ジャマイカ総合

ジャマイカ観光情報・ふらり田舎道をめぐる旅!セントエリザベスのLovers Leap

セントエリザエスのラバーズリープ

数少ない?セントエリザベスの観光名所の一つLovers Leapにってみました。

セントエリザベスは私の中で田舎道の風景が一番素敵な場所。海に行きたい人はネグリルやモンティゴベイ、ポートランドがおすすめですが、

日本にある田園風景の様な田舎の街並みが好きな方はセントエリザベスいいですよ~(^^♪、のどかな田舎の街並みがめちゃくちゃ癒されるんです。

キングストンから2時間半程度

場所はセントエリザベスにあるトレジャービーチから15分程車で走った場所。キングストンからだと高速道路を使って2時間半程度の場所にあります。

ルートタクシーを含む車があまり走ってない田舎道です。チャータータクシーか車で行くのが良いですね。

崖の上にある灯台

ラバーズリープは崖の上に立つ灯台。

18世紀のジャマイカがまだ奴隷時代のお話で、奴隷愛好家の2人の若者が決別させられそうになり、崖に飛び降りて一生を終えたと言われている場所(本当の真実は不明だそうですw)

 

な~んにもない場所なんですが、スケールの大きな景色。崖から見えるカリブ海が綺麗です。

飛び降りて亡くなったと言われている二人の銅像か?

 

大雨の日に行ったにもかかわらず、ラバーズリープの近くのオーシャンブリーズホテルでも景色が素敵でした。ここ、安いしだれも泊まってないし貸し切りでしたよ。

セントエリザベスのトレジャービーチやブラックリバーに行く方はここも寄ってみて下さい、景色がまたちがって素敵です♪

以上、「ジャマイカ観光情報・ふらり田舎道をめぐる旅!セントエリザベスのLovers Leap」
 

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加