ジャマイカ総合

ジャマイカ観光情報・新鮮野菜が激安!ダウンタウンの野菜市場

野菜の博物館!?ダウンタウンの名物朝市

ジャマイカのダウンタウンは危ない場所でお馴染みですが、ダウンタウンの朝市はジャマイカ中から新鮮な野菜が集まる。

日本人の私たちからしたらかなりエキサイティングで面白い場所の1つ。

キングストンのダウンタウンでは朝市自体は毎日やっていますが、特に多くの野菜が販売される曜日は木曜日と土曜日。時間は朝5時頃からスタート。

そして、ダウンタウンの朝市にはアップタウンの人はまず来ないw

私の写真を見たアップタウンの友人が、私がダウンタウンの朝市に行っている事に驚いて連絡してきたくらいジャマイカ人ですら危ないのでめったに行かない場所。

日本人の観光客同士や1人で朝市に来る事は危ないのでお勧めはしませんが、ジャマイカ人の信頼できる友人とであれば大丈夫かなと思います。

新鮮野菜がスーパーマーケットの4分の1の価格

皆さんが朝市に来る目的といえば、新鮮野菜を破格の値段で購入する事。

このレタスは何とスーパーの5分の1の価格。

スターフルーツ

ヤムいも

ジュースにすると美味しいサワサップ

バナナじゃないよ、プランテン

スコッチボネットもこんなに沢山。

こちらはミント。乾かしてお茶にして飲みます

ココナッツ

ジューシーなジャマイカンアップル

重さあたりの値段を聞いて価格の安い場所で購入します。

ジャマイカ産の野菜がここぞとばかりに揃うから、見学するだけでも本当に楽しい(^^)/

日本では中々馴染みのないない、野菜やフルーツにお目にかかれるのがこのダウンタウンの朝市。

機会があれば是非、足を運んでみてね。

 

【こちらも要チェック! 】

 

 

 
【近日公開!ただ今準備中】

 
【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加