ジャマイカ総合

長期旅行者のみぞ知る「ジャマイカはまるでマンガ」の理由。実はオールスター○○なんです。

まるで「マンガ」の国ジャマイカ

良くジャマイカ旅行に行った人が言うフレーズ「ジャマイカはマンガ」。これ本当にそうなんですよね~。日本では起こりえない事や面白い事が何故か毎日起こるのがジャマイカ。

なんでマンガ?と思った人。

そんな方の為にジャマイカの面白いところ、すなわちマンガ具合を解説しましょう。

アーティストや有名人に普通に会える

img_20160913_040336

日本だとテレビに出て来る有名人、例えばジャニーズやEXILEにスポーツ選手の錦織圭等は普段の生活の中で滅多なことがない限り会えませんよね?

一方ジャマイカでは会えるんですw

ジャマイカに住んでいるジャマイカ人の有名人に限られますが、例えば私で言うと昔住んでいた家の敷地内にポップコーンが良くサッカーゲームをしに毎日遊びに来てましたし、お昼銀行に行けば大体有名アーティストと毎回遭遇。

アップタウンマンデーやフィクションと言うキングストンのパーティーに遊びに行くとウサイン・ボルトがガンガン踊ってるし。因に上の写真も踊るウサイン・ボルトw ああ、なんて楽しい国なんだ。これだけでも十分マンガです。

後は日本人はもてるので、有名アーティストまわりからのナンパは凄いですね。しつこかったら無視をしましょう、彼らにとってナンパは挨拶と一緒ですから。

体のザイズ感がデカイ

img_20160916_173230

私の友達、左ミシカ・右クイーニ。私日本では全くをもって小さい方ではありません、てかむしろデカイ。自分が細く見える事に毎回びっくりするぜジャマイカw

たまに「みなみの服で私に合うやつない~?」とか聞かれるかど。即答でない!と答える私。私の服が可哀そうでプレゼントできません、ごめんねミシカw

ジャマイカの女の子も大分ザイズが小さくなってきたと言えど、20歳後半をこえた辺りからみんなブクブク大きくなってくる。食べ物と遺伝子の問題なんでしょね~。日本人はこんな太り方まず無理ですから。

オールスター○○

img_20160913_034915

ジャマイカと言えばレゲェーのパーティー!現場にいるジャマイカダンサーやセレクター達が私にとっては、カッコいいんだけど最高に面白くて大好き。まるで「オールスターお笑い芸人大集合」。ダンスホールの現場にはキャラのたつ人たちばかり。これを見に行く時私はたまに「吉本新喜劇」を見に行くとも言うw

img_20161011_021112

ジャマイカの有名どころロゴロゴ先輩、シェイクスピア、エナジー、ガビドン辺りが現場にいると、大体回り込んで写真をバシバシ撮りまくっているのはこの私ですwエズラが最高!楽しい、面白い!

彼らがダンスホールの現場にいるのを見るとジャマイカって面白くてサイコーとか、ジャマイカに帰って来た感がわくんですよね~♪

Yow (((#rockdiworld🌏🌏🌏))) now you know sometime in a real life pagan try firm to fight out a real(((Ghetto youth))) So right now as a real(((Ghetto youth))) speaking from my (heart) I feel like say we all has the real (((Ghetto youth))) dem across the world today I’m something to prove to all these pagans…. Seeitdehnow…. Because a wul heep a doors man knock in a life a them nuh open yea man still a fi give thanks to who close them because a dem motivate me (((Shakespear))) to get stronger an stronger and try harder and harder in a real life fi see food pon my (((mama Erica))) table that’s why I just think like a (((Eagle))) to (((serve))) to greater and greater (((Heights))) in life so all what they do to get me down it just show me #Shakespeartv a lot more about life………. And also show me that the weak have no chance to survive in this world that we all living today that’s why no stumbling blocks are trap that they set for I cannot stop me I am just the strongest surviver that Never give up on life it just do not matter the circumstances that I am facing in life because ((my God is real on my God never give me more on what I can bare)) #rockdiworld🌏 fi better …..

#RockDiWorld Dance Instructorさん(@shakespeartv)が投稿した写真 –

シェイクスピアのアー写真。何を良しとしてこの写真にしたのか彼に聞きたいw

Dress warm it will be snowing inside #galliswednesdays tonight lol oneils place ago loud .

Oniel Thomasさん(@footahypemusic)が投稿した写真 –

今流行のスキー。スキーをモチーフにしたコスチュームとダンスで現場で大流行。雪降らせすぎてセレクターのブンブンにマジ切れされてた時は、腹がよじれるかと思うくらい笑ってしまったw

When the Don fi di streets and the queen fi di streets couple up lol dwl luggo luggo #galliswednesdays mumma #dancehall.

Oniel Thomasさん(@footahypemusic)が投稿した写真 –

ロゴロゴ先輩&売れっ子セレクターのフタハイプ。ダンスホールの最強タッグwお洒落なパーティーもいいけど私的にジャマイカのパーティーで求めてるものってこういうのです。にしても濃いメンツだなw

全貌を知りたい方は是非、ジャマイカの現場のパーティーへ!日本にはまずいない濃いめキャラのダンサー達やパーティーに来るおばちゃん。色んな人が沢山いますからねジャマイカには((´∀`))💛なんてマンガなんだ。

参考リンク:年齢なんて関係ない!ダンスホールの愛すべきおばちゃん達♥

穴があったら入りたい

ジャマイカ人の男性や女性は日本人より大分動物的な生き物。本能的で自分の気持ち正直、そのまんま。

自分のタイプの人が居たり、外国人だったり、女だったりwすると時と場所をわきまえず取りあえずナンパしてきます。警察官だって職務中にナンパ。会社の役員さんだってランチ中にナンパ。全員が全員必ずしもそうではないが割合が高いのがジャマイカ。

日本人の恋愛とは価値観が大分違います、生活環境や教育が違うので仕方ないんですよね~。まず人間性とか関係なく一言でいうと「穴があったら取りあえず入りたい」、女バージョンで言うと「金持ちそうなら取りあえず声かけとけ」ですねw

日本でこんなに声かけられる事ないだろ?ってくらい毎日声かけて来ますからねジャマイカ人の方たちは。 中には変な人も沢山って、変な人の方が大多数なので女性は特に気を付けて下さい。

マンガを現実で楽しむ為に

マンガを体感したいなら是非ジャマイカへ~♪写真や文章では伝わらない現場感がジャマイカには数多く存在します。是非ジャマイカの現場で一緒に遊びましょう(*^_^*)
 

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加