ジャマイカ総合

ジャマイカ旅行は楽しんだもん勝ち!

折角のジャマイカ旅行だもの!

タイトルそのまま、ジャマイカ旅行は楽しんだもの勝ち!なのです。最近のジャマイカ旅行で改めて感じる事の1つです。

旅行者皆が同じではない


旅行の目的はそれぞれ違いますよね、例えば本場のレゲェを体感したい、綺麗な海に行きたい、ハネムーンでジャマイカ、ウサイン・ボルトに会いたい!とか本当に様々。

私がおすすめするジャマイカ旅行を楽しむ方法は、まずジャマイカ旅行での自分の目的、やりたいこと、行きたい場所をジャマイカにつく前にははっきりさせましょう!これは私の中では結構基本かな。

ジャマイカって不思議な国でダラダラしようと思ったら何にもしなくてもダラダラ出来て、しかも気づいたときにはあっという間に時間が過ぎてしまう。気づいたときには何もしていないのに一月経過なんて事もザラ。逆にきちんと目的をもって動けば色々と達成出来たり、おもいっきり楽しんだりする事が出来る国がジャマイカなのです。

何で楽しめてない人もいるのか?

ジャマイカの旅行者の方で中にはジャマイカ旅行を完全燃焼出来ずに終わる方もちらほらみかけます。

それは何故か?

大多数の原因は下調べが不充分、これ何気に結構多いです。今はインターネットで何でも情報が拾える時代です。ある程度の自分の行きたい場所の目星はきちんと立てておきましょうね。

私は10年近くジャマイカに通ってますが、未だに下調べをしたり計画表をつくってみたりしています。何故か?ジャマイカにいる時間は誰よりも最大限ジャマイカを満喫したいからです(^ω^)

あとはお金の問題。

正直私もそんなに旅行にお金をかけられる方ではありません。ですが、短期の旅行等の場合やきちんと目的がある旅行の場合等はある程度の出費は厭わずきちんと行う方です。

あまりジャマイカに来れない方や、ジャマイカ旅行が初めての方で短時間で島のある程度の場所に行きたかったり最低限の観光をして楽しみたい方は、出費や予算の確保はきちんとしておきましょう。でないと、結局振り返った時に何も出来ずに終わってしまう可能性大です…

ようは、時間を掛けられる分ローコストに押さえるのか、お金掛けて時間をかけずに行きたい場所へストレートに行くのかどちらかになると言うことです。前者なら2ヶ月~のジャマイカ滞在、後者の場合なら~1ヶ月程度のジャマイカ滞在者の方にお勧めする動き方でですね。

事前にどちらで行くのか決めておくのがベスト

img_20160925_115919

先程書いたように、途中で変わるかもしれませんがジャマイカに来る前にある程度の動きは事前に決めておくのがベスト!

ここまでの範囲はタクシーで動くとか、ここへは行くのが難しいからツアーでとか、この期間はキングストンでこの期間はネグリル等。後は何処までの予算が必要なのか、自分が出せるのかによって滞在期間を決めていくのも大事な事ですね。

参照:ジャマイカ旅行の費用はいくら?ジャマイカの旅行費用はいくら?【 短期滞在者編 】

折角のジャマイカ旅行、本当に楽しんだもの勝ちです(^o^)/ある程度の準備はして挑みましょうね。
 

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加


ジャマイカ旅行は楽しんだもん勝ち!

折角のジャマイカ旅行だもの!






タイトルそのまま、ジャマイカ旅行は楽しんだもの勝ち!なのです。最近のジャマイカ旅行で改めて感じる事の1つです。

旅行者皆が同じではない





旅行の目的はそれぞれ違いますよね、例えば本場のレゲェを体感したい、綺麗な海に行きたい、ハネムーンでジャマイカ、ウサイン・ボルトに会いたい!とか本当に様々。

私がおすすめするジャマイカ旅行を楽しむ方法は、まずジャマイカ旅行での自分の目的、やりたいこと、行きたい場所をジャマイカにつく前にははっきりさせましょう!これは私の中では結構基本かな。

ジャマイカって不思議な国でダラダラしようと思ったら何にもしなくてもダラダラ出来て、しかも気づいたときにはあっという間に時間が過ぎてしまう。気づいたときには何もしていないのに一月経過なんて事もザラ。逆にきちんと目的をもって動けば色々と達成出来たり、おもいっきり楽しんだりする事が出来る国がジャマイカなのです。

何で楽しめてない人もいるのか?


ジャマイカの旅行者の方で中にはジャマイカ旅行を完全燃焼出来ずに終わる方もちらほらみかけます。

それは何故か?

大多数の原因は下調べが不充分、これ何気に結構多いです。今はインターネットで何でも情報が拾える時代です。ある程度の自分の行きたい場所の目星はきちんと立てておきましょうね。

私は10年近くジャマイカに通ってますが、未だに下調べをしたり計画表をつくってみたりしています。何故か?ジャマイカにいる時間は誰よりも最大限ジャマイカを満喫したいからです(^ω^)

あとはお金の問題。

正直私もそんなに旅行にお金をかけられる方ではありません。ですが、短期の旅行等の場合やきちんと目的がある旅行の場合等はある程度の出費は厭わずきちんと行う方です。

あまりジャマイカに来れない方や、ジャマイカ旅行が初めての方で短時間で島のある程度の場所に行きたかったり最低限の観光をして楽しみたい方は、出費や予算の確保はきちんとしておきましょう。でないと、結局振り返った時に何も出来ずに終わってしまう可能性大です...

ようは、時間を掛けられる分ローコストに押さえるのか、お金掛けて時間をかけずに行きたい場所へストレートに行くのかどちらかになると言うことです。前者なら2ヶ月~のジャマイカ滞在、後者の場合なら~1ヶ月程度のジャマイカ滞在者の方にお勧めする動き方でですね。

事前にどちらで行くのか決めておくのがベスト


img_20160925_115919

先程書いたように、途中で変わるかもしれませんがジャマイカに来る前にある程度の動きは事前に決めておくのがベスト!

ここまでの範囲はタクシーで動くとか、ここへは行くのが難しいからツアーでとか、この期間はキングストンでこの期間はネグリル等。後は何処までの予算が必要なのか、自分が出せるのかによって滞在期間を決めていくのも大事な事ですね。

参照:ジャマイカ旅行の費用はいくら?ジャマイカの旅行費用はいくら?【 短期滞在者編 】

折角のジャマイカ旅行、本当に楽しんだもの勝ちです(^o^)/ある程度の準備はして挑みましょうね。
 

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加