ジャマイカ総合

ジャマイカへ行ったら是非やってみてほしい6つの事

私なりのジャマイカを楽しむためにやってほしい事

唐突ですが、ジャマイカへ来たら是非やってみてほしい事があります。

何でこんな事を書くの?

これから書くやってみて欲しい事は、私がジャマイカでやってみて楽しかった事や良かった事なんです。ジャマイカへ来てジャマイカを楽しむために、貴方も色んな事にトライして見て下さいね(^ω^)

1、兎に角調べる、そして動く

これは私の中で基本ですね。ジャマイカに来る前にジャマイカの文化や観光、自分の気になるところ一通りは調べておきましょう。私は初めてのジャマイカの時は半年前位からリサーチを始めて、島の気になるところ隅から隅までノートに書いていたのを覚えています。今はネットの時代なのでジャマイカに行きたい!と思った時にすぐ出来てしまうので簡単ですよ。

調べた後はそこめがけて兎に角動くこと!下調べがあるのと無いのでは行動が全く違ってきます。ジャマイカへ着いて時間の無駄がないですし、旅先でスムーズに足を運べたり、人に訪ねるときにも伝わりやすくなりますからね(^_^)v、作れるなら事前に旅のプランを作っておくと尚のこと良いですよ。ジャマイカなので全てが全て順調には行かないこともありますがw

2、お喋りしてみる

私がジャマイカをこんなに好きな理由の一番はジャマイカ人が面白くて大好きだから。言葉が喋れないから…。とか気にしない!兎に角お喋りしてみて\(^o^)/

IMG_20150619_210534

かなりおせっかいで、うるさい位話しかけてくるジャマイカ人の方に多少戸惑うこともあるかもしれませんが、言葉の壁は気にせず兎に角トライ!国民性の明るさにこちらまで元気を貰うはず。

3、パーティーではお洒落にきめて、ジャマイカ流の飲み方で乾杯

夜のパーティーはお洒落にきめて行きましょう♪ジャマイカには各パーティーにドレスコードの用な物があります。このパーティーは青い服を着るとか、あのパーティーには白いドレスとか。

IMG_20160105_025155

FB_IMG_1461543842576

昼間は普通の格好をしているおねぇちゃんも皆夜になると誰だか分からない位キメキメ!そう、パーティーは音楽とお洒落を楽しむ場所なのです。ジャマイカに来るときは自分の勝負服ならぬお洒落着を必ず持参しておきましょう。

そして、お酒もジャマイカ流に!ジャマイカのパーティーで最高のお酒と言えばヘネシー。変わり種だとギネスとレッドブルを割ったり、マグナムと言うジャマイカのお酒に色んな物を割ってのみます。 パーティーで回りにいるジャマイカ人の方を真似して飲んでみてね(^_^)v

4、ダウンタウンで社会見学

あまり日常的に行くことはお勧めしませんが、ジャマイカへ行ったら1度は足を運んでみてください。一言で言うとエネルギーの塊です。こんな場所まず探しても日本にはありませんからw

ジャマイカは危険?危ないの?でも私はキングストンのダウンタウンが好きで書きましたがダウンタウンへはなるべく一人で行かない事。そして明るいうちに帰る!バスが出ていますが、心配ならタクシーをチャーターしていく方が安全です。

5、田舎へ行く

音楽を目的にジャマイカへ来る方が多いですが、是非田舎の各地へ足を運んでみてください。キングストンだけじゃなくてジャマイカは田舎がいいんですよ(^ω^)

reggae_falls (5)

jamaica-stelizabeth (8)

メジャーどころのネグリル、モンティゴベイ、オーチョリオス。私の大好きなポートランドにセントエリザベス!ジャマイカには綺麗な大自然がまぁ沢山。癒される事は間違いなし!キングストンとはまた違うジャマイカを発見できるはず。1度はレジャーを楽しみに田舎へ行ってみてね♪

6、ありがとう!を沢山伝える

ジャマイカって不思議な国で「素の自分」が自然に出てくる国。それと同時に良い事は良い方向へ、悪いことは悪い方向へどんどん向かっていくんですよジャマイカに居ると不思議に。

ジャマイカには日本にはない目に見えない大きなエネルギーが絶対に有るんです。スピリチュアルな話になってしまいますがこれ本当!ジャマイカへ来た事のある方なら多少なり分かるはず(^.^)

その力をよい方へ持っていく為に「ありがとう」を沢山言いましょう。言っても言われても気持ちのいい言葉「ありがとう」。ジャマイカへ来て悩む事や行き詰まる事があった時にはこれを思い出してみてください。「ありがとう」を伝える事できっとよい方向へ向かっていくはずですよ。

 

私なりのジャマイカへ来たらやって欲しいことを簡単に書いてみました。是非どれか、若しくは全部実践してみてね(^ω^)

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加


ジャマイカへ行ったら是非やってみてほしい6つの事

私なりのジャマイカを楽しむためにやってほしい事


唐突ですが、ジャマイカへ来たら是非やってみてほしい事があります。

何でこんな事を書くの?

これから書くやってみて欲しい事は、私がジャマイカでやってみて楽しかった事や良かった事なんです。ジャマイカへ来てジャマイカを楽しむために、貴方も色んな事にトライして見て下さいね(^ω^)

1、兎に角調べる、そして動く


これは私の中で基本ですね。ジャマイカに来る前にジャマイカの文化や観光、自分の気になるところ一通りは調べておきましょう。私は初めてのジャマイカの時は半年前位からリサーチを始めて、島の気になるところ隅から隅までノートに書いていたのを覚えています。今はネットの時代なのでジャマイカに行きたい!と思った時にすぐ出来てしまうので簡単ですよ。

調べた後はそこめがけて兎に角動くこと!下調べがあるのと無いのでは行動が全く違ってきます。ジャマイカへ着いて時間の無駄がないですし、旅先でスムーズに足を運べたり、人に訪ねるときにも伝わりやすくなりますからね(^_^)v、作れるなら事前に旅のプランを作っておくと尚のこと良いですよ。ジャマイカなので全てが全て順調には行かないこともありますがw

2、お喋りしてみる


私がジャマイカをこんなに好きな理由の一番はジャマイカ人が面白くて大好きだから。言葉が喋れないから...。とか気にしない!兎に角お喋りしてみて\(^o^)/

IMG_20150619_210534

かなりおせっかいで、うるさい位話しかけてくるジャマイカ人の方に多少戸惑うこともあるかもしれませんが、言葉の壁は気にせず兎に角トライ!国民性の明るさにこちらまで元気を貰うはず。

3、パーティーではお洒落にきめて、ジャマイカ流の飲み方で乾杯


夜のパーティーはお洒落にきめて行きましょう♪ジャマイカには各パーティーにドレスコードの用な物があります。このパーティーは青い服を着るとか、あのパーティーには白いドレスとか。

IMG_20160105_025155

FB_IMG_1461543842576

昼間は普通の格好をしているおねぇちゃんも皆夜になると誰だか分からない位キメキメ!そう、パーティーは音楽とお洒落を楽しむ場所なのです。ジャマイカに来るときは自分の勝負服ならぬお洒落着を必ず持参しておきましょう。

そして、お酒もジャマイカ流に!ジャマイカのパーティーで最高のお酒と言えばヘネシー。変わり種だとギネスとレッドブルを割ったり、マグナムと言うジャマイカのお酒に色んな物を割ってのみます。 パーティーで回りにいるジャマイカ人の方を真似して飲んでみてね(^_^)v

4、ダウンタウンで社会見学


あまり日常的に行くことはお勧めしませんが、ジャマイカへ行ったら1度は足を運んでみてください。一言で言うとエネルギーの塊です。こんな場所まず探しても日本にはありませんからw

ジャマイカは危険?危ないの?でも私はキングストンのダウンタウンが好きで書きましたがダウンタウンへはなるべく一人で行かない事。そして明るいうちに帰る!バスが出ていますが、心配ならタクシーをチャーターしていく方が安全です。

5、田舎へ行く


音楽を目的にジャマイカへ来る方が多いですが、是非田舎の各地へ足を運んでみてください。キングストンだけじゃなくてジャマイカは田舎がいいんですよ(^ω^)

reggae_falls (5)

jamaica-stelizabeth (8)

メジャーどころのネグリル、モンティゴベイ、オーチョリオス。私の大好きなポートランドにセントエリザベス!ジャマイカには綺麗な大自然がまぁ沢山。癒される事は間違いなし!キングストンとはまた違うジャマイカを発見できるはず。1度はレジャーを楽しみに田舎へ行ってみてね♪

6、ありがとう!を沢山伝える


ジャマイカって不思議な国で「素の自分」が自然に出てくる国。それと同時に良い事は良い方向へ、悪いことは悪い方向へどんどん向かっていくんですよジャマイカに居ると不思議に。

ジャマイカには日本にはない目に見えない大きなエネルギーが絶対に有るんです。スピリチュアルな話になってしまいますがこれ本当!ジャマイカへ来た事のある方なら多少なり分かるはず(^.^)

その力をよい方へ持っていく為に「ありがとう」を沢山言いましょう。言っても言われても気持ちのいい言葉「ありがとう」。ジャマイカへ来て悩む事や行き詰まる事があった時にはこれを思い出してみてください。「ありがとう」を伝える事できっとよい方向へ向かっていくはずですよ。

 

私なりのジャマイカへ来たらやって欲しいことを簡単に書いてみました。是非どれか、若しくは全部実践してみてね(^ω^)

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加