ジャマイカツアー

ジャマイカツアーレポート『観光地・メジャーどころ全部制覇してしまおうじゃないかツアー』1日目&2日目

『ネグリル、モンティゴベイ、オーチョリオスの観光地٠メジャーどころ全部制覇してしまおうじゃないかツアー』

ジャマイカへ来る方から行きたい観光地で特に希望の多い「ネグリル・モンティゴベイ・オーチョリオス」の3ヶ所。この3つの観光地のメジャーどころを3日間で回ってしまおうと言うこの企画。私のタフさに合わせて日程を組んでしまった為、なかなかのハードスケジュールでしたが、観光地に夜はパーティーに色んな場所を回ることが出来ました(^o^)/では、どんな様子だったか写真でご紹介していきますね♪

【日程】

1日目 (17日土曜日)
キングストン 朝 7時発

モンティゴベイ 10時30~11時着
۰ドクターズケーブビーチ
۰マルガリータビル
۰ヒップストリップ
۰ダウンタウン
۰クラフトマーケット

ネグリル 17時頃着
۰リックスカフェで夕日
۰地元の人気レストランで食事

ネグリルに宿泊(コテージに宿泊予定)

2日目 (18日日曜日)
ネグリル
۰セブンマイルビーチ

途中、ルーシー∙ディスカバーベイにて
大航海時代の遺跡巡り、鍾乳洞ツアー
有名なジャークチキン屋さんでお昼

キングストン 17時頃着予定

夜はキングストンタブクラブ

3日目 (19日月曜日)
キングストン 朝10時発

オーチョリオス
۰ダンスリバー
۰リコダンスリバー
۰ブルーホール

キングストン 18時頃着

夜はパーティー♪

【1日目】モンティゴベイ→ネグリル

img_20160917_101025

朝7時にキングストンを出発。途中ランチボックス屋さんでジャマイカ式朝ごはんを買ってレッツゴー!

img_20160919_091631

またここの飯屋が旨いんだよね~♪

ご飯を買ったあとハイウェイに乗って車を走らせること3時間ばかし。モンティゴベイへ到着!まず始めに現地の人が訪れるパブリックビーチをフラりと見学しに行きました。土曜日ってこともあり人が沢山居ましたね!相変わらず綺麗(^ω^)

img_20160917_102635

そして、1ヶ所目お目当てのドクターズケーブビーチへ!本日はクルーズ船が来ていなかったため珍しくガラガラで貸しきり状態でした。相変わらず綺麗な海だこと、といいつつビーチの写真を一枚も撮っていないという失態w 今年の初めのインスタの写真をのせておきます。

img_20160917_125707

my fav beach in Jamaica. #jamaica #montegobay #beach #oasis #年4回通うほどジャマイカが好き #ジャマイカ

My web site『 年4回通うほどジャマイカが好き 』さん(@__htminami_)が投稿した写真 –

img_20160917_115111

ああ、好きですドクターズケーブ❤

そして、お昼御飯はドクターズケーブを一望できるレストランにて皆でお食事。天気よし!景色よし味よし!最高でした(^o^)/

参照:ジャマイカ観光情報・モンティゴベイのおすすめ有料ビーチ

img_20160917_131233

img_20160917_135939

と、落ち着いたところでモンティゴベイのダウンタウンを探索。クラフトマーケットに行ったり、お金両替したり少しぶらぶら。

img_20160917_150530

1474464926923

可愛らしいフルーツ売りのおじちゃん。皆でフルーツを買って食べる。下の写真はモンティゴベイのダウンタウンの中心にあるサムシャープスクエアー。

14時過ぎにはネグリルへ移動。ホテルにチェックインした後、本日のお目当て夕日が綺麗に一望できるリックスカフェへ!

img_20160917_174755

16-09-25-16-23-28-579_deco

相変わらず観光客で賑わってましたね♪サンセットもご覧の通りバッチリ見えました(^o^)/晴れてて本当よかった~❤

その後、リックスカフェと同じウエストエンドの地域にあるロックハウスホテルにて夕食。ここのレストランは本当に雰囲気が抜群なんですー!カップルで来るにはもってこいの場所ですよ。

参照:カリブ海のビーチ沿い、ジャマイカでカップルにおすすめの夕焼けスポット

1474838551667

1474838554869

img_20160917_185859

夜ご飯の後は自由行動。初日からみなさん朝から晩までハードに動いてお疲れ様でした(-.-)Zzz

【2日目】ネグリル→ディスカバーベイ→キングストン

2日目の朝のスタートはセブンマイルビーチ。モンティゴベイの海とは違ってここは遠浅。朝から波の音を聞きながらラムパンチいかせて頂きましたw

img_20160918_083259

img_20160918_081319

1474848906569

そして、お昼には港町のルーシーとディスカバーベイのコロンブスパークへ!ここはコロンブスがジャマイカへ初めて来たときに降り立った地とされている場所です(^ω^)

参照:ジャマイカ観光情報・ジャマイカの歴史を学ぶ!コロンブスの記念公園

img_20160918_145912

img_20160918_150638

Good morning:)✌ #Jamaica #discoverybay #stann #seaside #niceview #nature #ジャマイカ #年4回通うほどジャマイカが好き

My web site『 年4回通うほどジャマイカが好き 』さん(@__htminami_)が投稿した写真 –

からの、ジャークチキン屋さんのスコッチーズで昼食。ここのチキンは日本人の口によく合うんですよ!ここのお店はキングストンにもあります。どこの店舗でも変わらず旨い!!

参照:ジャマイカ・キングストンのお勧めジャークスポット

img_20160918_134154

img_20160918_134136

その後、ランナウェイベイにて鍾乳洞ツアーへ!

参照:ジャマイカ観光情報・あらびっくり鍾乳洞!Green Grotto Caves

img_20160918_153958

img_20160918_163330

img_20160918_163513

ここのツアーガイドのチャドが面白いんだよねー、上手に盛り上げて説明してくれました(^ω^)

鍾乳洞ツアー後はキングストンへ戻り、夜はキングストンダブクラブへ!キングストンの日曜日と言えばここダブクラブ。1度は訪れてほしい場所ですね。

やっぱりね、ここが落ち着くのよね😊👌 #kingstondubclub #skyhighdrive #kingston #like #ジャマイカ #年4回通うほどジャマイカが好き

My web site『 年4回通うほどジャマイカが好き 』さん(@__htminami_)が投稿した写真 –

そして3日目につづく…

後編はこちらから ジャマイカツアーレポート『観光地・メジャーどころ全部制覇してしまおうじゃないかツアー』3日目

 
【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加


ジャマイカツアーレポート『観光地・メジャーどころ全部制覇してしまおうじゃないかツアー』1日目&2日目

『ネグリル、モンティゴベイ、オーチョリオスの観光地٠メジャーどころ全部制覇してしまおうじゃないかツアー』


ジャマイカへ来る方から行きたい観光地で特に希望の多い「ネグリル・モンティゴベイ・オーチョリオス」の3ヶ所。この3つの観光地のメジャーどころを3日間で回ってしまおうと言うこの企画。私のタフさに合わせて日程を組んでしまった為、なかなかのハードスケジュールでしたが、観光地に夜はパーティーに色んな場所を回ることが出来ました(^o^)/では、どんな様子だったか写真でご紹介していきますね♪

【日程】

1日目 (17日土曜日)
キングストン 朝 7時発

モンティゴベイ 10時30~11時着
۰ドクターズケーブビーチ
۰マルガリータビル
۰ヒップストリップ
۰ダウンタウン
۰クラフトマーケット

ネグリル 17時頃着
۰リックスカフェで夕日
۰地元の人気レストランで食事

ネグリルに宿泊(コテージに宿泊予定)

2日目 (18日日曜日)
ネグリル
۰セブンマイルビーチ

途中、ルーシー∙ディスカバーベイにて
大航海時代の遺跡巡り、鍾乳洞ツアー
有名なジャークチキン屋さんでお昼

キングストン 17時頃着予定

夜はキングストンタブクラブ

3日目 (19日月曜日)
キングストン 朝10時発

オーチョリオス
۰ダンスリバー
۰リコダンスリバー
۰ブルーホール

キングストン 18時頃着

夜はパーティー♪

【1日目】モンティゴベイ→ネグリル


img_20160917_101025

朝7時にキングストンを出発。途中ランチボックス屋さんでジャマイカ式朝ごはんを買ってレッツゴー!

img_20160919_091631

またここの飯屋が旨いんだよね~♪

ご飯を買ったあとハイウェイに乗って車を走らせること3時間ばかし。モンティゴベイへ到着!まず始めに現地の人が訪れるパブリックビーチをフラりと見学しに行きました。土曜日ってこともあり人が沢山居ましたね!相変わらず綺麗(^ω^)

img_20160917_102635

そして、1ヶ所目お目当てのドクターズケーブビーチへ!本日はクルーズ船が来ていなかったため珍しくガラガラで貸しきり状態でした。相変わらず綺麗な海だこと、といいつつビーチの写真を一枚も撮っていないという失態w 今年の初めのインスタの写真をのせておきます。

img_20160917_125707



my fav beach in Jamaica. #jamaica #montegobay #beach #oasis #年4回通うほどジャマイカが好き #ジャマイカ


My web site『 年4回通うほどジャマイカが好き 』さん(@__htminami_)が投稿した写真 -






img_20160917_115111

ああ、好きですドクターズケーブ❤

そして、お昼御飯はドクターズケーブを一望できるレストランにて皆でお食事。天気よし!景色よし味よし!最高でした(^o^)/

参照:ジャマイカ観光情報・モンティゴベイのおすすめ有料ビーチ

img_20160917_131233


img_20160917_135939

と、落ち着いたところでモンティゴベイのダウンタウンを探索。クラフトマーケットに行ったり、お金両替したり少しぶらぶら。

img_20160917_150530

1474464926923

可愛らしいフルーツ売りのおじちゃん。皆でフルーツを買って食べる。下の写真はモンティゴベイのダウンタウンの中心にあるサムシャープスクエアー。

14時過ぎにはネグリルへ移動。ホテルにチェックインした後、本日のお目当て夕日が綺麗に一望できるリックスカフェへ!

img_20160917_174755

16-09-25-16-23-28-579_deco

相変わらず観光客で賑わってましたね♪サンセットもご覧の通りバッチリ見えました(^o^)/晴れてて本当よかった~❤

その後、リックスカフェと同じウエストエンドの地域にあるロックハウスホテルにて夕食。ここのレストランは本当に雰囲気が抜群なんですー!カップルで来るにはもってこいの場所ですよ。

参照:カリブ海のビーチ沿い、ジャマイカでカップルにおすすめの夕焼けスポット

1474838551667

1474838554869

img_20160917_185859

夜ご飯の後は自由行動。初日からみなさん朝から晩までハードに動いてお疲れ様でした(-.-)Zzz

【2日目】ネグリル→ディスカバーベイ→キングストン


2日目の朝のスタートはセブンマイルビーチ。モンティゴベイの海とは違ってここは遠浅。朝から波の音を聞きながらラムパンチいかせて頂きましたw

img_20160918_083259

img_20160918_081319

1474848906569

そして、お昼には港町のルーシーとディスカバーベイのコロンブスパークへ!ここはコロンブスがジャマイカへ初めて来たときに降り立った地とされている場所です(^ω^)

参照:ジャマイカ観光情報・ジャマイカの歴史を学ぶ!コロンブスの記念公園

img_20160918_145912

img_20160918_150638



Good morning:)✌ #Jamaica #discoverybay #stann #seaside #niceview #nature #ジャマイカ #年4回通うほどジャマイカが好き


My web site『 年4回通うほどジャマイカが好き 』さん(@__htminami_)が投稿した写真 -




からの、ジャークチキン屋さんのスコッチーズで昼食。ここのチキンは日本人の口によく合うんですよ!ここのお店はキングストンにもあります。どこの店舗でも変わらず旨い!!

参照:ジャマイカ・キングストンのお勧めジャークスポット

img_20160918_134154

img_20160918_134136

その後、ランナウェイベイにて鍾乳洞ツアーへ!

参照:ジャマイカ観光情報・あらびっくり鍾乳洞!Green Grotto Caves

img_20160918_153958

img_20160918_163330

img_20160918_163513


ここのツアーガイドのチャドが面白いんだよねー、上手に盛り上げて説明してくれました(^ω^)

鍾乳洞ツアー後はキングストンへ戻り、夜はキングストンダブクラブへ!キングストンの日曜日と言えばここダブクラブ。1度は訪れてほしい場所ですね。



やっぱりね、ここが落ち着くのよね😊👌 #kingstondubclub #skyhighdrive #kingston #like #ジャマイカ #年4回通うほどジャマイカが好き

My web site『 年4回通うほどジャマイカが好き 』さん(@__htminami_)が投稿した写真 -


そして3日目につづく...

後編はこちらから ジャマイカツアーレポート『観光地・メジャーどころ全部制覇してしまおうじゃないかツアー』3日目

 
【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加