ジャマイカ総合

ジャマイカでは断然アンドロイドスマホ! iPhoneは使い物にならない?

接続環境が最悪なジャマイカのインターネット

ジャマイカはインターネットの接続環境が本当に最悪。日本の様に安い料金でスイスイのLTEや高速接続なんてまず楽しめない。

ジャマイカの大手携帯電話会社DigicelでSIMカードを購入、シムフリースマホに差し込んでLTEに接続。まあ、一日に何度かは途切れるよね(笑)

家庭用のWi-Fiもこれと同じ。電力が不安定なジャマイカではモデムの電源が途切れる事がよくあるし、何故か一日中接続できないなんて日もざら。

そんなジャマイカのインターネット事情。携帯電話との相性は果たしてどうなのか?

ジャマイカでWi-Fiが取りいずらいのは断然iPhone

これはジャマイカだけでの話ではなくて、実はアメリカの一部地域でも同じ。

日本では全く問題がなのに、アメリカやジャマイカへ行くと日本で購入したiPhoneはとたんに公共のWi-Fiを取りずらくなる。

アメリカで言うとマイアミは公共のフリーWi-Fiがいたる場所で飛んでいる。私の携帯は常時アンドロイドのシムフリー携帯なのだが全く接続に困ったことは一度もない。

一方、友人は常にiPhone。同じ場所にいるのにアンドロイド携帯ではコネクトするWi-FiをiPhoneではコネクトしないどころか表示さえされない事がしばし。

不思議なんですけど、ジャマイカではこの現象がもっと顕著。

ホテルのWi-Fiやレストラン、観光施設でWi-Fiが表示されないのはいつもiPhoneのみ。

もし、ジャマイカ滞在中にフリーWi-Fiのみでスマホ接続しようと思っている方は断然、アンドロイドスマホをおすすめします。

ジャマイカへ来たらわかるのですが、接続環境の快適さが暗雲の差です。

今はAmazonにて1万円以下で日本語対応の安いSIMフリースマホが購入可能です。

ジャマイカで購入出来るスマホは全てが日本語対応していません。心配な方は事前に日本から購入しておくことをおすすめします。


FREETEL KATANA01 ブラック/Windows10

freetel フリーテル SIMフリー スマートフォン nico スペシャルパック

以上、「ジャマイカでは断然アンドロイドスマホ! iPhoneは使い物にならない?」でした。

 

【ジャマイカ観光本&写真集】

【疑問や不安はこちらで解消! 】

【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施中!
友だち追加