ジャマイカ総合

ジャマイカ旅行でニューヨーク経由が嫌いな理由4つ

出来ればニューヨーク経由をしたくない理由

ジャマイカ旅行に行くときにどこを経由してジャマイカまで行こうかよく悩む私。実はニューヨークは一番経由地に選びたくない場所。

日本の皆さん、結構ニューヨークが好きな人は多い。でも私はニューヨークを経由してジャマイカへ行くのが嫌い。

シンプルに理由は大きく4つ。

①寒い

春~夏にかけての時期は例外ですが、冬の時期のニューヨークは寒すぎ。本当に寒すぎるんです。

暖かい国に行きたくてジャマイカを選んでいるのに、途中の経由地がニューヨーク。しかも気温はマイナス。うん、最悪(笑)

なので冬のニューヨーク経由は嫌なんです。買い物をするならやっぱりマイアミ経由かな♪

②待ち時間が長い

ジャマイカまでの航空券を日本からニューヨーク、ニューヨークからジャマイカまでを別々に購入する場合、次のフライトまでの待ち時間が他の経由地と比べて、異常に長いのがニューヨーク経由。ニューヨークからジャマイカ行きは、平均5時間程度は待ちます。

寒いうえに空港で6時間待つ。マンハッタンにでも遊びにいくか!と考えてみるものの5時間~6時間という中途半端な待ち時間の為、断念した事がある経験は数回。

ニューヨークって市街地に行くまでに時間がかかるんですよね~。ジャマイカのモンティゴベイみたいに中心街が近かったら最高なのに!と昔はよく思ってました。

この待ち時間が暇だし、寒いし。これが悩みなんですジャマイカに行くときのニューヨーク経由って。

③物価が高い

アメリカは日本と比較して国土がかなり広い。その為、地域によって物価も様々。

ニューヨークの空港と他のアメリカ国内の空港、空港内で売られている飲み物や、各空港近くのホテルの相場が空港によって全く異なります。

その中でもニューヨークは高い。と言うか一番高い。

例えばアメリカのアトランタやダラスでは、空港近くのエアポートホテルは大体50US程度で宿泊出来ますが、ニューヨークの相場は110US。同じホテルでも価格が2倍の差!他の地域なら2泊できるじゃん。

ジャマイカ旅行の際に宿泊が必要な経由では、出来ればニューヨークを避けたい最大の理由です。

④冬は空港閉鎖の可能性あり

今年私が経験した大惨事。ジャマイカを1週間以上延泊という事態。

原因はニューヨークの空港閉鎖。昨年、ジャマイカから日本に帰る当日ニューヨークが大寒波に見舞われ空港閉鎖。

前日には航空会社からチケット変更の連絡がきたのですが、皆さん考える事は同じで次の日にスライドさせたい。なので次の日の席が取れない(´;ω;`)ウゥゥ

同じ料金で空いている日だと「大分先になりますね~」と言われ、帰国を1週間後によぎなくされた1月のフライト。

冬のアメリカ西海岸、ニューヨーク経由はこういった可能性もなきにしもあらず。というか実際身をもって体験しましたから、くれぐれもご注意を。

以上、私のジャマイカ旅行の際にニューヨークを経由して行くのが嫌いな理由4つ。

夏はいいんですけどね、夏は。冬は正直辛いっす。

 

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加