ジャマイカ総合

ジャマイカ旅行が不安… でもジャマイカって案外簡単に行けちゃうよ?

誰しも同じで行く前は不安でいっぱい

私のところに毎日色々とお問合せを頂きます。その中でも良く頂く質問がこちら。

・ジャマイカって怖くないんですか?
・ジャマイカに一人で行っても大丈夫なんでしょうか?
・知り合いが居ないから不安です
・英語が全く喋れません
・全てが初めてで不安です
etc…

これ、ジャマイカに限らず海外旅行全てに当てはまると思いませんか?そうなんです。ジャマイカに限らず初めての海外旅行や初めての場所に足を運ぶときは何でも不安なもの。スタートは皆同じなんですよ。何度かこのブログにも書いていますが私は初めての海外旅行はジャマイカでした。当時は兎に角不安でいっぱいでしたからね~。

行動を起こせるかどうかが鍵

img_20160916_154139

とある人の話を1つ。

彼女は海外に行った経験はほぼゼロ。もちろん英語も全く喋れないし乗り換えなんてした経験もない。そんな中、自分を変える為に勇気を出して一人でジャマイカ行きを決意!自分で念入りに下調べをして色々と準備完了。そして、ほぼ初めての海外旅行そしてジャマイカ。

ジャマイカ人と初めてお喋りしたり綺麗な海を見たり夜はパーティーへ行ったり。短いジャマイカ滞在でしたが日本では出来ない色々な経験をして一回り大きくなって彼女は日本へ帰っていきました。そんな彼女の姿を見て私はすごく嬉しかったですね(^ω^)ジャマイカでの様々な思い出や経験は彼女の人生の新しい1ページになったことでしょう。

単純な話で「行動を起こせるかどうか」これ1つなんですよね。ぶっちゃけジャマイカなんてチケットを買えば誰でも行けちゃうんでね(笑)

日本にいてもジャマイカにいても同じで、行動力のある人が自分の人生を色々楽しむ事が出来たり様々な事を経験を運んだり、友達を沢山作れたりするものなのです。全ては行動力するかしないのか?によって変わるのですよ!

後は少しの勇気だけ

行動出来るかどうか、と話しましたがそれには少しの「勇気」が必要。しかし皆さん色々な事情をお持ちだと思います、例えば家庭の事情や仕事にプライベート。誰しも何かしらの問題や事情はあるものです。

私なんてはたからみたら一見スーパー自由人に見られますが(いや、自由人ですw) ここに至るまで何かしら沢山の決断力してきましたし、ジャマイカと言う場所を選ぶために多くの物を犠牲にしたり辞めたりしているのも事実。振り返ってみるとそこに必要だったのって、ほんの少しの勇気と行動力だけなんですよね。あとはやりたいことに対する情熱かな。

中々考えすぎると溝にはまって抜け出せなくなるものなんですが、全ての物事って実にシンプルなんですよね。ジャマイカ行きたい → チケット買う → 来ちゃった。みたいな、単略化しすぎましたねこれはw ジャマイカへ行きたいと思うのなら先ずは調べる。そして勇気を出してチケットを買うそして行動!これでばっちり(^-^)/

ちょっした行動で新しい発見や出会いがあったり、自分自身の生活や人生を変えるきっかけになるもの。先ずは少しの勇気をもってジャマイカについて調べることから始めてみてね、そこから何かが変わってくるはずだよ(^o^)/

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加


ジャマイカ旅行が不安... でもジャマイカって案外簡単に行けちゃうよ?

誰しも同じで行く前は不安でいっぱい


私のところに毎日色々とお問合せを頂きます。その中でも良く頂く質問がこちら。
・ジャマイカって怖くないんですか?
・ジャマイカに一人で行っても大丈夫なんでしょうか?
・知り合いが居ないから不安です
・英語が全く喋れません
・全てが初めてで不安です
etc...

これ、ジャマイカに限らず海外旅行全てに当てはまると思いませんか?そうなんです。ジャマイカに限らず初めての海外旅行や初めての場所に足を運ぶときは何でも不安なもの。スタートは皆同じなんですよ。何度かこのブログにも書いていますが私は初めての海外旅行はジャマイカでした。当時は兎に角不安でいっぱいでしたからね~。

行動を起こせるかどうかが鍵


img_20160916_154139

とある人の話を1つ。

彼女は海外に行った経験はほぼゼロ。もちろん英語も全く喋れないし乗り換えなんてした経験もない。そんな中、自分を変える為に勇気を出して一人でジャマイカ行きを決意!自分で念入りに下調べをして色々と準備完了。そして、ほぼ初めての海外旅行そしてジャマイカ。

ジャマイカ人と初めてお喋りしたり綺麗な海を見たり夜はパーティーへ行ったり。短いジャマイカ滞在でしたが日本では出来ない色々な経験をして一回り大きくなって彼女は日本へ帰っていきました。そんな彼女の姿を見て私はすごく嬉しかったですね(^ω^)ジャマイカでの様々な思い出や経験は彼女の人生の新しい1ページになったことでしょう。

単純な話で「行動を起こせるかどうか」これ1つなんですよね。ぶっちゃけジャマイカなんてチケットを買えば誰でも行けちゃうんでね(笑)

日本にいてもジャマイカにいても同じで、行動力のある人が自分の人生を色々楽しむ事が出来たり様々な事を経験を運んだり、友達を沢山作れたりするものなのです。全ては行動力するかしないのか?によって変わるのですよ!

後は少しの勇気だけ


行動出来るかどうか、と話しましたがそれには少しの「勇気」が必要。しかし皆さん色々な事情をお持ちだと思います、例えば家庭の事情や仕事にプライベート。誰しも何かしらの問題や事情はあるものです。

私なんてはたからみたら一見スーパー自由人に見られますが(いや、自由人ですw) ここに至るまで何かしら沢山の決断力してきましたし、ジャマイカと言う場所を選ぶために多くの物を犠牲にしたり辞めたりしているのも事実。振り返ってみるとそこに必要だったのって、ほんの少しの勇気と行動力だけなんですよね。あとはやりたいことに対する情熱かな。

中々考えすぎると溝にはまって抜け出せなくなるものなんですが、全ての物事って実にシンプルなんですよね。ジャマイカ行きたい → チケット買う → 来ちゃった。みたいな、単略化しすぎましたねこれはw ジャマイカへ行きたいと思うのなら先ずは調べる。そして勇気を出してチケットを買うそして行動!これでばっちり(^-^)/

ちょっした行動で新しい発見や出会いがあったり、自分自身の生活や人生を変えるきっかけになるもの。先ずは少しの勇気をもってジャマイカについて調べることから始めてみてね、そこから何かが変わってくるはずだよ(^o^)/

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加