キングストン

ジャマイカで運動するならヨガ!心も体もリフレッシュ♪

リフレッシュしたいならヨガがおすすめ!

日本で週4日はヨガをしている私。

ヨガを始めたきっかけは、肩こりと冷え性改善目的。

パソコンをしょっちゅう使う関係上、慢性的な肩こりと元々、姿勢がとても悪いんです。

ヨガを始めて肩こり解消はもちろんの事、肌がすべすべになったしPMSも改善。

女性の皆さん、ヨガは本当におすすめです~!

 

と、さておき。

今回ジャマイカでヨガをしよう!と思い自分のヨガマットを事前に日本からもって来たんです 🙂 💛

私の様に持ってこなくてもスタジオで無料レンタル出来るのでご安心を。

 

私が今回通ったスタジオはキングストンの中心街にあるAfya

ここのスタジオは、ほぼ毎日ヨガのクラスがあります。

HPを見てもらうと分かるんですが、月謝制ではないので好きな時間に好きなだけ受講可。

料金も1000JMDからとお安い。日本では単発クラスだと3000円はしますからね~。

 

緑豊か!大きなスタジオ

スタジオ自体は町中にあるんですが、スタジオの周辺は緑豊か。

受付の様子。

名前と連絡先を記入、お金を払って受講開始!

ヨガをする私 😆

マットもラグもあります。お水とフェイスタオルは持ってきておきましょう。水を買える場所はまわりにありません。

雰囲気はとっても良くて癒される空間。

但し、蚊が多いので事前に虫よけスプレーを塗っておいた方がよいです 😉

 

どのクラスも大体一時間程。

そんなにハードではないので初心者の方にもおすすめ。

気になる方は是非、足を運んでみてね 🙂

 

以上、「ジャマイカで運動するならヨガ!心も体もリフレッシュ♪」でした。

 

【こちらも要チェック! 】

【近日公開!ただ今準備中】

【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施
友だち追加