ジャマイカ総合

ジャマイカ旅行の経由地はマイアミが断然おすすめ!? 理由は〇〇にあった!

日本からマイアミ

 

度々、過去の記事にかいてますがジャマイカ旅行の経由地には私的にマイアミがおすすめ!

マイアミはジャマイカまで近いし、買い物も出来るし、暖かいし、食べるものも宿にも困らないからとても便利なのですよ(^ω^)

日本からマイアミまでは、おおよそ経由も含めて16時間~19時間程度。アメリカン航空(提携:JAL)かデルタ航空、ユナイテッド航空(提携:ANA)で来るのが主流です。

マイアミからジャマイカまでの航空券代は、往復で時期にもよりますが2万円~5万円程度です。

✳過去の記事はこちら ジャマイカ旅行、実はマイアミ経由が一番おすすめ

マイアミの交通事情

マイアミの国際空港に着いたらまずは移動手段。昼間なら安くて便利な路線バス・シャトルバス、夜であればシャトルバス又は、ウーバーでの移動がおすすめです。

路線バス・シャトルバス

交通手段の中では一番安く済むのがこの路線バス。

マイアミビーチへ滞在する場合、路線バスの場合は150番。ダウンタウンの場合は103番それぞれのりましょう。最終乗車時間は空港発で23時30分になります。それ以降の到着だと、24時間運行しているシャトルバスの利用がよいですね。

因みに、日本のバスの様にお釣りの出る機械等はございません。

乗車する際は1ドル札とセントコインを持っておくか、あらかじめ空港にある券売機でクレジットカードで往復分を購入しておくという手があります。

 

シャトルバスの場合は、空港の到着出口外を出て直ぐに、Super Shuttle と書いてあるブルーの看板があります。

最初に行先(ホテルの名前とアドレス)を伝えて、自身の乗る予定のバスを待ちます。料金はマイアミビーチまでが一律22ドルです。

マイアミビーチまでタクシーに乗ると約40ドル前後します。

インターネット環境がない方や英語の心配な方で一人の場合は、SuperShuttleでの移動が安いし、目的地まで確実に行けるのでおすすめですね。

但し、インターネットの環境が無くとてもとても海外旅行が心配でしかたのない方、2人以上の方などは割り勘でタクシーでもいいと思いますよ。

Super Shuttle Miami

ウーバー(Uber)

もう便利すぎて、今のアメリカ旅行に手放せないのが相乗りタクシーシステムのウーバー

注意点は、GPS機能とインターネット環境が常に必要になる為、レンタルWi-Fiや海外パケホ又は海外SIMを持っていないと使えない点。

もう1点は、ドライバーと落ち合えない時には電話をかける必要があるので多少の英会話能力が必要になります。

但し、このウーバーが使えると本当に旅の幅がひろがるのでかなりオススメ!多少時間がかかりますが、マイアミビーチから空港までウーバ利用で9ドル前後で行く事ができます(^^♪

Uber

マイアミのホテル

マイアミにて安くて綺麗で便利なのがホステルホステルとは格安で泊まれる旅行者用の宿の事。ゲストハウスと比較して個室はないものの、とても綺麗にメンテナンスされており世界中の人たちが交流の場所として宿泊しているのが特徴です。

マイアミの相場は一泊17ドル~30ドル前後。特にマイアミビーチ周辺はこのホステルが数多く点在しています。

ここ数か月でマイアミビーチに新規オープンしたロックホステル。かなりの人気宿で世界中から多くの人がこのホステルに訪れています。

 

ホステルにもよりますが、こんな綺麗な寛容キッチンやBarも完備。

ホステルに宿泊すると世界中の人とおしゃべりしたり出かけたり出来るので私的にはとってもおすすめです(^^♪

勿論、ホステル以外にもエアポートホテルやシティーホテルも数多く点在しています。マイアミは他のターミナル空港と比較して、割と相場が安いので連泊したい方なんかには嬉しいですね。

Rock Hostel Miami

マイアミのレストラン

マイアミでは様々な国の料理を楽しむ事が出来ます。街を歩けば日本食や中華料理、メキシカン、イタリアンまで多くのレストランが点在。

価格もピンキリでファーストフードは5ドル~、ダイナーなどでも15ドル前後で食事を楽しむ事が可能です。

マイアミビーチ周辺は観光地の為、割と安全で夜も比較的出歩いても大丈夫な状況です。24時間営業のピザ屋さんやレストランも多いので、まるで日本にいる感覚ですよ。

アメリカと言えばココ、やっぱりダイナー!

私がはまって毎日食べていたメキシコ料理。

テイクアウトの中華料理も美味しかったな~♪

サービス料込のレストランが多いですが、含まれていない場合は10%~20%のチップをお忘れなく。多くのレストランでクレジットカードでもチップの支払いが可能です。

マイアミの夜

マイアミでの夜。ジャマイカと同じく毎日どこかしらのクラブでパーティーをやっています、殆どのクラブで流れているのはEDMです。

レゲェーやヒップホップなどに限定する場合は、マイアミではメインジャンルではないのできちんと下調べしていった方がよいですね。

 

マイアミビーチ周辺のバーでは、夜な夜なクラブの様にガンガンに音楽が流れていて、お酒を楽しめるのでふらっと一人で出かけるっていうのもありです。

女性はナンパに気を付けて下さいね、変な人も多いので。

マイアミでお買い物

マイアミビーチのメイン通り周辺では日本でお馴染みのブランドやメーカーのショップが多く立ち並んでいます

ZARAやGAP、GUESS等はセールじゃなくても日本で買うより、マイアミにて安く購入する事が可能。

あと、アメリカブランドの化粧品が安いですね~。ファーマシーにて日本の4割り引きの価格で売っているので、いつもついついまとめ買いしちゃいます。リップや口紅なんかは特に安いですよ。

まとめ

マイアミはジャマイカに比べたら、観光客も多く比較的安全。ホステルに宿泊して路線バスやウーバーを利用すればかなり安く滞在する事が可能です。

私は朝早く起きてビーチをランニングしたり、夜お腹がすいたらフラリとダイナーへ足を運んだり、日本で出来るような事をしてマイアミ滞在を楽しんでいます(^^♪

沖縄の様に年中暖かいので、ジャマイカ旅行の前後で訪れるにはおすすめの場所ですよ。

 

【ジャマイカ観光本&写真集】

【疑問や不安はこちらで解消! 】

【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施中!
友だち追加