晴らしいレスリングの指導者もいません。誰も貴方を責めたりはしないから、どうか泣かないでお願い。」 こんなに素晴らしい選手ばかりいる女子レスリング、日本はレスリングを国技にすべきだと今回本気で思いました。感動を有難うございました(´;ω;`)

 




 

バドミントンおめでとう---!!!

表彰式で君が代を歌いながら大粒の涙を流して2人が歌っている姿にたまらなく感動しました。凄く努力して頑張ってきたんだろうなって。(´;ω;`)ウゥゥ

 




 

そして、シンクロ復活!相変わらずのロシアに中国も強いそんな中で銅メダル(^^)/コーチーとの素晴らしい関係が感動的でした。誕生日プレゼントがメダルなんて最高ですね♪

 







 

卓球女子団体銅メダル、男子団体銀メダル。卓球と言えば愛ちゃんですが、最後に銅メダル取れて本当によかった!愛ちゃんが泣く姿をみるとこっちまでウルウルしてしまう。。。子供の頃からフォーカスされ続けて強いプレッシャーの中、卓球日本女子の道を作ってきた愛ちゃん本当にお疲れさまでした。

 




 

テニスは一言、まじでかっこいいっす!錦織くんの来ているユニクロのポロシャツは、売り切れ続出で中々手に入らないそうです。

 




 

内村君、念願の団体金メダル!体操男子の皆さんは目がキラキラしていて、純粋に体操が大好きなんだろうなってテレビ越しでも伝わってくる。しかしの内村君は個人で金、やはり持ってますね彼は何かを。後は海外でのポケモンGoの課金にはくれぐれもお気を付け下さいw

 




 

日本柔道の復活!日本と言えばやはり柔道、最初の銅メダルから勢いついてメダルラッシュ(^^)/東京オリンピックも楽しみです。

東京オリンピックは...


4年後の東京オリンピックでは、また沢山のドラマを楽しみにしている私。今から宣言します!東京オリンピックは予選から見に行くので仕事は休みます(^^)/4年前から言いましたからね仕事はNGです。

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加