ジャマイカ総合

ジャマイカの物価って一体どれくらいなの?

ジャマイカの物価って一体いくら?

以前このブログのジャマイカ旅行の費用はいくら?でお伝えしている通り、ジャマイカの物価って安くはないんです。というか、日本よりも高い物はかなり高い!

アジアへよく旅行に行く方やバックパッカーの方の中には、ジャマイカの物価の高さにびっくりされる方なんかもちらほらいたりします。今回はジャマイカの物価について触れてみようと思います。

日用品はなるべく日本から揃えて来るのがベスト

img_20161101_103528

「ジャマイカの物価って本当に高いな~」としみじみ感じてしまうのが日用品。例えばリンスやトリートメント、日本の様にポンプ式タイプの大きなサイズは売っていません。コンビニなんかでよく見かけるこちらのミドルサイズの物が主流ですね。

こちらのサイズで大体お値段が日本円にして700円程。高い物だとリンスで1000円オーバー。日本で見かけるパンテーンやダブなどのメーカー品もこれくらいの値段しちゃいます、日本の約3倍(´・ω・`)!安物は黒人さんの髪の毛専用のシャンプーやリンスなので私たちの様な直毛の髪の毛には合わないんです。

他にも、ティッシュペーパーは1個が日本円で50円~80円、1個のお値段ですからねw ボックスティッシュも日本円で1箱が300円程。買って持ってこれる普段使う日用品はなるべく日本か揃えて来るのがベストです。何せ1個辺りの値段が高すぎて節約しようがないですからね(*_*)

日本人なら毎日食べたい日本食

img_20160505_113651

以前書いたジャマイカ・キングストンのおすすめ日本食レストラン♪ジャマイカレストラン情報・キングストンの日本食ニューフェイス Sora へ行ってみた等の日本食レストランや日本食が買えるスーパーは、ジャマイカにも幾つかあります。

日本食はランチで日本円にして大体1800円~2500円程度、ディナーで2500円~のお値段。日本食以外でも、日本の様なきちんとしたアップタウンのレストランで同じ位の価格帯です。ジャマイカ人の方が通常食べているランチボックスが300円~500円程度なのと比較をすると、、、その差は歴然!

1週間程度のジャマイカ旅行でも日本食って恋しくなるもの。いつ食べたくなっても大丈夫な様に日本食のインスタント食品やお味噌汁等は携帯しておいた方が無難ですね。緑茶やウーロン茶等はジャマイカ人が良く行くスーパーには置いていないので茶葉も携帯しておく方が良いですよ。

洋服も質の良い物はアメリカからの輸入品

お洒落なジャマイカ人、ジャマイカのダウンタウンにはパーティーへ着ていく為のお洒落な洋服がずらりと並んでいます。洋服の殆どがそれ程高くはありませんが、殆ど全てメイドインチャイナの輸入品。物の質は最悪で数回着たら破れたり、壊れてしまう物が殆ど、、、w

一方、アップタウンと呼ばれる場所にあるモールには、日本で見かける様なお洒落な服がずらりと並びますが、勿論お値段もそれなりにします。殆どがアメリカからの輸入品になる為、例えばH&Mの服が3倍の値段で売られてたり、日本で1000円程度で購入出来る無地カラーのワンピースも4000~6000円等。

パーティー用のお洒落着やワンピースの値段はそれなりにします。日本には沢山ファストファッションのお店があるので、安くてかわいい物は日本から購入してくるのが私的にはおすすめかな(^^)/

ざっと、大まかにジャマイカの物価事情はこんな感じです。何でも揃うし質が高くて安い日本にて、日用品や洋服類は揃えてきた方がジャマイカ旅行は節約にはなりますよ~。ではでは。

 

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加


ジャマイカの物価って一体どれくらいなの?


ジャマイカの物価って一体いくら?


以前このブログのジャマイカ旅行の費用はいくら?でお伝えしている通り、ジャマイカの物価って安くはないんです。というか、日本よりも高い物はかなり高い!

アジアへよく旅行に行く方やバックパッカーの方の中には、ジャマイカの物価の高さにびっくりされる方なんかもちらほらいたりします。今回はジャマイカの物価について触れてみようと思います。

日用品はなるべく日本から揃えて来るのがベスト


img_20161101_103528

「ジャマイカの物価って本当に高いな~」としみじみ感じてしまうのが日用品。例えばリンスやトリートメント、日本の様にポンプ式タイプの大きなサイズは売っていません。コンビニなんかでよく見かけるこちらのミドルサイズの物が主流ですね。

こちらのサイズで大体お値段が日本円にして700円程。高い物だとリンスで1000円オーバー。日本で見かけるパンテーンやダブなどのメーカー品もこれくらいの値段しちゃいます、日本の約3倍(´・ω・`)!安物は黒人さんの髪の毛専用のシャンプーやリンスなので私たちの様な直毛の髪の毛には合わないんです。

他にも、ティッシュペーパーは1個が日本円で50円~80円、1個のお値段ですからねw ボックスティッシュも日本円で1箱が300円程。買って持ってこれる普段使う日用品はなるべく日本か揃えて来るのがベストです。何せ1個辺りの値段が高すぎて節約しようがないですからね(*_*)

日本人なら毎日食べたい日本食


img_20160505_113651

以前書いたジャマイカ・キングストンのおすすめ日本食レストラン♪ジャマイカレストラン情報・キングストンの日本食ニューフェイス Sora へ行ってみた等の日本食レストランや日本食が買えるスーパーは、ジャマイカにも幾つかあります。

日本食はランチで日本円にして大体1800円~2500円程度、ディナーで2500円~のお値段。日本食以外でも、日本の様なきちんとしたアップタウンのレストランで同じ位の価格帯です。ジャマイカ人の方が通常食べているランチボックスが300円~500円程度なのと比較をすると、、、その差は歴然!

1週間程度のジャマイカ旅行でも日本食って恋しくなるもの。いつ食べたくなっても大丈夫な様に日本食のインスタント食品やお味噌汁等は携帯しておいた方が無難ですね。緑茶やウーロン茶等はジャマイカ人が良く行くスーパーには置いていないので茶葉も携帯しておく方が良いですよ。

洋服も質の良い物はアメリカからの輸入品


お洒落なジャマイカ人、ジャマイカのダウンタウンにはパーティーへ着ていく為のお洒落な洋服がずらりと並んでいます。洋服の殆どがそれ程高くはありませんが、殆ど全てメイドインチャイナの輸入品。物の質は最悪で数回着たら破れたり、壊れてしまう物が殆ど、、、w

一方、アップタウンと呼ばれる場所にあるモールには、日本で見かける様なお洒落な服がずらりと並びますが、勿論お値段もそれなりにします。殆どがアメリカからの輸入品になる為、例えばH&Mの服が3倍の値段で売られてたり、日本で1000円程度で購入出来る無地カラーのワンピースも4000~6000円等。

パーティー用のお洒落着やワンピースの値段はそれなりにします。日本には沢山ファストファッションのお店があるので、安くてかわいい物は日本から購入してくるのが私的にはおすすめかな(^^)/

ざっと、大まかにジャマイカの物価事情はこんな感じです。何でも揃うし質が高くて安い日本にて、日用品や洋服類は揃えてきた方がジャマイカ旅行は節約にはなりますよ~。ではでは。

 

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加