お金・海外旅行保険

ジャマイカ旅行はVISAかMasterCardで!JCBなんて論外です。

ジャマイカ旅行に適したクレジットカードは?

結論、ジャマイカ旅行に適したクレジットカードはVISAかMasterCardです。アメックスとJCBカードはショッピング利用はほぼ使い物になりません。

というか、JCBに関してはジャマイカで加盟店を見かけた事すらありませんから。

JCBは日本ブランド

JCBカードは日本ブランドのカード。日本人がよく行く旅行先に加盟店が集中しています。VISAやMasterCardと比較して途上国等には加盟店が少ないんです。

それゆえ、ジャマイカ旅行には一番不向きなカードがJCBカードなんです。

お店でショッピング利用をしたい場合、アメックスは場所によっては利用出来ますが、ジャマイカでは利用できる加盟店が多くありません。

ジャマイカの国内、おおくの場所で使えるVISAやMasterCardを作っておいた方が安心で確実です。

JCBカードは全く使えないのか?

ショッピング利用として使うには不便というか、ほぼ使えないに等しいJCBカード。

全く使えないと言う訳ではなく、ATMでのキャッシング利用としては問題なくジャマイカ旅行の際に使えます。

screenshot_20161204-0311382

※参照サイト: JCBカード

カードの裏側にシーラスマークのあるJCBカードなら、専用のATMにてお金の引き出すことが出来ます。

シーラスマークはMasterCardが運営しているオンラインシステムなので問題なく利用することが可能です。

JCBカードを既に持っている方は、もしもの時のために1枚携帯しておいてもいいかもしれませんね。

安心なのはVISAカード

ジャマイカ旅行の際に安心なのは、VISAもしくはMasterCard。

ジャマイカ旅行に携帯するクレジットカードで悩んでいる方は、プラスマーク若しくはシーラスマーク記載のクレジットカードを、1枚又は2枚携帯しておけば安心ですよ。

ジャマイカ旅行でオススメのクレジットカードはこちら:楽天カード三井住友VISAカード

 

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加