ジャマイカ総合

私はジャマイカで使えるSIMフリースマホで5万円ほど節約してます。

SIMフリースマホがチケット代を作る!?

私は昔っからSIMフリースマホ。因みにiPhoneは使わないアンドロイドスマホが大好き派です。

理由は、LTE回線でも瞬間に写真のバックアップを取れる事と、SIMフリーなので海外に行った際に現地のSIMカードを購入して使えるから。

アンドロイドは拡張性が高いので便利なんですよね~。今は安くてスペックの高い格安スマホも多いですし。なんといっても海外でWi-Fiの接続がスムーズ!

そして、この記事を書く10分ほど前にこのスマホを一括払いでAmazonにて購入wかなり安かったんですよ💛

 Nexus 5X 16GB 

1つ前の型落ちなんですけどね、アンドロイドスマホの中でもNexusは常に最新のOSに自動更新されるので、型落ちでも長く使い続けれれるんですよね。

なので、Nexusを衝動買いしちゃいましたw!というかこのシリーズが出た頃からずっとNexusです。

大手携帯キャリアだとワイモバイルのNexusはSIMフリーなので安心して海外でも使えますよ。

はい、本題。

このSIMフリースマホ+格安SIMで、マイアミ-ジャマイカ間往復分のチケット代と同じ金額を年間節約できるんです。

節約志向の高い人は格安SIMにすべき!

私はOCN モバイル ONEのSIMを使っています。

以前はワイモバイルでしたが、月5GBのプランに最新機種で端末代金を含め月額5500円程。これでも安い方ですが実は今の方がもつと安い!

現在は、ギガ数が倍以上に増えて月11Gの月額3250円、端末代を入れても4300円程。この差1200円!

月々のスマホ代金の平均が6514円(IT Media調べ)という事なので比較すると節約額は月額2214円、年間にすると約2万6千円の節約になります。

皆さん大体平均2年は使うので、そうなると5万2千円も節約に!!!

そして、ギガ数も倍以上に上がるので体感的には更にお得と言う訳です。

長期旅行の際は料金プランの変更も可能!

OCN モバイル ONEの場合はオンラインにて翌月の料金プランを変更化可能です。

※OCNの管理画面

海外旅行へ行く月は事前に最安値の1600円(900円+700円の音声SIM)のプランにしておく事が可能。番号の利用停止ではく海外旅行先でも日本からの着信を受けとる事も出来るので安心ですよ。

そうなると、旅行中も節約できますよね(^^♪

OCNがおすすめな理由は?

実は私、格安SIMは以前に数社使ってます。

DMMとかIIJmio SIMとか楽天モバイルとか。その中でも一番OCNの使い勝手がよかったんですよね。

理由は、①6か月使えば解約可能!、②速度制限がかかっても接続がスイスイ~♪、③回線の混雑が一番少ない、という3点。

恐らくDoCoMoの元の親会社にあたるNTTがプロバイダなので回線が太いのでは?との予測です。

因みにデーターSIMの場合は2か月目でも解約出来ます。楽天モバイルの場合は1年若しくは2年縛りなので、それに比べるとお試しし易いのがOCNなんです。

まとめ

ジャマイカ旅行に向けて節約している人や、海外旅行へよく行かれる人、これから長期で行こうと考えている人には格安SIMが安くて断然おすすめです。

大手のキャリアと違って解約の縛りもゆるいので、色々ためして自分に合う会社を見つけてもいいかもしれませんね(*’ω’*)


以上、「私はジャマイカで使えるSIMフリースマホで5万円ほど節約してます」でした。

 

【こちらも要チェック! 】

【近日公開!ただ今準備中】

【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加