ジャマイカ総合

ジャマイカへ格安で行くベストシーズン(季節)はいつ?

ジャマイカへいつ行く?

ジャマイカはご存知の通り年中温暖な気候の南国です。がしかし、当たり前ですが日本と同じ様に四季があります。

時期によっては当たり前ですが物凄く暑かったり、長袖で過ごさないといけないくらい寒かったりするんです。

又、ジャマイカへ行く時期やタイミングによっては大きく航空券の値段が異なります。

簡単に言うと、日本の祝日やジャマイカホリデーシーズン等ですね。

私は大体が格安で行ける時期を狙ってジャマイカへ行っています。理由は航空券の値段と観光地等の込み具合等が大きく変わってくるからです。

ジャマイカへ行くタイミングや、航空券の安い高いについてはよくご質問を頂きます。今回は私の思うベストシーズンをご紹介しますね。

ダントツで過ごしにくいのは夏のジャマイカ

個人的な見解ですが、一番過ごしにくいのは夏のジャマイカ。

兎に角、暑い!溶けそうなくらい暑い。日本の猛暑がへでもない位この時期のジャマイカは暑いです。

外にでて歩こうものなら一瞬で汗が噴き出すほど。私はこの時期のジャマイカが正直一番嫌いですw

そして、チケットが高い!

7月のはじめから8月にかけてはバケーションシーズンにあたるためチケットが毎年高いです。

ビッグショーが多く行われるのでそれ目当ての方には良いですが、観光のみでと言うかたは時期を少しずらした方が安くあがりますよ~。

チケットが安いのは10月~11月

私がジャマイカへ通い始めた時からよく行っている時期が10月~11月にかけて。

この時期はジャマイカでいう雨季の時期に当たることと、クリスマスシーズン前で観光客が少ない為、チケットが毎年格安です。

年によっては雨が多い時期もありますが、私的にはそこまでかな~という印象。

むしろ、春の時期の方がよくどしゃぶりな日に当たっている事の方が経験上多いです。

この時期は観光地も人が少ないし、レンタカーなんかもハイシーズン料金ではないので観光がし易いですね。

夏も過ぎて涼しいので割と過ごしやすいですよ 🙂

イベントも盛りだくさんでおすすめなのが2月~3月

ボブマーリーの誕生日の月の2月はジャマイカ各地で連日大きなイベントが行われます。

ボブマーリーが好きな方や、ジャマイカのレゲェーを体感したい!という方にはこの時期がおすすめですね。

あと、2月~3月にかけては毎年チケットがかなり安いです。特にモンティゴベイ発着便は格安!! 😛

トータルで考えたらこの時期は一番おいしいかもしれないですね。

まとめ

ピンクのが特に格安でチケットを購入出来る時期です。

気候や目的に合わせてジャマイカへ行く時期を選んでみて下さい 😛

以上、「ジャマイカへ格安で行くベストシーズン(季節)はいつ?」でした。

 

【こちらも要チェック! 】

【近日公開!ただ今準備中】

【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加