ジャマイカ総合

ジャマイカ観光情報・ブルーマウンテンのふもとでキャンプ♪ホリーウェルパーク!

山の上のキャンプ場

キングストンとポートランドの境にあるキャンプ場施設、Holywell Park

このホリーウェルパーク、日中でも毎日雨が降り霧がかかるほど山の山頂付近。常に暖かいジャマイカですがお昼時でも羽織ものが必要な位ひんやりしています。

ジャマイカの野鳥も多く、自然がとってもゆたか。キングストンの街から離れてリラックスしたい時、子供と思いっきり一緒に遊びたい時にもってこいの場所です。

ホリーウェルパークまでの行き方

キングストンの中心部、ハーフウェイツリーから車で約40分。アイリッシュタウンのまたその奥を登って行った場所にあります。アイリッシュタウンまではパピーンからルートタクシーで行けますが、そこから先はタクシーでないと行けないというか難しいですね。

ホリーウェルパークまではチャータータクシーで行くのがおすすめ♪

どんな施設?

ホリーウェルパークはキャンプをしたり、バーベキューを楽しむ事が出来るキャンプ施設。15分程歩いた場所に滝も存在します。

ホリーウェルパークの施設マップ。結構大きな施設で標高も高いし、歩くだけでゼーゼーいってしまうw

バーベキュー施設も完備。完全持ち込みでバーベキューを楽しむ事が出来ます。

 

土日は家族ずれが多く訪れて、バドミントンをしたり走ったりワイワイ楽しんでます(^^♪

 

私もこないだここで真夜中にキャンプもどきをしてきましたw しゃれにならないくらい寒かったです。。。

このホリーウェルパークの近く、キューキャッスルの地域にはミリタリーのキャンプ施設もあります。

とても大きなミリタリーキャンプで、ここから眺めるキングストンの街がまた綺麗で素敵。機会があったらここにも一度は訪れてみて下さい♪

以上、ジャマイカ観光情報・ブルーマウンテンのふもとでキャンプ♪ホリーウェルパーク!でした。

 

 

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加