ジャマイカ総合

ライス&ピースの仕込みから始まるジャマイカの日曜。超暇になる町、キングストンの過ごし方

閉店ガラガラな日曜日

img_20160424_135826

ジャマイカの日曜日は暇。土日に買い物に出かける日本とは逆で土日はお店がお休みになるジャマイカ。開いているのは一部の飲食店、スーパー。そして一部の観光施設のみ。

普段は賑わっているキングストンのメイン通りハーフウェイツリーもガラガラの無人状態で、ダウンタウンなんてゴーストタウン化(笑)みんな何処へいってしまったんだ?って位、町から人が消えてしまうのです。

そんなジャマイカの日曜日。じゃあみんな何をしているの?ってところなんですが、キングストンに住むジャマイカ人の日曜定番の過ごし方をご紹介していきますね。

朝からライス&ピースの仕込み

zairyou

ジャマイカの日曜日の定番飯と言えばライス&ピースにチキン。ジャマイカのお宅ではお母さん達は朝からチキンとライピーの仕込みに励むのです。

チキンも定番のフライチキンからステュー、カレーチキンにベイクドチキンまで様々。各家庭、オリジナルシーズニングやレシピでお母さんが美味しく作って振る舞います(*^_^*)

ジャマイカ人のお母さんの作るジャマイカの家庭料理って、レストランで食べるジャマイカ料理と違ってめちゃくちゃ美味しいんです!!お袋の味。機会があれば是非食べてみて下さいね。

何はともあれ教会へ行く

カフェブルーIRT6

ギネスブックに載るくらい教会の多いジャマイカ。日曜の朝から町ではゴスペルが鳴り響き、車の中ではラジオから流れてくる音楽ですら多くがゴスペル。殆どの方がクリスチャンのジャマイカでは、神聖なるクリスチャンの方々は皆朝から教会へ足を運びます。

ジャマイカ人の多くの方は教会用のワンピースに髪飾りに身をつつみ、朝から昼過ぎまで教会へ出掛けるのが毎週日曜日の始まり。

ジャマイカ各地にある教会へは誰でも気軽に足を運ぶことが可能です。機会があれば1度行ってみてください。伝わらないとおもいますが、下記記事の様な感じで私の中では面白スポットの1つ。気になる方は是非足を運んでみてね、ここでもきっと衝撃を受けるはずですw

参考リンク:長期旅行者のみぞ知る「ジャマイカはまるでマンガ」の理由。実はオールスター○○なんです。

日曜日の定番スポット

ライムキー2 ビーチ15

殆どのお店が閉まるキングストンでは毎週日曜日の過ごし方と言えばビーチ!

キングストンのビーチの定番、ライムキーやヘルシャビーチヘ家族や友達と総出でお出かけ(^ω^)

参考リンク:海が綺麗なジャマイカそして、カリブ海。キングストンのおすすめビーチ!

魚やロブスター、フィッシュティーなんかを食べながらみんなビーチでワイワイガヤガヤ。毎週日曜日のビーチは人が沢山。システムが出てて爆音でレゲェも流れてるし最高に楽しい。

ビーチへは大勢で行くのがオススメです♪

日曜日はアイスクリームの日

jamaica_dovonhouse (2) jamaica_dovonhouse (3)

ジャマイカの日曜日と言えば、やっぱりアイスクリーム。ジャマイカ人は本当にアイスクリームが大好き❤

参考リンク:ジャマイカ観光情報・ジャマイカのアイスクリームは世界第3位?

日曜日には定番観光スポットのデボンハウスは長蛇の列。教会帰りの家族連れやカップル、友達同士でみんなアイスクリーム目当てに訪れるのです。

デボンハウスじゃなくても、町のアイスクリーム屋さんには子供達がお昼過ぎ位からアイスクリームを買いにやってくるジャマイカの日曜日。

わたし的分析によると、ジャマイカのアイスクリームはバターが沢山入っているので日本のアイスクリームよりこってりと美味しい(^^)v種類も沢山あるし毎回迷うんですよね♪

ピスタチオやグレープナッツ、フルーツバスケット等の変わり種がこれまた美味しい!是非お試しあれ👌

その他の過ごし方

ジャマイカの日曜日はファミリーデー。

img_20160424_133809 img_20160424_133651

公園に出掛けて、家族とチルする方も多く居ますね(^^)

カフェブルーIRT4

友達とゆっくりカフェでお茶したり。

ダブクラブ2

夜のしめくくりはやはり、キングストンタブクラブでしょう♪

何はともあれ、日本とは全く逆で町が休日モードに変わるジャマイカの日曜日。1週間の中でこの日だけはゆっくり過ごすのがおすすめかな(^ω^)

 
【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加


ライス&ピースの仕込みから始まるジャマイカの日曜。超暇になる町、キングストンの過ごし方

閉店ガラガラな日曜日


img_20160424_135826

ジャマイカの日曜日は暇。土日に買い物に出かける日本とは逆で土日はお店がお休みになるジャマイカ。開いているのは一部の飲食店、スーパー。そして一部の観光施設のみ。

普段は賑わっているキングストンのメイン通りハーフウェイツリーもガラガラの無人状態で、ダウンタウンなんてゴーストタウン化(笑)みんな何処へいってしまったんだ?って位、町から人が消えてしまうのです。

そんなジャマイカの日曜日。じゃあみんな何をしているの?ってところなんですが、キングストンに住むジャマイカ人の日曜定番の過ごし方をご紹介していきますね。

朝からライス&ピースの仕込み


zairyou

ジャマイカの日曜日の定番飯と言えばライス&ピースにチキン。ジャマイカのお宅ではお母さん達は朝からチキンとライピーの仕込みに励むのです。

チキンも定番のフライチキンからステュー、カレーチキンにベイクドチキンまで様々。各家庭、オリジナルシーズニングやレシピでお母さんが美味しく作って振る舞います(*^_^*)

ジャマイカ人のお母さんの作るジャマイカの家庭料理って、レストランで食べるジャマイカ料理と違ってめちゃくちゃ美味しいんです!!お袋の味。機会があれば是非食べてみて下さいね。

何はともあれ教会へ行く


カフェブルーIRT6

ギネスブックに載るくらい教会の多いジャマイカ。日曜の朝から町ではゴスペルが鳴り響き、車の中ではラジオから流れてくる音楽ですら多くがゴスペル。殆どの方がクリスチャンのジャマイカでは、神聖なるクリスチャンの方々は皆朝から教会へ足を運びます。

ジャマイカ人の多くの方は教会用のワンピースに髪飾りに身をつつみ、朝から昼過ぎまで教会へ出掛けるのが毎週日曜日の始まり。

ジャマイカ各地にある教会へは誰でも気軽に足を運ぶことが可能です。機会があれば1度行ってみてください。伝わらないとおもいますが、下記記事の様な感じで私の中では面白スポットの1つ。気になる方は是非足を運んでみてね、ここでもきっと衝撃を受けるはずですw

参考リンク:長期旅行者のみぞ知る「ジャマイカはまるでマンガ」の理由。実はオールスター○○なんです。

日曜日の定番スポット


ライムキー2 ビーチ15

殆どのお店が閉まるキングストンでは毎週日曜日の過ごし方と言えばビーチ!

キングストンのビーチの定番、ライムキーやヘルシャビーチヘ家族や友達と総出でお出かけ(^ω^)

参考リンク:海が綺麗なジャマイカそして、カリブ海。キングストンのおすすめビーチ!

魚やロブスター、フィッシュティーなんかを食べながらみんなビーチでワイワイガヤガヤ。毎週日曜日のビーチは人が沢山。システムが出てて爆音でレゲェも流れてるし最高に楽しい。

ビーチへは大勢で行くのがオススメです♪

日曜日はアイスクリームの日


jamaica_dovonhouse (2) jamaica_dovonhouse (3)

ジャマイカの日曜日と言えば、やっぱりアイスクリーム。ジャマイカ人は本当にアイスクリームが大好き❤

参考リンク:ジャマイカ観光情報・ジャマイカのアイスクリームは世界第3位?

日曜日には定番観光スポットのデボンハウスは長蛇の列。教会帰りの家族連れやカップル、友達同士でみんなアイスクリーム目当てに訪れるのです。

デボンハウスじゃなくても、町のアイスクリーム屋さんには子供達がお昼過ぎ位からアイスクリームを買いにやってくるジャマイカの日曜日。

わたし的分析によると、ジャマイカのアイスクリームはバターが沢山入っているので日本のアイスクリームよりこってりと美味しい(^^)v種類も沢山あるし毎回迷うんですよね♪

ピスタチオやグレープナッツ、フルーツバスケット等の変わり種がこれまた美味しい!是非お試しあれ👌

その他の過ごし方


ジャマイカの日曜日はファミリーデー。

img_20160424_133809 img_20160424_133651

公園に出掛けて、家族とチルする方も多く居ますね(^^)

カフェブルーIRT4

友達とゆっくりカフェでお茶したり。

ダブクラブ2

夜のしめくくりはやはり、キングストンタブクラブでしょう♪

何はともあれ、日本とは全く逆で町が休日モードに変わるジャマイカの日曜日。1週間の中でこの日だけはゆっくり過ごすのがおすすめかな(^ω^)

 
【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加