ジャマイカ総合

【格安でジャマイカ旅行】航空会社の特典航空をうまく活用しよう!マイルは必ず貯めるべし。

マイルは必ず貯めよう!

海外旅行に行くときに航空会社を選んで、チケット買ってって手順だと思うんですけどその際にマイルは必ず貯めましょう。

航空会社にもよりますが、しばらく飛行機に乗らなくてもマイルが失効しない航空会社もあります。

日本からアメリカ往復で3000マイル~多くて6000マイルくらいは貯まります。

6000マイルあったら国内の航空券片道分と変換出来ますからね 🙂 !

因みに、普段アメリカのマイアミからキングストンまで特典航空券で17500マイルかかる区間がなんと、片道6000マイルで良いというスペシャルな週を見つけてしまった 😀

たま~に閑散期だと少ないマイル数で特典航空がお得に利用できるタイミングがあるんです。

そんな時に、マイルを貯めとけばよかったな~とか思ったりするんですよね!

6000マイルで片道OK!とか本当スペシャルですからね!←強調。

 

特典航空券のお得な時期は毎年2月~3月。閑散期にあたる時期です。

一度、3万マイルでジャマイカから日本まで片道帰った事があるんですが、ちょうどこの時期でしたね。

年一度の旅行でも3年も貯めれば、日本国内往復分位は簡単に貯まるはずなので侮れないですよ。

 

ジャマイカへ格安旅行をしたい方なんかは、特にマイルは貯めておきましょうね。

私はマイルでアメリカからジャマイカまでの航空券を買うことがよくありますが、そうすると時期にもよりますが大体6万円~8万円でジャマイカまでいけちゃいます。

ちょっとした事ですが積み重ねが大事です 🙂

 

因みに貯めたマイルは航空券以外でも利用できます。

商品券やショッピングサイトで買い物をしたり、レンタカーを予約したりする事も可能です。

因みにこちらの本にもマイルについて書いてあるので、海外旅行初心者の方はぜひおすすめです。

 

最後にもう一度、マイルはきちんと貯めましょうね!

 

【ジャマイカ観光本&写真集】

【疑問や不安はこちらで解消! 】

【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施中!
友だち追加