ジャマイカ総合

ジャマイカ観光情報・ラスタの聖地、ローリングリバー!

山奥のスピリチュアルスポット

ルシアノのプロモーションビデオや、ケイプルトン・シズラ等のラスタアーティストが集会を行う場所として知られているのがここローリングリバー

2016-08-22-18-19-31場所はウェストモーランドのダウンタウン、サバンナラマールから車で30分ほどの場所。ネグリルから行くと1時半くらい。何もない山奥にぽつりとある鍾乳洞です。バスやルートタクシーは通っていないのでタクシーをチャーターして行きましょう。

空気が綺麗で水も超美味しい!

なんちゅー綺麗なとこだー!(鳥取弁)って第一声を一人で呟いてしまったくらい、自然が本当に綺麗な場所。

2016-08-22-18-20-52 きれ~な湧き水が癒されるわ~(^-^)

2016-08-22-18-22-07この大きな木、色んなアーティストのプロモーションビデオの撮影場所に使われてるんです。

2016-08-22-18-35-41

2016-08-22-18-24-24おいちゃんが「クリスタルやで~」って持ってきてくれた❤キラキラして本当にクリスタルみたい!

いざ、鍾乳洞へ!

2016-08-22-18-39-53 ジャマイカ・ウェストモーランドの山奥で遭難した話にて、私を助けてくれたおばちゃん(名前はリンチ)と一緒に来たよ。ここはおばちゃちの近くなのです。

2016-08-22-18-26-46ヒャッとしていて静か。なんとも言えない雰囲気、中は薄暗くて急な階段を下って行きます。

2016-08-22-18-30-58

2016-08-22-18-28-37ボブ・マーリーをモチーフにかかれた絵や魚そして女性を表した岩など、「ラスタにとって信仰のある様々な絵が書かれているんだよ」って説明してくれているおいちゃん。「パワフル!」ってやたら連呼しまくっててこの日、一生分のパワフルを聞きましたw

2016-08-22-18-32-21鍾乳洞の入り口。差し込む光がなんとも言えない。

外を出たらこんな感じ。まあ、緑が綺麗な事。

2016-08-22-18-41-16

最後においちゃんと記念撮影。「くっついてジャマイカ風や~」ゆうてましたw 次回訪れた際もこの方に案内してもらいたいな\(^o^)/ガイドが良いからめちゃくちゃ楽しかったっす。

かなり遠いですが足を運んで損はない場所!ラスタの方やラスタアーティストが好きな方には私的に来てみて欲しい場所です。色々と学ぶ物や感じることがあるスポットです(^_^)

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加


ジャマイカ観光情報・ラスタの聖地、ローリングリバー!

山奥のスピリチュアルスポット


ルシアノのプロモーションビデオや、ケイプルトン・シズラ等のラスタアーティストが集会を行う場所として知られているのがここローリングリバー

2016-08-22-18-19-31場所はウェストモーランドのダウンタウン、サバンナラマールから車で30分ほどの場所。ネグリルから行くと1時半くらい。何もない山奥にぽつりとある鍾乳洞です。バスやルートタクシーは通っていないのでタクシーをチャーターして行きましょう。

空気が綺麗で水も超美味しい!




なんちゅー綺麗なとこだー!(鳥取弁)って第一声を一人で呟いてしまったくらい、自然が本当に綺麗な場所。

2016-08-22-18-20-52 きれ~な湧き水が癒されるわ~(^-^)

2016-08-22-18-22-07この大きな木、色んなアーティストのプロモーションビデオの撮影場所に使われてるんです。

2016-08-22-18-35-41

2016-08-22-18-24-24おいちゃんが「クリスタルやで~」って持ってきてくれた❤キラキラして本当にクリスタルみたい!

いざ、鍾乳洞へ!


2016-08-22-18-39-53 ジャマイカ・ウェストモーランドの山奥で遭難した話にて、私を助けてくれたおばちゃん(名前はリンチ)と一緒に来たよ。ここはおばちゃちの近くなのです。

2016-08-22-18-26-46ヒャッとしていて静か。なんとも言えない雰囲気、中は薄暗くて急な階段を下って行きます。

2016-08-22-18-30-58

2016-08-22-18-28-37ボブ・マーリーをモチーフにかかれた絵や魚そして女性を表した岩など、「ラスタにとって信仰のある様々な絵が書かれているんだよ」って説明してくれているおいちゃん。「パワフル!」ってやたら連呼しまくっててこの日、一生分のパワフルを聞きましたw

2016-08-22-18-32-21鍾乳洞の入り口。差し込む光がなんとも言えない。


外を出たらこんな感じ。まあ、緑が綺麗な事。

2016-08-22-18-41-16

最後においちゃんと記念撮影。「くっついてジャマイカ風や~」ゆうてましたw 次回訪れた際もこの方に案内してもらいたいな\(^o^)/ガイドが良いからめちゃくちゃ楽しかったっす。

かなり遠いですが足を運んで損はない場所!ラスタの方やラスタアーティストが好きな方には私的に来てみて欲しい場所です。色々と学ぶ物や感じることがあるスポットです(^_^)

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加