ジャマイカ総合

「年1回はジャマイカ旅行へ行きたい!」旅費を貯める節約術その①

「ジャマイカへ行きたい」そんなあなたへ

ジャマイカへ行きたい!けど、、、時間が中々作れない、お金が貯まらない、仕事が忙しい!等事情は人それぞれ。今回は年4回ジャマイカへ通っている私が、ジャマイカ旅行へ行く為の節約術・それにまつわるマインドをご紹介して行こうと思います。

今回はまずはマインド編。ジャマイカへ行く!と目標を決めたならばそこへ向かってどう動いていくのか?メンタル的なお話を書いていきますね。

先ずはお金を貯めるマインド

img_20160903_131006

これがないと話にならない「お金を貯めるマインド」。先ずはお金が無いとジャマイカには行けません。月1万円でいいので貯めていけば、1年で12万円!ジャマイカ旅行の航空券代になる金額💛

少しのお金でいいので先ずは始めてみることから。「お金がたまらない~(´;ω;`)ウゥゥ」、じゃなくて「お金を貯めてジャマイカへ行こう(^^)/!」のマインドへ。まずはシフトチェンジを図る事から始めてみては?

優先順位・メリハリをつける

img_20160916_154139

ジャマイカ旅行の計画以外の事でも同じ。何かをやろう!と決めた時には物事の優先順位をつけましょう。

優先順位ってなに?優先順位とは、他のものよりも先にするものを決める事

ジャマイカへ行く!と決めたならばジャマイカ旅行に関わる事を優先していくと言う意味。例えば、月に使える洋服代が2万円。ジャマイカ旅行の貯金を食費や交際等、ほかで捻出できないのなら洋服代の1万円は旅行費用の貯金にあてる、という事です。

目標達成するまでは、自分の目標で優先にすべき事を一番にして動いていくという事なんですね~。私昔は営業をしてたんで、目標に向かって突き進む!的な事はプライベートでも割とちゅうちょ無しに出来ちゃいます。

行く行くと言いつつ、お金の問題や行動でなかなかジャマイカへ行けていない方、これ結構大事です。

あと、私事ですが、昔営業マン時代は毎朝8時過ぎには会社にいて帰りは夜遅く、休みの日はたまに会社で仕事。そんな中「休みは絶対ジャマイカ行く!」と決め、優先順位をつけてめちゃくちゃ仕事してましたね当時。

そのかいあって、年末に12日間とか、ゴールデンウィーク明けに1人休暇を使ってジャマイカ行ってましたね~!懐かしい。メリハリを付けて仕事、その分休暇申請!仕事柄や出来る会社、出来ない会社ありますが、こういうのも大事ですよ。

誘惑に強くなるべし

上のことがらに通じるのですが、「ジャマイカへ行く」という目的の妨げになる誘惑には強くなるべし!というか断ち切りましょう。

あるあるなのが、飲み会の誘い・休日の遊び。お金を貯める!と言う目標があるのならば目途が立つまでは最低ガマンをするのがベストです。行くにしても最低限のラインは自分の中にしっかりと決めておましょう。

夜は早めに寝るのがベスト

2016-08-22-18-26-46

夜は早く寝ましょう(笑)おばあちゃんやおじいちゃんを見習って!って事ではなく、夜に動く量を減らせば節約や、昼間働いている方は体力温存になるからです。

共通するのは夜遊びで使う飲食代・移動費の節約、仕事をしている人なら、きちんと夜休む事によって次の日の仕事のパフォーマンス向上につながります。

又、きちんとバランスの良い規則正しい生活は自律神経の乱れも防ぎます。自律神経が乱れると精神状態が不安定になり易く、イライラ落ち込みがちに。せっかく決めた目標もフラフラと「これでいいのか。。。」って気持ちが不安定になってしまいますよね?

規則正しい生活を心がけて「ジャマイカ旅行」の目標を早く達成できるよう、パフォーマンスを向上させていくのがベストですね♪といいつつ、たまには夜パーティーへ遊びに出かけますけどね(^^♪

ここまでがマインドのお話。私がどんな節約術をしているのか?具体的な話については旅費を貯める節約術その②でお伝えします。

 

【ジャマイカ観光本&写真集】

【疑問や不安はこちらで解消! 】

【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施中!
友だち追加


「年1回はジャマイカ旅行へ行きたい!」旅費を貯める節約術その①

「ジャマイカへ行きたい」そんなあなたへ


ジャマイカへ行きたい!けど、、、時間が中々作れない、お金が貯まらない、仕事が忙しい!等事情は人それぞれ。今回は年4回ジャマイカへ通っている私が、ジャマイカ旅行へ行く為の節約術・それにまつわるマインドをご紹介して行こうと思います。

今回はまずはマインド編。ジャマイカへ行く!と目標を決めたならばそこへ向かってどう動いていくのか?メンタル的なお話を書いていきますね。

先ずはお金を貯めるマインド


img_20160903_131006

これがないと話にならない「お金を貯めるマインド」。先ずはお金が無いとジャマイカには行けません。月1万円でいいので貯めていけば、1年で12万円!ジャマイカ旅行の航空券代になる金額💛

少しのお金でいいので先ずは始めてみることから。「お金がたまらない~(´;ω;`)ウゥゥ」、じゃなくて「お金を貯めてジャマイカへ行こう(^^)/!」のマインドへ。まずはシフトチェンジを図る事から始めてみては?

優先順位・メリハリをつける


img_20160916_154139

ジャマイカ旅行の計画以外の事でも同じ。何かをやろう!と決めた時には物事の優先順位をつけましょう。

優先順位ってなに?優先順位とは、他のものよりも先にするものを決める事

ジャマイカへ行く!と決めたならばジャマイカ旅行に関わる事を優先していくと言う意味。例えば、月に使える洋服代が2万円。ジャマイカ旅行の貯金を食費や交際等、ほかで捻出できないのなら洋服代の1万円は旅行費用の貯金にあてる、という事です。

目標達成するまでは、自分の目標で優先にすべき事を一番にして動いていくという事なんですね~。私昔は営業をしてたんで、目標に向かって突き進む!的な事はプライベートでも割とちゅうちょ無しに出来ちゃいます。

行く行くと言いつつ、お金の問題や行動でなかなかジャマイカへ行けていない方、これ結構大事です。

あと、私事ですが、昔営業マン時代は毎朝8時過ぎには会社にいて帰りは夜遅く、休みの日はたまに会社で仕事。そんな中「休みは絶対ジャマイカ行く!」と決め、優先順位をつけてめちゃくちゃ仕事してましたね当時。

そのかいあって、年末に12日間とか、ゴールデンウィーク明けに1人休暇を使ってジャマイカ行ってましたね~!懐かしい。メリハリを付けて仕事、その分休暇申請!仕事柄や出来る会社、出来ない会社ありますが、こういうのも大事ですよ。

誘惑に強くなるべし


上のことがらに通じるのですが、「ジャマイカへ行く」という目的の妨げになる誘惑には強くなるべし!というか断ち切りましょう。

あるあるなのが、飲み会の誘い・休日の遊び。お金を貯める!と言う目標があるのならば目途が立つまでは最低ガマンをするのがベストです。行くにしても最低限のラインは自分の中にしっかりと決めておましょう。

夜は早めに寝るのがベスト


2016-08-22-18-26-46

夜は早く寝ましょう(笑)おばあちゃんやおじいちゃんを見習って!って事ではなく、夜に動く量を減らせば節約や、昼間働いている方は体力温存になるからです。

共通するのは夜遊びで使う飲食代・移動費の節約、仕事をしている人なら、きちんと夜休む事によって次の日の仕事のパフォーマンス向上につながります。

又、きちんとバランスの良い規則正しい生活は自律神経の乱れも防ぎます。自律神経が乱れると精神状態が不安定になり易く、イライラ落ち込みがちに。せっかく決めた目標もフラフラと「これでいいのか。。。」って気持ちが不安定になってしまいますよね?

規則正しい生活を心がけて「ジャマイカ旅行」の目標を早く達成できるよう、パフォーマンスを向上させていくのがベストですね♪といいつつ、たまには夜パーティーへ遊びに出かけますけどね(^^♪

ここまでがマインドのお話。私がどんな節約術をしているのか?具体的な話については旅費を貯める節約術その②でお伝えします。

 

【ジャマイカ観光本&写真集】



【疑問や不安はこちらで解消! 】



【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施中!
友だち追加