ジャマイカ総合

初ジャマイカ旅行の方へ!・ジャマイカ旅行ガイド本おすすめ5選♪

意外と少ないジャマイカ旅行のガイド本

「ジャマイカ旅行のガイドブックでおすすめありますか?」って良く質問されるのですが、実ははジャマイカのガイド本ってそんなに数がないんです。本屋さんに行っても店頭で並んでいない本屋さんもあるのが実情。

そこで、わたしがおすすめするジャマイカガイド本とジャマイカ旅行で役立つ本をご紹介。ジャマイカ旅行が初めての方、ジャマイカ旅行が心配な方におすすめな本をご紹介しますね♪

これは必読!「まるごとジャマイカ体感ガイド 」


初ジャマイカ旅行の方にはおすすめ、そして必ず読んで欲しい一冊!ジャマイカの観光情報やお土産屋さんの情報が写真付きでかなり分かりやすく載っています(^^)/ アマゾンなら古本で安く購入する事が可能ですよ。

私が昔助けられた一冊「ジャマイカ・キングストン観光本」

ラブリッシュのオーナーじゅんさんが書いたキングストンのガイド本。昔ジャマイカ旅行の情報が少なかった時代にとても重宝した一冊です。キングストン滞在がメインの方には読んでいて欲しいですね(^^♪バスの乗り方なんかも解説されてます。出版から8年経った今でもまだまだ活用出来る内容がいっぱいです。

ジャマイカ人を学ぶならこの本!「危ない世界の歩き方 危険な海外移住編」

ジャマイカに行く前にジャマイカ人を学ぶならこの本がおすすめ。ジャマイカを経験した後でも分かる分かる~!と思わず共感してしまう内容がいっぱい。ジャマイカってどんなとこ?っての知りたい方には勉強になる一冊ですね。

英語が喋れない(泣)そんな貴方に「旅の指さし会話帳 ・ ジャマイカ編」

英語が喋れない、パトワって意味不明~!って貴方にはこの一冊があると心強いはず。ただ指さすだけで会話が出来ちゃう優れもの(^^♪入国審査での会話も出てくるので、ジャマイカ旅行の途中に機内で読んで英語を予行練習すればバッチリです。英語が心配な方向けの必須本ですね。

初海外・初ジャマイカの方向け!「ジャマイカ旅行ガイド」

私が書いたレポート、ジャマイカ旅行初心者へパスポート申請からジャマイカ入国までを詳しく説明してます。マイレージ登録・各種ビザ申請、空港のターミナル情報等、「この情報欲しい!」を形にしてみました。また、一度ダウンロードするとスマホやタブレットで電波がなくても閲覧可能!機内でも安心して読めて、現物じゃないので荷物にならないのも嬉しい♪

まとめ

今の時代インターネットで何でも情報が拾えますが、やっぱり本の情報って安心出来ますよね。あと、地球の歩き方はおすすめしません。近年ジャマイカの情報がかなり削られてるからです。上記の本でジャマイカの基本情報は十分補えますよ!貴方の旅のスタイルに合わせて「ジャマイカのガイド本」をそれぞれ選んでみては如何でしょうか(*^_^*)

 

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加