ジャマイカ土産

ジャマイカのお土産情報・ジャマイカでおすすめの調味料に可愛いらしいお茶缶♪

ジャマイカのお土産でおすすめ調味料 etc…

img_20161001_075033

ジャマイカのお土産で皆さんがよく購入して帰っているのがジャマイカの調味料。日本でも簡単に美味しいジャマイカ料理を手軽に作れたら最高ですよね(^-^)v 日本では中々買えなかったり、輸入の為品揃えが限られていたりしますが本場ジャマイカではこれでもかっ!?って位種類が沢山あって迷っちゃう。私がよく購入して日本に帰るものや、これはおすすめだよ♪っていうジャマイカの調味料をお土産と共にご紹介していきますね。

ジャマイカ調味料の定番スコッチボネットソース

img_20161001_074503

日本では言うところの醤油や味噌にあたるポジションのこのソース。ジャマイカ人はなんにでもドボドボふりかけちゃうんですw チキンにご飯にスープにラーメンに沢山かけて真っ赤にしちゃうくらい皆大好き!

定番でよく見かけるのは上の写真の真ん中にあるGraceのスコッチボネットソース。一番小さいサイズがスーパーにて日本円にして50円位で売られています。このソースは調味料会社各社がこぞって販売しているので色々な物を買って味を比べてみるのもありですね(^-^)v

img_20161001_073414

因に私のおすめはこちら、同じGraceの別シリーズ。少しお値段がアップして味も更にgood!!よく高めのレストランなんかにおいてるタイプのものです。何にでも合うので是非トライしてみてください(^o^)/

お土産の定番・ジャークソース

img_20161001_073524

ジャマイカと言えばジャークチキン!と思われる方も多いはず。そんなジャークチキンを簡単に作れるのがこの瓶に入ったジャークシーズニングのシリーズ。ジャマイカでは1瓶が日本円にして300円ほど。

img_20160916_175058

作り方は簡単!チキンをこのソースで漬け込むだけ、漬け込んだあとは魚焼きグリル又はトースターでこんがり焼いてスコッチボネットソースとケチャップをかけて食べるのがジャマイカ式!⬅書きながらお腹が減ってきた~www

img_20161001_074537

粉タイプの物も様々あるので、ジャークシーズニングや様々なシーズニングをミックスして自分でオリジナルのジャークチキンを作ってみても面白いですね(^-^)v

ジャマイカバスの可愛らしいお茶缶

img_20161001_074733

オカマイさんの会社、JJ goodiesが手掛けるこのお土産。レゲェーバスをモチーフにした缶の中にはジャマイカ産のお茶が入っているんです。ジャマイカにはこんな可愛らしいお土産らしいお土産は中々ないですからね♪職場や友人へのお土産に喜ばれること間違いなし(^o^)/❤軽くてかさばらないのも嬉しい。

キングストンのメインストリート、ハーフウェイツリーにあるお土産やさんのカービズ、若しくはノーマンマンリー空港で出国審査後にあるお土産やさんで購入する事が可能です。

調味料もお土産も色々あるのでおすすめを是非おひとつトライしてみてくださいね~(^^)v

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加


ジャマイカのお土産情報・ジャマイカでおすすめの調味料に可愛いらしいお茶缶♪

ジャマイカのお土産でおすすめ調味料 etc...


img_20161001_075033

ジャマイカのお土産で皆さんがよく購入して帰っているのがジャマイカの調味料。日本でも簡単に美味しいジャマイカ料理を手軽に作れたら最高ですよね(^-^)v 日本では中々買えなかったり、輸入の為品揃えが限られていたりしますが本場ジャマイカではこれでもかっ!?って位種類が沢山あって迷っちゃう。私がよく購入して日本に帰るものや、これはおすすめだよ♪っていうジャマイカの調味料をお土産と共にご紹介していきますね。

ジャマイカ調味料の定番スコッチボネットソース


img_20161001_074503

日本では言うところの醤油や味噌にあたるポジションのこのソース。ジャマイカ人はなんにでもドボドボふりかけちゃうんですw チキンにご飯にスープにラーメンに沢山かけて真っ赤にしちゃうくらい皆大好き!

定番でよく見かけるのは上の写真の真ん中にあるGraceのスコッチボネットソース。一番小さいサイズがスーパーにて日本円にして50円位で売られています。このソースは調味料会社各社がこぞって販売しているので色々な物を買って味を比べてみるのもありですね(^-^)v

img_20161001_073414

因に私のおすめはこちら、同じGraceの別シリーズ。少しお値段がアップして味も更にgood!!よく高めのレストランなんかにおいてるタイプのものです。何にでも合うので是非トライしてみてください(^o^)/

お土産の定番・ジャークソース


img_20161001_073524

ジャマイカと言えばジャークチキン!と思われる方も多いはず。そんなジャークチキンを簡単に作れるのがこの瓶に入ったジャークシーズニングのシリーズ。ジャマイカでは1瓶が日本円にして300円ほど。

img_20160916_175058

作り方は簡単!チキンをこのソースで漬け込むだけ、漬け込んだあとは魚焼きグリル又はトースターでこんがり焼いてスコッチボネットソースとケチャップをかけて食べるのがジャマイカ式!⬅書きながらお腹が減ってきた~www

img_20161001_074537

粉タイプの物も様々あるので、ジャークシーズニングや様々なシーズニングをミックスして自分でオリジナルのジャークチキンを作ってみても面白いですね(^-^)v

ジャマイカバスの可愛らしいお茶缶


img_20161001_074733

オカマイさんの会社、JJ goodiesが手掛けるこのお土産。レゲェーバスをモチーフにした缶の中にはジャマイカ産のお茶が入っているんです。ジャマイカにはこんな可愛らしいお土産らしいお土産は中々ないですからね♪職場や友人へのお土産に喜ばれること間違いなし(^o^)/❤軽くてかさばらないのも嬉しい。

キングストンのメインストリート、ハーフウェイツリーにあるお土産やさんのカービズ、若しくはノーマンマンリー空港で出国審査後にあるお土産やさんで購入する事が可能です。

調味料もお土産も色々あるのでおすすめを是非おひとつトライしてみてくださいね~(^^)v

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加