オーチョリオス

【オーチョリオス観光】絶対におすすめ!神秘的空間!オーチョリオスのLittle dunnis river

私のお風呂、リコダンスリバー

以前もリコダンスリバーについての記事は書いていますが、何度いってもいいのでまた書きます 🙂

参考記事:ジャマイカ観光情報・行かなきゃ損!?オーチョリオスの2大リバー!

私の滞在先はメインがキングストンなのですが、オーチョリオスへは良く行きます。

というか、半分くらいはオーチョリオスにいるかも知れないくらい、オーチョリオスへしょっちゅう遊びに行くのが大好きです 😛

オーチョリオスには滝が沢山!

そして、ビーチも何か所もあるし丘から見る景色も最高に綺麗 😉

自然好きには本当におすすめなのがオーチョリオスなのです♪

そんなオーチョリオスへ行くと、先ずは海へ行き一生懸命泳いでからの滝下り。

そして、毎回最後に立ち寄るのがココ!リコダンスリバー。


私の中では自然の大浴場!

キングストンへの帰りに立ち寄る時は、いつもシャンプー持参!そしてお着替えもっていきます。

ここの滝の水は本当に綺麗で、ここで体を洗って帰ると清められた気がするんです 😛 大好き!

この辺りの水は現地の人が持ち帰って、お家で飲み水にするくらい綺麗なんですよ。

滝の目の前はオーシャンビュー♪

海を眺めながら滝で体を清めて帰るなんてとっても贅沢な空間💛

もう、髪洗って体洗ってバシャバシャやってるから、私の事を現地の人たちは観光客だと思ってなくて、誰も話しかけてこないw

それくらいがちょうどいいのかもね 😆

 

【ジャマイカ観光本&写真集】

【疑問や不安はこちらで解消! 】

【 LINE@でジャマイカ情報をお届け♪ 】
ジャマイカのレポートを無料プレゼント実施中!
友だち追加